桜餅きんつば風♪と友チョコと大雪。

2014/02/14 (金)  カテゴリー/和菓子

桜餅きんつば3
cotta recipe circle 桜餅きんつば風♪ by ナナママちゃん

ちょっと風変わりな桜餅を作りました♪
ちょっと風変わりなきんつばを作りました♪
どっちよ。

ネーミングも迷ったよね。“桜餅風きんつば”とかね。
あ、でもこれきんつばじゃねーし!ってなったのできんつば風ってことで(笑)

cottaさんで扱ってる桜あんがすんごく旨いの!
桜餅には普通のあんこが良いに違いない!って思ってたけど違ったわ…。
これとってもおすすめです♪

道明寺の桜餅を寒天寄せにして衣つけて焼きました。
ただそれだけー(笑)
でも美味しくて一気に3つも食べてしまった…(´-ω-`)

桜餅きんつば2
もっと角をピシッとしたかったな。ピシッと。



cottaさんで春のお菓子作り特集やってるよ♪


友チョコ
今年のなっちゃんの友チョコは焼きドーナツにしました♪
9割9分5厘くらいナナママちゃんが作りましたけど(笑)

リアルお店屋さんごっこ@ドーナツ屋さんで焼いたドーナツのチョコ味ね♪

なっちゃん、今年も本命くんにチョコレートを持って行きました。去年と同じ男の子ね!クラス違うし2年生になってから1度しか話してないって言ってたけどそんなの関係ねぇ~!って感じなのですね(笑)そう言えばナナママちゃんも初恋はずっと一途だったしなぁ(*;艸;*)

PicMonkey Collage
先週末の雪がまだ残ってるのにまた積もるのかしら…
本当にすごかったですね!ナナママちゃん、あの日スクーリング最終日でした。無事に修了しましたよ~♪あとは試験に備えて勉強するのみ!頑張ります!!

仙台は78年ぶりに積雪35センチ超!学校から帰って来れなくて車を置いて帰ったら次の日タイヤが見えないほど雪に埋もれてました(笑)あまりの雪の量なので庭にかまくら作ってやったよね。記念に(笑)近所の空き地にはちょっとしたスキー場が出来ていてたっくん大はしゃぎでした♪


それではまた勉強の合間に~( `・ω・´)ノ

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
やっぱりそちらはたくさん雪が積もりましたね。私の方全然でした。途中雪から雨になった為積もらなくてすみました(*^_^*)

たっくん元気よく遊んでいますね(可愛い)❤

今日のおやつは何でしょう(笑)
食べた~~~い!
近所に引っ越したいぞ(笑)

りりー | URL | 2014/02/16 (日) 15:17 [編集]

こんばんは。
大雪大変でしたね、お疲れ様です。
まぁたっくんは楽しんでいるようですがw
私は雪国なので平気ですが本州には厳しいですよね。

なっちゃんは乙女ちゃんですね///
私がキャピキャピしていた頃はいったいいつだったかしら、

ぶーにゃん | URL | 2014/02/16 (日) 22:50 [編集]

すごいね~~こっちとは違うわ!!
関東は雪に慣れてないから今回はもう疲れた~~
雪かきは大変でね。
雪国の方尊敬します(*^_^*)

桜餅美味しそう~出前お願いします^^;

shioko | URL | 2014/02/16 (日) 22:59

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

りりーさんのところは雪の影響ないですか?
全国各地なのかと勝手に想像しちゃってました(笑)

たっくんもなっちゃんも雪をこんなに見ることがなかったので大はしゃぎです!
私は地元が雪の多いところなので馴れっこですが。

どうぞどうぞ!近所にお越しくださいませ~♪
もういいです!って言われるまで試食していただきます(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/02/17 (月) 21:09

ぶーにゃんさん

ぶーにゃんさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

本州には??さてはぶうにゃんさん北海道ですか?(*´艸`*)
私も今は雪の珍しい仙台ですが地元は雪が多いところです。
雪がいやで仙台に来たようなものですから(笑)

なっちゃんねー!
でもね、私の小2の頃はって思い出したらまるで似てた(爆)
幼稚園での初恋がしばらく続いたのよね~!ああ恥ずかしい!!

ナナママちゃん | URL | 2014/02/17 (月) 21:14

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

すごいですか?関東も凄いって連日テレビで見ていたので大変!って心配してました。
雪に慣れてないのは仙台の人も一緒のようです!私は雪国出身なので平気でしたが、近所の方々は除雪の方法もよくわからないみたいで…( ̄ロ ̄lll)

出前しますのでぜひご近所にお引越しを~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/02/17 (月) 21:17

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...