にゃんこ~♪苺のダコワーズ

2014/03/09 (日)  カテゴリー/焼き菓子

猫の手1
cotta recipe circle 猫の手♪苺のダコワーズ by ナナママちゃん

昨日はお義母さんの誕生日でした。
去年もだったけど、やっぱ今年も思い出してしまいました(´・ω・`)
トラウマって怖い。過去のエピソードは割愛で(笑)

愛猫家のお義母さんなのでにゃんこさんの手。
ナナママちゃんなりに頑張って作ってみましたよ~。
なかなか可愛く出来上がった♪

猫の手2
プレーンのダコワーズにフリーズドライの苺パウダーを加えたイタメレベースのバタクリをサンドしました。つやつやの肉球がキャワウィ~(≧▽≦)

●フリーズドライいちごパウダー
●カレボーストロベリー(肉球の部分)
上記商品はこちらでどうぞ~♪

猫の手4
子供たちが家にいる間って勉強に集中できないので土日はお菓子作るのに都合がいいってことに気づいちゃった~♪でももうすぐ春休みだったね。その間どうやって勉強しようか…


いつもありがとうございます
もしお時間がありましたらお帰りの前に下の応援ボタン2つをポチっとしていただけたらとっても嬉しいです(/ω\*)
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは。
無花果の件ありがとうございました。
また時があるときに作ってみます^^

可愛いお菓子♪
お母様は喜んでいましたか?
猫好きにはたまらないお菓子ですね。

子育てや家事をしながら勉強とは、尊敬します。
自分事ですが栄養学科の四大に4月からいきます。
私は18の高校卒業したばかりの人間です。
↑言ってませんでしたよね、、?
お互い頑張りましょうね。

ぶーにゃん | URL | 2014/03/09 (日) 20:14

ナナママちゃん、おはよう♪

あの話ね。。。確かにトラウマになるかも(笑)

嫁、えら~い。
義母のために可愛らしいお菓子を作るなんて、お嫁さん、偉すぎる。
それにしてもこの発想がすごい。
今度、ナナママちゃんの発想の引き出しをのぞいてみたい。

ぶうちゃん0917 | URL | 2014/03/10 (月) 08:57 [編集]

こんにちは
わ~~い
また可愛いのを作ったんですね
ほんとによくそんなアイデアが次から次に浮かびますね(笑)
さすがですナナママちゃん

作って食べてみたいです(^v^)

りりー | URL | 2014/03/10 (月) 16:00 [編集]

今回もかわいい^^
かわいくて食べれないわね~(*^_^*)
でも・・美味しそう♪

お勉強頑張ってね!!

shioko | URL | 2014/03/10 (月) 21:03

こんばんは

お義母さんの毎年のコメントがナナママちゃんをやる気にさせてる?
(闘志となって(笑))

震災から3年経ちましたね
まだ、3年だけど
子ども達を見ると、すごく成長してる
3年って大きいよね
でも、大人と被災地も場所に寄っては
中々、先に進めてなかったりね
子どものように、大きく前に進みたいですね

シェリー | URL | 2014/03/11 (火) 22:30

おはようございます!
猫好きにはたまらないピンクの肉球!!!
しかもツヤツヤときたもんだ!クーーッ♪
猫友にお土産とか買う時に、こゆのあれば即買いなのに・・・泣
お勉強、忙しいかもだけど 見るとワクワクして楽しいので、またウマウマ見せてください

issan | URL | 2014/03/12 (水) 09:39 [編集]

ぶーにゃんさん

ぶーにゃんさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

お義母さんは猫好きなので喜んでくれましたよ♪
猫と一緒に食べたとか言ってました(笑)

そうなんですね!栄養学、学ぶことが多いしやりがいがありますね!
ぜひ管理栄養師を取得できるよう頑張ってくださいね!

高校生かぁ(*´艸`*)
いいな、若くてーっ!!(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/03/12 (水) 17:46

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

覚えてた?あの記憶は消えないよね(笑)
震災のころになると思い出します( ;∀;)

えらい?でもお義母さんそう思ってくれてないよ、きっと。
当たり前な空気だもん(´-ω-`)

引き出し多いほう?みんなの引き出しが未知なので自分のがわからないよ(笑)
でもあまり人が考えないだろうアイディアが浮かんだときはテンション上がるね!そして実行までが早いみたい(≧▽≦)

ナナママちゃん | URL | 2014/03/12 (水) 17:50

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

可愛いの作っちゃった(笑)
ガラに合わないんですけどね!可愛いの好き♪

レシピありますのでぜひぜひ作ってみてください(≧▽≦)

ナナママちゃん | URL | 2014/03/12 (水) 17:52

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

可愛くて食べられないですか~!
ワタシったら躊躇なく食べちゃいました(笑)
いちごのパウダーがとてもいい仕事をしていて美味しいですよ♪

勉強がんばりますね!!

ナナママちゃん | URL | 2014/03/12 (水) 17:54

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆
闘志ってーっっ!(笑)

震災の記憶も薄れていますよね。
先日備蓄用の食糧を点検したらひどかったです…。
缶詰って長い間保管できる感覚だったけどそうでもないのですよね!
急いで消費しなきゃいけないのがたくさんありました(汗)

私は前に進むよ!いや、進んでるはず!(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/03/12 (水) 17:57

issanさん

issanさん、こんばんは☆
ブログやってたのですね!さっき覗きに行っちゃった!
可愛いにゃんこたん達ですね(*´∀`*)
わが家のおばあちゃん猫とは肌のハリが違います。(肌見えねーし!)

