ご報告です!

2014/07/30 (水)  カテゴリー/未分類

製菓衛生師免許
じゃーん!(≧▽≦)ノ
ナナママちゃん、製菓衛生師免許を取得しました!


今日は皆様にご報告です。
先日受験生活終了のお知らせをさせていただきましたが、実はナナママちゃん、宮城県の試験より一月早く東京都の製菓衛生師試験も受けに行っていまして…
それがなんと合格してました(笑)自信なくて言えなかったの(/ω\*)

合格発表

これで宮城県の合格発表を待たずに夏休みを満喫できます(T▽T)

合格証書

これからは製菓衛生師の名の下に、衛生面では特に配慮して活動できたらなと思います。まずは過去のレシピを少しずつ見直さなければ( `・ω・´)ゝ

もちろんブログのほうも頑張りますね!
これからも変わらぬ応援どうぞよろしくお願いいたします


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

ナナママちゃん、久しぶりぃ~~~(*´∀`)!!!!!
合格おめでとぉー!
わたしもむっちゃ嬉しいぃー!!!!!
家事育児しつつ勉強もして、ほんとよく頑張ったね!
のんびりしてちょ★

わたしはといえば!
子育て大変やけど、笑顔や寝顔に毎日癒されとるよ♪
かわいくてしかたないよ~~~
もう3ヶ月になったよ(*^^*)

なめこ | URL | 2014/07/30 (水) 15:22 [編集]

ナナママちゃん!!

おめでとうございます!
本当におめでとうございます(^^)

うふふ~。
↓、とっても美味しそうです♪

るーママ | URL | 2014/07/30 (水) 20:32

なめこさん

なめちゅわ~ん!お久しぶり!!!
ありがとう♪本当にありがとう(T▽T)ノ

のんびりする予定がチビどもが夏休みに入りまして毎日戦争でございます(笑)

なめちゃん、出産されてた!しかも3ヶ月!!!もうベテランの域!!
ごめんね!コメントで知りました。。。( ;∀;)
タイムリーにおめでとう言いたかったー!!

ナナママちゃん | URL | 2014/07/30 (水) 20:39

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆
ありがとうございます!!

とってもお忙しいはずなのに来ていただいて、とっても嬉しいです(≧▽≦)
お店、近くなら私もすぐにでも行きたい~!

お互いにこれからもお菓子作り楽しみましょうね♪

ナナママちゃん | URL | 2014/07/30 (水) 20:50

おめでとう~(*^_^*)
流石・・努力した甲斐がありましたね^^

これでお菓子の分野でも幅が広がり・・いろんな
チャレンジできそうかな??

お子ちゃま小さいのにホント!!すごい~
これからの活躍も応援しますね^^

shioko | URL | 2014/07/30 (水) 21:56

おめでとうございます。
ここまでくるにきっと大変だったと思います。
ほんとによかったですね

おめでとう❤

りりー | URL | 2014/07/31 (木) 13:50 [編集]

おぉっ!
ナナママちゃんおめでとう!!
これで名実ともに「プロ」だね。

いろんなことを我慢して頑張っていたものね。
努力は裏切らない、って勇気をもらえました。
わたしもこれから子育てが待ってるけど、
ナナママちゃんのように全部やりながら
勉強までできるものかな…。

この資格を活かして、
今後のナナママちゃんがどう羽ばたいていくのか、
楽しみに見守っています♡

あこぱん | URL | 2014/07/31 (木) 15:30

はじめまして!
製菓衛生師試験、合格おめでとうございます(*^o^*)

いつもブログを楽しく読ませて頂いてます。

実は私も製菓衛生師目指して、通信で勉強しています。
ななママさんと同じく、二児の母です。子育てと勉強(今年の東京都の問題は難しかったとか…)大変な中、合格をgetされて、素晴らしいです!!!私も来年、頑張ります。

これからも素敵なお菓子を楽しみに、また、お邪魔します(^O^)

サニー♪ | URL | 2014/07/31 (木) 15:39

ナナママちゃーん
おめでとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
やりましたね、流石ですよ。
これで心置きなく夏を満喫ですね( *´艸`)


ぶーにゃん | URL | 2014/08/01 (金) 13:17

操作ミスで途中で投稿してしまいました
連続投稿すみません_(..)_ペコリ


子育てとの両立で大変でしたよね。
そのなかで努力していたナナママちゃん
すごいです。尊敬します。
本当におめでとうございます。
私も大学が終わってから製菓衛生士の資格を取ろうと思うので、ナナママちゃんを見習って頑張ります!

