ミニバゲットでいろいろ♪

2014/03/29 (土)  カテゴリー/パン

ミニバゲット
タイムリーに更新できなくてどの順番かわからなくなってます(/ω\*)

いつだったかミルクフランスが食べたくなって夜な夜な生地を仕込み焼いたバゲット。思い立ってすぐに行動に移せるのはいい事だけとは限りませんね。この場合確実に太る(笑)

ミルクフランス
突然噛みたくなるの。ストレスなのかなぁ?
キケンだからみんな離れて離れて~!!!(笑)


ダマンド
せっかくなので大好きなパン屋さんの商品をまたコピーしてみました。前に失敗したので今回はリベンジね!その時の記事→
フランボワーズ・ルージュ
このお気に入りのパン屋さん、気づけば確実に3本指に入ってる美味しいお店。
震災で津波の被害に遭ってしまい偶然近所に移転したお店なのですが…
もうね、実力派!ほんと美味しくてうなっちゃう!

cottaさんで取り扱いしている冷凍生地をお試しさせていただきました♪
ブールドネージュ
天板に並べて解凍し、オーブンで焼くだけ!
ブールドネージュ2
あとはお好みで粉糖などをまぶしてね(*´∀`*)
冷凍生地だから食べたい時に気軽に作れていいかも♪




いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちはナナマナちゃん
きゃ~~美味しそうなパンだわ

私は賞味切れまじかの栗あんが有ったので栗あんパンを今朝作りました。

確実に太る
そうそう~美味しいパンの欠点だわ(笑)
未熟な私はまだバケット焼いた事ないです。
クープが凄い綺麗に入っていますね さすがですね❤

フィリングで別なものが楽しめて最高ね

りりー | URL | 2014/03/30 (日) 13:50 [編集]

美味しそうなパンね^^
私ハードはあまり作らない??ってか
難しそうでね~
こんな感じに焼けたら良いのにな~

昔パン教室でケープ習ったけど自分では
なかなか上手く行かないのよ~

クッキーはスノーボールみたいな感じかな?
これも美味しいよね^^

shioko | URL | 2014/03/30 (日) 22:19

ナナママちゃんこんにちは。
パンはバケットや天然酵母など
カリカリで硬めものが大好きな私なので
すごく美味しそう♪
お昼食べたあとだけどぜんぜんいけちゃいそうです笑
一人暮らしをするためお引っ越ししたので
近所の探索を楽しんでおります。
美味しいパン屋さん、見つからないかな~。

今日から増税ですね
昨日急いで欲しかったバックを購入しちゃいました。
ナナママちゃんはなにか大きなお買い物はしたのかな?(^∇^)

ぶーにゃん | URL | 2014/04/01 (火) 13:45

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆

栗あんのパンだなんてちょっと贅沢ですね!
パンを作ると美味しいうちに食べなきゃってかなりの量食べちゃうんです(笑)
太りますね…(´・ω・`)

バゲットは難しいです。
クープは成形次第みたいな感じですね!

ナナママちゃん | URL | 2014/04/03 (木) 18:53

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

ハード系のパンはワインを美味しく飲みたくて焼く場合が圧倒的に多いです(笑)
朝食とかはふわふわ系が食べたいかな(*´艸`*)

クープは成形が上手くいっていないと開いてくれませんね!
私もだいぶ失敗作を量産してきましたよ~(笑)

スノーボール!そうそう、そうでした。
何作ったのか書いていませんでしたね(/ω\*)
スノーボールのことをブールドネージュって言うみたいです♪

ナナママちゃん | URL | 2014/04/03 (木) 18:56

ぶーにゃんさん

ぶーにゃんさん、こんばんは☆

ぶーにゃんさんはハード系のパンが好きなのですね!
私は普段はソフトなものが多いけど、夜ワインを楽しみたいって時はハードを焼きます♪
ワインのために(笑)

美味しいパン屋さんを見つけるとテンション上がりますよね!
全種類食べてみたいって思っちゃう(笑)

増税しちゃいましたね!
わが家では冷蔵庫の買い替えと猫ちゃんの手術が増税前で間に合いました。
車とかパソコンとか買いたいものはたくさんあるけど焦って買うのもね!

ナナママちゃん | URL | 2014/04/03 (木) 19:00

お邪魔します。

センスの良い ママさんですね~♪
ナナママちゃんみたいな ハードパンが
焼いてみたいです。うらやますぃ~~♪
バタークリーム入りの黒パンの黒い色はどんな風に
しますか?黒糖かな…何だろう~
それとクリームを入れる時は
シュークリームの中に入れる時と同じ感じに
するのかしら? それにしてもどれもこれも
美味しそう。パン屋さんより・・・
気が向いたら私のお部屋にもいらしてね。
らんたなと言う名前で書きこみしてるのが
私です。パンやお菓子を作るのが大好きです。
毎日焼いたりする日が多くなってます。
BBSは、宣伝あまりしてないので、4・5人くらいしか
来ませんが是非どうぞ(*´゚∀゚`)ノ 

らんたな | URL | 2014/05/14 (水) 23:25 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...