サックサク♪クロワッサン

2014/01/30 (木)  カテゴリー/製菓学校

クロワッサン2
春から頑張って勉強してきた製菓学校も、スクーリング残り4回(土日なのであと2週)と一つの課題提出で卒業出来そうです(*´∀`*)
インフルエンザやらノロやら病気にならないよう気をつけねば。

クロワッサン成形
学校に提出するレポートの最後の課題、クロワッサンを焼きました。

今まではクロワッサン作るってなったらかなり気合入れて作ってたけど…
それがね、学校で教わったおかげで前よりずっと気軽に焼けるパンになった気がします。2日続けて作るのもぜんぜん平気かも(≧▽≦)ノ

クロワッサン焼成前
クロワッサン→三日月でしょ?
あの形にするの難しい!これからの課題にしてみよう。
↑上の天板は三日月にしたかったんだけど見事に撃沈したよね(笑)

クロワッサン3
発酵バターで作ったクロワッサンは贅沢の極みーっ♪
朝食に焼き立てで出てきたら嬉しいっしょ!(人´∀`)

クロワッサン

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


↓cottaのバレンタイン特集2014



この記事へのコメント

むっちゃうまそー(。>д<)★★★
クロワッサンも焼けるなんてすごいっ!!
ナナママちゃん、なんでもできるんやな~~~♪
いつかお会いして、たらふくいろんな話したいっ(*´∀`)

こないだナナママちゃんのレシピいっぱい印刷したよ!
リラックマのマカロンや、ジャッキーブッセに挑戦しよかなーと思って♪
作れるよーにがんばるね!!!
作ったら報告する~~~♪

なめこ | URL | 2014/01/30 (木) 09:07 [編集]

ナナママちゃん!!

すっごくきれいな成形。
そして、美味しそうな焼き上がり。」

すごいの一言です。
パン屋さん、お菓子屋さん。
なんでもOK!って言えちゃいますね。
うふふ。
注文できるなら、ぜひスイーツセット。
パンセット。
させてください!って言いたくなっちゃいます。笑

るーちゃんママ | URL | 2014/01/30 (木) 09:42

わ~、、、美味しそうΨ(•w•*
サクサクふわふわ、、、
出来立てが食べたいですね。
出張サービスでぜひお願いしたい!

パンも作れるなんて,ナナママちゃん流石です。
私なんかホームベーカリーに材料ぶちこむだけですよ笑
夜中にガーガー音をたてて働いてくれてますw

ぶーにゃん | URL | 2014/01/30 (木) 20:33 [編集]

なめちゃん

なめちゃん、こんばんは♪

なめちゃんもベーカリーでクロワッサン作ってたの?
クロワッサンの生地ビローンと伸ばす機械とかすごいよね(*´∀`*)

レシピ印刷してくれたんだ!嬉しいなぁ♪
マカロンはリラックマのマカロンより乾かさないマカロンレシピの方がおすすめだよ!

ナナママちゃん | URL | 2014/01/31 (金) 17:57

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

嬉しい~!ありがとう(*´∀`*)
褒めてもらったらまた作りたくなっちゃった(笑)

パン屋さんもお菓子屋さんもやるとなったら大変ですよね…
子供の頃から夢だったけどちょっと遅いよね~

注文いつか承れるようにがんばります(*´艸`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/01/31 (金) 17:59

ぶーにゃんさん

ぶーにゃんさん、こんばんは☆

出来立てのクロワッサンは最高ですよ~!!
半日も経てば別のものになっちゃいますからね( ;∀;)

ホームベーカリーいつも使ってるよ!
手ごねも学校の課題ではやるけど普段はやらないかも。
ホームベーカリー、ほんと便利だよね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/01/31 (金) 18:01

こんにちわぁ!

クックパッドから来ました。
とってもすごい!ブログですね❤

はんはん | URL | 2014/12/28 (日) 17:54 [編集]

はんはんさん

はんはんさん、こんにちは♪

ニュージーランドからですか?
すごいなぁ。語学力UPしますね!!
ぜひまたブログに遊びに来てくださいね!

ナナママちゃん | URL | 2014/12/29 (月) 08:36

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...