渋皮マロンのフロール

2010/10/21 (木)  カテゴリー/ロールケーキ

渋皮マロンのフロール


子供達との時間を大切にしたくてお菓子作りもなかなか出来ず…したがってブログの更新もできない状態ですが、先週末作ったロールケーキです(どんだけ前やねーん!)

津田陽子さんのフロールです



せっかく渋皮煮があるので数あるレシピの中からこれを選びました(*´▽`*)
大人の味~

もうすぐパパンの誕生日!
ケーキ作る余裕ないのにどうしよう…


今日も短くお粗末な日記を読んでいただきありがとうございました 時間と心に余裕ができたらまた更新したいと思います。コメントいただいたのに速やかにお返事ができず、またブログに遊びに行けず本当にごめんなさい!




ランキングに参加しています
皆様の応援ポチッ↓のおかげで頑張れてます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

こちらも参加しました
一票のご協力ポチッ↓お願いいたします!



この記事へのコメント

これ、かなりやばい!!
乙女心揺れる~!!
おいしそー!!

旦那さんのいる週末にお菓子作ってるのかな?

わたしも子供が保育園に行く前は自分のこと何もできなかったような…

近所に同い年のパン毎日焼いてるママさんがいたけど
そんな余裕と時間があるなんてすごい!!と思ったよ。

子供が一人遊び好きなタイプだったらしいけど。

だから息子ちゃんとじっくりらぶらぶしてねん♪


今日はがんばるHOMEにも来てくれてありがとうね!
またね~!!

なまめし | URL | 2010/10/21 (木) 22:49

お子様とのお時間を、大切にされるお気持ち。
とてもよくわかります!!
とても大切な時間ですもの(^^)

うふふ。
ナナママちゃんペースで楽しまれてください。

そしてこちらのケーキ。
すごく美味しそうです!!
是非一口、美味しさを分けていただけたら!!
心からそう思いました(^^)

るーちゃんママ | URL | 2010/10/24 (日) 06:33

あ☆ 私も近々渋皮煮をフロールにしようと思っていたのですが、お写真見てやっぱり作ろうって気が高まってきちゃいましたー(*^_^*)美味しそうっ♪

そして、、、お子さんとのお時間大事ですよね☆ 私もお昼間は常にチビと一緒なので最近手の込んだものが作りづらくなっています(^^ゞ 夜中の作業がほとんど(笑)

無理なさらずマイペースで過ごしてくださいねー☆

コメントはお返事が欲しいというより、感じたことや思いをお伝えしたいだけなので、気にされないでくださいねー☆

Hitomi | URL | 2010/10/25 (月) 23:45

あまりにもキレイなロールなので、うっと~り。
美味しそう♪
ご家族の大好きなチョコだし、完売御礼ですね。

私もこの本もっていますよ。
眺めているだけでも、幸せな気分に。

ご家族とのお時間が大切にしてください。
気になさらないでくださいね。

ぶうちゃん0917 | URL | 2010/10/26 (火) 00:25 [編集]

なまめしさん

そうそう、旦那のいる時はここぞとばかりに作ってるよ~!
いつも素早いコメントどうもありがとう(≧ω≦*)

ナナママちゃん | URL | 2010/10/26 (火) 20:55

るーちゃんママさん

ありがとうございます♪
娘の時はわりと一人遊びしてくれたのでお菓子作りもラクだったんですけどね…。
後追いがひどいと大変なの!

ナナママちゃん | URL | 2010/10/26 (火) 20:58

hitomiさん

優しいコメント嬉しいです(涙)

hitomiさんのフロール見ました!!
もう素晴らしいの一言!

私もあんなふうに丁寧に作れたらな…(*´▽`*)

ナナママちゃん | URL | 2010/10/26 (火) 21:00

ぶうちゃん0917さん

えー!?ホント?

ぶうちゃんさんにそんな風に言ってもらえるとすごく嬉しいです♪
今のところチョコ系は間違いなしみたいです(*^o^*)

ナナママちゃん | URL | 2010/10/26 (火) 21:02

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...