シャルロット・マンゴー♪

2014/08/01 (金)  カテゴリー/冷菓

マンゴーシャルロット3
暑い~!なるべく言わないようにしていてもつい口から出ちゃう。
暑いだけならいいんだけど蒸し蒸ししてあーやだ~(;-д-;;)
こんな時はやっぱり冷たくてツルンってのが食べたいよね。
冷凍庫の整理も兼ねてマンゴーのシャルロット作りました♪

ビスキュイのレシピはこちらを参照
cotta recipe circle ●マンゴーのムースケーキ by ナナママちゃん

マンゴー生地はこちらを参照
Cpicon 濃厚マンゴーとココナッツミルクのデザート by ナナママちゃん

ビスキュイにココナッツファインを振りかけて焼くの、すっごくおすすめです。
ココナッツの歯ざわりと風味がマンゴーにすごーくよく合います(*´∀`*)


マンゴーシャルロット2
今回はこちらのピューレを使いました。

100gずつパックされているのでとっても使いやすい♪
トッピングのマンゴーはこないだの残りね。(笑)
マンゴーシャルロット
なっちゃんが一緒にお菓子作りたいって言ってきたよ。
お~、今までほとんど興味なかったのに急にどうしたんだ!(笑)

さぁて…何作っべ。


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

子供って見てないようでしっかり親を見ています(笑)
だからママと一緒に作りたくなったのかな?

自分で作ると美味しさアップなので是非一緒に
まずは簡単なものから(*^。^*)

昨日は親子教室(孫とだけど)行ってきました。
サツマイモクッキーとわんこのパンを作ってきました。

シャルロット・マンゴーめちゃおいしそうだね❤
出来栄えもばっちり(*^_^*)

りりー | URL | 2014/08/02 (土) 15:07 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは!
毎日暑いですね(×_×;)

なっちゃんは小さい頃から私のお菓子作りを見ていたけどあまり興味がなかったんです。でも最近女の子らしいことをしたくなったみたい(笑)

簡単なものから作ってみますね♪

ナナママちゃん | URL | 2014/08/06 (水) 13:00

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...