ラズベリーとホワイトチョコレートのムース

2014/07/14 (月)  カテゴリー/冷菓

フランボワーズムース
cotta recipe circle フランボワーズのムース by ナナママちゃん

終わりました( ;∀;)
製菓衛生師試験が。
肩の荷が下りたときの解放感…


ハンパねぇ!(☆▽☆)

いやいや、まだ合格発表もしてないんですけど(笑)

ラズベリーピューレを使ったさっぱりしたムースを作りました。
今回使ったピューレ、実は結構前から愛用していたのですが、この度cottaさんでキャンペーン中の超オススメ商品なのです!何と言っても容量が使いやすい。

いろんな種類があって迷っちゃう↓

冷凍フルーツ&ピューレ

目移りしちゃうけど次に使いたいのもう決めてる( `・ω・´)ノ


試験も終わったし自由だー!なんて実は思ってなくて、今まで試験勉強だと託けてサボってた家中の事が山のようにありまして(笑)
とりあえず明日は庭の草刈から始めようかな(´-ω-`)


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




この記事へのコメント

こんにちは!

そして、試験。
お疲れ様でした。
少しゆっくりのんびりお過ごしください。

そしてそして、今日のこちらもまた。
とってもキュートでおいしそうです(^^)
うふふ。
手を伸ばしたい・・・。です。笑

るーちゃんママ | URL | 2014/07/15 (火) 08:07

試験お疲れさまね^^

疲れていても美味しそうなケーキちゃんと
作ってすごいな(*^_^*)
食べたい!!!

ブログ引っ越しました~♪ヨロシクネ<(_ _)>

shioko | URL | 2014/07/15 (火) 21:33

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは!
早速のコメントありがとう~(*´∀`*)

やっとお菓子作り再開できそうです(笑)
るーママさんのお店も大成功で本当に良かった☆
楽しく忙しい様子、読んでいてこちらまで嬉しくなっちゃいました♪

身体に気をつけて、お店頑張ってくださいね!!

ナナママちゃん | URL | 2014/07/16 (水) 12:04

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪
お久しぶりです(*´∀`*)

勉強漬けの生活とサヨナラして今度はお菓子作り生活始めますね(笑)
疲れていてもお菓子作りは別なのかもしれません(≧▽≦)

shiokoさんもブログあまり無理せずマイペースで更新してくださいね!

ナナママちゃん | URL | 2014/07/16 (水) 12:08

お疲れ様

お勉強お疲れ様でした。
私は勉強してないけど
狭い庭が雑草だらけ
何日か前に次女が
「何で家は雑草だらけなの?」
と言われたけど
雑草はね、すごいスピードで生えるから
草むしり(ナナママちゃんは草刈りだが)
追いつきません

シェリー | URL | 2014/07/16 (水) 23:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/17 (木) 09:52

ナナママちゃん!
試験終ったのね☆
お疲れ様でした!
おめでとう!(←気が早いか)

ずっといろいろやりたいこと、作りたいものを
後回しにしてきた生活だったことと思います。
これから、その反動でナナママちゃんが作るものに
さらに磨きがかかりそうですね!

そうそう、こういうのが今の時期、
すごく美味しそうで惹かれるの~。

あこぱん | URL | 2014/07/17 (木) 13:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/17 (木) 14:14

シェリーさん

シェリーさん、お久しぶりです!!

勉強、学生時代には苦痛だったけど今回はなんだか楽しくもあり(笑)
たまには勉強もいいなと思ったりしました(≧▽≦)

庭の雑草すごかった!!
こんな時にgoogle earthの撮影班が通ったらめまいだなとか思っても手が出せなかったから。
やっとスッキリしました(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/07/17 (木) 23:16

鍵コメMさん

鍵コメさん、お久しぶりです!

わ~!衝撃!!(((´・ω・`)))
後ほど伺いますね!

ナナママちゃん | URL | 2014/07/17 (木) 23:18

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

ありがとうございます(笑)気が早い!!
でも大丈夫な気がします(*´∀`*)

もうね、お菓子作りを我慢していた反動を抑えるのに必死!(笑)
なんてね!
でも夏に美味しい冷菓をたくさん作れると思うと嬉しくて♪
夏はさっぱりスッキリのスイーツが嬉しいよね!

ナナママちゃん | URL | 2014/07/17 (木) 23:23

鍵コメPさん

鍵さんこんばんは!
合格できてるはずです!( `・ω・´)ゝ
なんてね。たぶん大丈夫♪

鍵さんの言うことわかる!
ブログ気にしなかったら好きなものを好きなペースで作れるもんね!
私もそういうの気にするタチだからすっごくわかるの。
ランキング等に参加していると特にそうだよね!
私はこれからはマイペースでやることにしたよ~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/07/17 (木) 23:28

おつかれさまでした!!
わたしも製菓衛生師うけましたよ!!

月曜日、学校で自己採点の時間があるので恐々ですが多分落ちてますね…笑

ナナママちゃんはぜったい受かってますよ!!

める | URL | 2014/07/27 (日) 02:16 [編集]

めるさん

めるさん、こんばんは♪
おおお~!受けたのね!!めるさんはどちらで受けたの?

ナナママちゃん、合格してました!宮城以外で!( ;∀;)
めるさんも大丈夫!受かってるよきっと!!

ナナママちゃん | URL | 2014/07/29 (火) 20:15

わたしは大阪で受けました!!
大阪でうけると関西で受験ができなくなるので大変なんですが学校の指定で…。

ナナママさん、合格おめでとうございます((´∀`))いや〜めでたい!!

そういっていただけてうれしいです笑
夏休み終わりかけに合格発表なのでそのことはとりあえず忘れて満喫したいと思います。笑

める | URL | 2014/07/31 (木) 18:19

めるさん

めるさん、こんにちは♪

めるさん大阪で受けられたんですね!
学校で指定されているなんて厳しいですね。どこで受けようと自由じゃないって思っちゃうよね( `・ω・´)

私の通った学校では先生が東京受験を薦めたの。観光をかねて東京へ行くのもいいわよ~とか言って(笑)
だから本命は地元だったんだけど腕試しで東京にも願書出したんです(*´∀`*)
宮城も合格ラインかなとは思うけど発表がまだまだ先なので東京で受けておいて良かったです。

合格してるといいですね!いや大丈夫!!

ナナママちゃん | URL | 2014/08/01 (金) 14:57

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...