近況いろいろとお礼。

2014/03/20 (木)  カテゴリー/未分類

どうも、こんばんは~(*´∀`*)
40も過ぎると目まぐるしく日々が過ぎていきますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
もうね、今週の私ったら1年分の一大事を一気に経験しちゃった感じで…

ご報告が遅れましたが、先日cottaさんで開催されたバレンタインレシピコンテストで『王様のタルト』がぬわ~んと準グランプリを受賞しました♪
王様のタルト2
審査員の皆様、ありがとうございました(*´∀`*)

そして気づけばcottaアクセスランキングが嬉しいことに2位に!
皆様のポチのおかげです!!いつも本当に本当にありがとうございます!!
できれば皆様お一人お一人ご挨拶に伺い熱いチュウをしたいところですけれども(人´3`)


そしてそして!15年働いたわが家の冷蔵庫がついに引退しました(笑)
15年ってあなた、ハーフパイプの平野選手が生まれた頃ですから…

冷蔵庫旧

でもこの子なりに頑張ってたよ。お菓子作りのサポートもしっかりやってくれたし。でも突然やってくるよね、戦力外通告。監督に言われたよ…お前のパッキン半分取れてるぞ!ってね。それに棚板が折れてずっとギプス付けた状態だったし(笑)

冷蔵庫新

念願の新しい冷蔵庫!スペースの関係で大きいのは買えなかったけど、前のに比べたら物が入る入るぅ~(≧▽≦)冷凍の大きな焼きおにぎりを躊躇せず買える喜びよ(笑)

ただね、嬉しいこともあれば悲しいこともあり…
愛猫(17)のおなかに腫瘍が見つかり急遽入院&摘出手術に。
考えたら7年前に余命3ヶ月って宣告されて今まで元気だったのも奇跡的かな…
早く元気に快復してほしいな。たっくん心配して毎日祈ってます!


ところで最近は何も作ってないのか?って言われそうですけどそんなことないのよ!作ってます。そりゃちゃんと作ってますよ♪ナナママちゃんの制作意欲は無限なのです。


ほらね。
ピッコロ

ナニってピッコロだよ?ピッコロ大魔王!知らない?(´・ω・`)
ナナママちゃん、子供たちと楽しく粘土遊びしてましたよ(笑)

って、ごめんなさい。
お菓子やパンも作ってます!書き切れなくなってきたので次回以降にね♪


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

わあ!!

おめでとうございます(^^)
こちら、とってもインパクトがあって。
一度見たら、忘れられない魅力を感じていました。

うふふ!!
おめでとうございます。

それから、粘土遊び。
分かります、娘も、幼稚園から持ち帰ってきて・・・。
こちらは、サクランボやバナナ、フルーツばかり作っています(^^)笑!

るーちゃんママ | URL | 2014/03/22 (土) 10:57

こんにちはナナママちゃん
受賞おめでとうございます。
さすがですね しかも2位になってますますおめでとうです(*^_^*)
やっぱりセンスも違うから注目を浴びる存在になったか~❤
あまり立派すぎて私からずいぶん遠く離れた立派に(笑)つーかまじ尊敬していますよ(^-^)
家電の新しいのって嬉しいよね

私はやっとニーダーを買いました。
今まで全部梃ねでパンを作ってたよ(爆)

にゃんこさん可愛そうだね
うちはワンちゃんだったけどもうとっくに天国にイチャッタ(><)

りりー | URL | 2014/03/22 (土) 17:01 [編集]

すごい!!おめでとう^^
ほんとうに良かったね~(^o^)丿
かわいいお菓子だものね♪

冷蔵庫もお役目お疲れ様でした^^
我が家も来月には新しいのが来るの。

ナナママちゃんも新しい冷蔵庫が来て
ますます美味しいお菓子作りに精を出してね!!

shioko | URL | 2014/03/22 (土) 20:20

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

ありがとうございます(*´∀`*)
私の場合いつでもインパクト勝負な感じね!
でもありがたいことに入賞できてとても嬉しいです!!

あ!やはり(*´艸`*)
毎年春休み前に粘土を持ち帰るのでどこのおうちでも粘土遊びしちゃうかな♪
でも童心にかえって楽しいですね!

ナナママちゃん | URL | 2014/03/25 (火) 00:20

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪
ランキングも皆様のおかげです!本当にありがとうございました(*´∀`*)

家電の中でもキッチン家電は特別ですよね!
しかも冷蔵庫って一生に何度もではないので特にワクワクしました(笑)

ニーダー買われたのですね。本格的ですね!ますますパン作りに力が入るかな☆

ナナママちゃん | URL | 2014/03/25 (火) 00:22

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

ありがとうございます(*´∀`*)
本当に嬉しいです。まさか~?ってちょっとビックリ!!

わわ!shiokoさんのところにも新しい冷蔵庫がくるのですね!
新しい冷蔵庫って本当にワクワクしますよね(*´艸`*)

これからますますお菓子作りが楽しみになります♪

ナナママちゃん | URL | 2014/03/25 (火) 00:24

王様タルトについての質問

レシピ見させて頂きました、疑問が生まれたのですが、タルトは100均のでもできますでしょうか、サイズはどれほどのものでしょうか?

yuka(*'ω'*) | URL | 2015/01/26 (月) 21:27

yuka(*'ω'*) さん

yuka(*'ω'*)さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

タルトは100均ので大丈夫だと思います。
レシピで使用したものは底辺が3cmで上が5cmくらいの小さいものです。
ファミリーパックの雪見だいふく(9個入りのやつ)のカップがちょうど良いですよ(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2015/01/27 (火) 15:24

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...