お勉強の合間にまた作りますよ!ウマウマ(*´艸`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/03/12 (水) 18:03

はじめまして♡

はじめましてー(^-^)/
あみちゅうです(^○^)

ナナママちゃんのお菓子は全部可愛くて大好きです٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛
それで、あみちゅうも王様タルトを作ってみようと思ったのですが…
王冠の作り方がよくわかりません>_<
もし、良ければもう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします♬

あみちゅう | URL | 2014/03/12 (水) 18:13

あみちゅうさん

あみちゅうさん、こんばんは☆
はじめまして!コメントありがとうございます(*´∀`*)

王様のタルトの王冠ね!
あれね、ちょっと難しかったの。一度で成功できるといいなぁ(´・ω・`)

(1)まずはクリアファイルを用意して、ギザギザの王冠になるようにカットします。
(2)(1)をクルッとまるめた時に固定するための輪をクリアファイルで作ります。
(3)(1)に溶かしたチョコレートを塗り、乾く前にクルッとまるめて(2)の輪に入れて固めます。
(4)冷蔵庫でしっかり固めたらそっとファイルをはずして出来上がり!

ちょっとわかりづらいかなぁ。私も試作中に2回は失敗しているのでうまくできるといいな…
わからないところがあったらまた聞いてね!コレクルも参照してね!

ナナママちゃん | URL | 2014/03/12 (水) 21:05

お礼

ななままちゃんこんにちは。
先日はアップルパイのアドバイスありがとうございました。また作ってないんですけど、必ず再挑戦致します。
義母様へのお誕生日のお菓子、とっても可愛いですね(。✪∀✪。)
いつもいつもななままちゃんのアイデアには脱帽です。お菓子作りにはアイデアとセンスが大事ですね。
これからもどんなケーキが登場するか楽しみにしてます。
お勉強も頑張って下さいね♪ヽ(*✪ฺ∇✪ฺ*)ノ*:・'゚☆*.。

ひまわり | URL | 2014/03/13 (木) 10:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/13 (木) 12:24

ひまわりさん

ひまわりさん、おはようございます♪

アップルパイ上手に焼けるといいですね!
可愛いお菓子は作るのも食べるのも食べてもらうのも楽しいです(*´艸`*)
これからもいろいろと可愛いお菓子を作れるように頑張りますね!
あ、お勉強もだったね(笑)
嬉しいコメントありがとう~♪

ナナママちゃん | URL | 2014/03/14 (金) 08:45

鍵コメさん

鍵コメさん、おはようございます♪

リンク貼ってくれたのですね!ありがとうございます(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/03/14 (金) 08:47

ありがとうございます♬

王冠の作り方、すごくわかりやすかったです!!
ありがとうございました♬
王様のタルト、がんばってつくって見ますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

今度、お泊り会をするんですけど…
その時にみんなで楽しく食べられるようなお菓子はありませんか??
ちなみにお泊り会は四人でします(^○^)

質問ばかりですみません…(>人<;)

あみちゅう | URL | 2014/03/14 (金) 09:47

しゅわしゅわ♪チョコレートスフレ

ナナママちゃん♬
今、しゅわしゅわ♪チョコレートスフレを作ってますよー((*´∀`*))
ナナママちゃんのレシピで作るといつもおいしくできます٩꒰๑ơ౪ơ꒱۶♥
作ったのを食べてもらいたいくらいです!!笑

また、レシピ参考にさせてくださいね♡

あみちゅう | URL | 2014/03/14 (金) 13:30

あみちゅうさん

あみちゅうさん、こんにちは♪

王冠上手に出来るといいな!
難しいし壊れやすいので気持ちに余裕がある時のほうがいいですよ(*´∀`*)

お泊り会って懐かしい響き~~!!(≧▽≦)
楽しそうですね♪
気温によって食べたいものが違うけど、冷たいスイーツなら気温に関係なく美味しいよね~。
あとはみんなでワイワイ作りながら食べられるものとか?
薄くスライスしたジェノワーズにクリームやフルーツを自由にはさんでオムレットとかも楽しそうだし、ジャッキーブッセみたいな可愛い系スイーツならきっと歓声があがるよ♪

ナナママちゃん | URL | 2014/03/14 (金) 14:51

あみちゅうさん

あみちゅうさん、ありがとうございます(≧▽≦)

そう言えばチョコレートスフレ、しばらく作ってないなぁ~!
きれいにカットするのが難しいけど美味しいよね♪
あたしも今度作ろっと(*´艸`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/03/14 (金) 15:07

か、かわいい♡

ヤンチャムもフシギダネもかわいいです♡
私の分も作って欲しいくらいです(^○^)

お泊り会の時のお菓子、参考にさせてもらいますね♬
ジャッキーブッセ、1度は挑戦してみたいものですね…
でも、難しそうで…(´∀`;)笑

あみちゅう | URL | 2014/03/14 (金) 16:20

あみちゅうさん

あみちゅうさん、こんばんは☆

ポケモン好きなのかしら?(*´艸`*)
本当は女の子チックなのを作りたいんだけど男の子だから…(笑)

ジャッキーブッセ、ちょっとだけコツがいるけど難しくないのでぜひ挑戦してみてね♪

ナナママちゃん | URL | 2014/03/17 (月) 22:14

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...