王様のタルト

2014/02/07 (金)  カテゴリー/チョコレート

王様のタルト2
cotta recipe circle 【バレンタイン】王様のタルト by ナナママちゃん

こんなの作ったよ。
バレンタインにいかがですか(*´∀`*)

勉強してんのー?って言われそう…
してないよね。つーかできないよね。やること終わらせないとね。

今週はゆっくり勉強する予定だったけどいろいろと必要に迫られてそれどころじゃないみたいな。来週は家事放棄してでも勉強しよう。それはダメ?(笑)

cottaサンプル
cottaさんからこんなにたくさんサンプルをいただいたのでバレンタインレシピを考えてみました。本当は簡単に焼き込むタイプのタルト・ショコラにしようと思ったけど、どうせ作るなら楽しいものがいいなって。

なんで王様になったかって言うと、最初耳でも付けてクマさんとかにしようと思ったの。でもなんとなくありがちな気がして却下。いつものパターンだし(笑)
とにかく何か乗せたかったから王冠でも乗せっかー!つって。

王様のタルト3
サンプルで気になった糖質オフ スイートチョコレートを使ってガナッシュとチョコレートババロアを作り、クッキータルトココアに乗せてみました。すごく手の込んだ感じに見えるけど既製品のタルトカップを使ってるから楽チン!

せっかく本体が簡単に出来たのにデコパーツに手こずりました(笑)
クリアファイルをカットしてチョコレートを塗って丸めて固めて…
王冠
何度も失敗しては崩れたチョコを集めて溶かしての繰り返し。(`-д-;)
でも苦労してできた子は可愛い(笑)

では、やり尽くした感に浸るのもここまでにして現実に戻ります。。。

王様のタルト

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑

↓cottaのバレンタイン特集2014



この記事へのコメント

わぁお!私こういうの大好きです。
かわいい、、、。食べないで飾っておきたいです笑
上のババロアは半球の型で冷やして固めたのですか?
時間とお金に余裕があれば作ってみようかな、、、


王冠って難しいですよね。
私もチョコペンとアラザンで試みたことはあるけど
型からはずすときに、、、ふぎゃっ!?ってなりました泣
有りとあらゆる神経を使います。

ぶーにゃん | URL | 2014/02/08 (土) 09:55 [編集]

また良く考えたね
お菓子って頭も使うんだみたいな(笑)
色々考えて試作したりとかほんとにみんなの見本となるような人はみんな大変だ!(*^_^*)

ほんとに凄い
私ナナママちゃんの1ファンだから頑張って欲しいです❤

りりー | URL | 2014/02/08 (土) 14:19 [編集]

ナナママちゃん、こんにちは♪

きゃ~、可愛い。
ナナママちゃんらしいよ。
らしいらしい(笑)
それにしても、ナナママちゃんの引き出しはスゴイ。

もう勉強しているの?
試験って夏ぐらいでしょ。
でも子育てもして家事もしてじゃあ、時間が取れないか。
私も早めに勉強しようとして、結局後回しにしちゃったのよね。
頑張れ~

ぶうちゃん0917 | URL | 2014/02/10 (月) 11:01 [編集]

ナナママちゃんちも雪はどうでしたか?
関東は45年ぶりの大雪でした!!
雪かきで疲れました。

こんなときに・・美味しいケーキ食べたら
元気でそう(*^_^*)
すごく手の込んだケーキだね~
バレンタインに良いね~
でも難しそう^^;

shioko | URL | 2014/02/10 (月) 22:29

こんにちは!

思わず、目が離せなくなってしまいました。
うふふ。
これ、食べちゃうのが・・・。
ためらっちゃいます。
お友達が来た時に、どうぞ~なんて。
目で驚かせて、食べてもらって感動してもらって・・・。
なんてできたらいいなって思いました。
るーママに、作れるかしら!?