これからもグレードアップしたナナママちゃんのお菓子、期待してますよ(^ー^)

ぶーにゃん | URL | 2014/08/01 (金) 13:26

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは!
ありがとうございます(*´∀`*)

せっかくですのでいろいろとチャレンジしてみたいです!
まずは何かな~。考えるだけでも楽しいですね♪

これからも頑張りますね!いつも応援ありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2014/08/01 (金) 14:35

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*´∀`*)
大変だったけどやりがいありました!
それにためになる知識をたくさん身につけられたと思います( `・ω・´)ゝ

いつも応援ありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2014/08/01 (金) 14:36

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*´∀`*)
いやいやまだまだ!本物のプロになれるよう頑張ります!

努力は裏切らないですね!
あこぱんさんはこれからの子育て、思いっきり楽しんでくださいね。大変だったり辛いことだったりいろいろあるかもしれないけど、あこぱんさんの人柄ですもの、周りのサポートも十分期待できますものね!

子育てしながらの勉強は周りの協力なくしては難しいけど、5歳を過ぎる頃にはかなり自分の時間も確保できるのでなんとかなるものですね!あ、でもお仕事をしながらだと厳しいのかなぁ…

とりあえずせっかくの資格が無駄にならないよういろいろ考えたいと思います( `・ω・´)ゝ

ナナママちゃん | URL | 2014/08/01 (金) 14:47

サニーさん

サニーさん、こんにちは♪
そしてはじめまして!

ありがとうございます(*´∀`*)
二児を抱えて通信で勉強中なのですね!わぁ~!私と全く同じ!
スクーリングなど大変ですよね。
来年の受験に向けてぜひぜひ頑張ってください!!

また遊びに来てくださいね♪

ナナママちゃん | URL | 2014/08/01 (金) 14:51

ぶーにゃんさん

ぶーにゃんさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*´∀`*)
子育てしながらなんとか免許取得できました!

ぶーにゃんさん、ちゃんと計画ができていてすごいですね!
資格取得ぜひ頑張ってくださいね!
私ももう少し若ければなぁ・・・(笑)

これからもいろんなお菓子をUPできるよう私も頑張りますね♪

ナナママちゃん | URL | 2014/08/01 (金) 15:04


初コメント(*´∀`)

おめでとうございます。
流石ナナママちゃん!

これからもblogの更新楽しみにしています。

いつも素敵なblogを
ありがとうございます(*^^*)

もっち | URL | 2014/08/02 (土) 15:50

もっちさん

もっちさん、こんにちは♪
そして初めまして(*´∀`*)ノ
毎日暑いですね!!

いつも見てくださってありがとうございます♪
これからも楽しくお菓子作りしたいと思います!
よかったらまた遊びに来てくださいね~☆

ナナママちゃん | URL | 2014/08/06 (水) 13:02

なっちゃんぱぱ部下です笑

キターーーーー!!(*´∀`*)
ご無沙汰してます!
すごいじゃないですか!!
おめでとうございます~~~~↑↑
久しぶりに覗いて驚きと喜びです!
着実に私達でも食べれる期待度が上がってきたと思って良いのでしょうか!

見るだけでも幸せになれるスィーツ道を極めてください♪

issan | URL | 2014/08/08 (金) 13:00 [編集]

issanさん

issanさん、こんばんは☆
お久しぶりです~!!

ありがとうございます(/ω\*)
あらあら、期待していたのですね(笑)
今度、んー…もうちょっと涼しくなったら何か作ってパパに持って行ってもらいますね(*´∀`*)

あ、そうそう、issanさんに頂いたあのペースト状のおやつ!うちの猫様もかなり気に入って、毎日苦戦していた投薬も楽チンです!うちの子は腎不全でお薬なしではダメみたい(泣)いいもの教えてもらってありがとうございました♪

ナナママちゃん | URL | 2014/08/08 (金) 21:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...