るーちゃんママ | URL | 2014/02/11 (火) 16:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/11 (火) 21:37

お久しぶりです♪

素晴らしいスイーツですね!!!!!!
感動ものです。
チョコが大好きなので、反応しちゃいます☆★☆


雪大丈夫でしたか?
さすがにあそこまで積もると登校登園に影響あるのでしょうか?
ケガなくご家族の皆さん元気でお過ごしくださいね♪♪♪

ダラマサ | URL | 2014/02/11 (火) 23:13

ぶーにゃんさん

ぶーにゃんさん、こんにちは♪

大好きですか?そう言っていただくと作りがいあります(*´∀`*)
上のババロアはなーんと雪見だいふくのファミリーパックの容器を型にしたんですよ(笑)
ちょうどいい大きさだったのでラッキー!使わなきゃ損!ってね。

王冠難しかったです( ;∀;)
説明するのは簡単だけど実際作ったら大変ですよね!

ナナママちゃん | URL | 2014/02/14 (金) 16:11

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

お菓子ほど頭使うのないです(笑)
奥が深いですよね。

考えたものが形になるのが嬉しいので大変だって感じはないんですよ(≧▽≦)
いつでも楽しんでやっています♪

ナナママちゃん | URL | 2014/02/14 (金) 16:13

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪

可愛い?ありがとう(*´∀`*)
たしかに…。ワタシらしいよね(笑)

引き出しの数はそんなに持ってないと思うよ~!遊び心はたくさんだけどね♪
ただ学校に行って本当によかったなぁ~とは思います。

勉強しないと間に合わないの。バカだから(笑)
試験は7月くらいだと思うけど余裕かましてたらヤバイよ~!もう間もなくだよね。
とりあえず頑張る!!

ナナママちゃん | URL | 2014/02/14 (金) 16:17

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

雪ものすごかったです!!
ちょうど学校の最終日で行かなければ卒業できないところでした。
仙台では過去3番目の積雪量だったようです!
雪かき、筋肉痛ひどいです(笑)ほんと疲れましたよね…

バレンタイン、今年は気持ちに余裕がなくてバタバタと適当になっちゃいました。
娘のために助手として働いてます(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/02/14 (金) 16:21

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

なんだろこれ~って形でしょ(笑)
こういうのもたまには楽しくていいかなと思ったの♪
そうですね!お友達に出したらびっくりしちゃうかも?

るーママさんにも作れるもちろん!
でもチョコレート細工だけは大変でしたー( ;∀;)

ナナママちゃん | URL | 2014/02/14 (金) 16:24

鍵コメさん

鍵コメさん、こんにちは♪
はじめまして!ありがとうございます(*´∀`*)

質問の答えはメールしますね!
またぜひ遊びにきてくださいね♪

ナナママちゃん | URL | 2014/02/14 (金) 16:26

ダラマサさん

ダラマサさん、こんにちは♪

チョコお好きなのねん(*´∀`*)
こちらにいらした時はチョコ系スイーツでおもてなしがいいのかな?

雪大変でしたー!!
パパさんも大変だったと思いますよ~!!
月曜日は幼稚園が自由登園になったので休ませたの。おかげで4連休でしたよ(笑)
雪が積もってはしゃいでるのは子供たちだけね!

ナナママちゃん | URL | 2014/02/14 (金) 16:30

初めまして

ナナママさん、初めましてこんにちは!
毎年バレンタインの時期になるとナナママさんの王様のタルトを作らせて頂いています(^^)
今年も練習がてら作ろうと思い、コッタさんのレシピページを見たのですが、材料の部分がババロアやガナッシュ等が入り混じっているようでして、出来れば修正して頂きたいのですが...(T_T)
どこに伝えればいいのか分からず、ナナママさんのブログにコメントさせて頂きました(>_<)

そら | URL | 2017/02/01 (水) 11:05

そらさん

そらさん、こんにちは♪
初めまして!!(*゚∀゚*)

そうなんです!何て偶然なんでしょう。昨日気づいたんです!!
昨日の夜に修正かけようと思ってたのに時間がなくて。
急いで直しますね!

連絡ありがとうございます(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2017/02/01 (水) 17:17

ありがとうございます!

早速のお返事と修正ありがとうございます(o^^o)
これでやっとナナママさんの美味しい王様のタルトを作る事が出来ます♡
これからも頑張ってください!影ながら応援しています✨

そら | URL | 2017/02/02 (木) 09:28

そらさん

そらさん、こんにちは♪

上手くできるといいな!!
王冠が難しいけどがんばってね!!

ナナママちゃん | URL | 2017/02/06 (月) 14:26

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...