ホシノでパン・ド・ミ♪

2014/01/10 (金)  カテゴリー/ホシノ天然酵母

パンドミ
今年のパン焼き1発目はホシノで作ったパン・ド・ミ。
パン・ド・ミ?べつに山食でいいじゃん(笑)

ほぼトーストで食べて終了ですが、皆さんはおすすめの食べ方ありますか?
私はバターと練乳が断然好きなんだけどこしあんバターとかあったら最高♪

パンドミ2
あのパンにふりかけるバニラシュガーもハマッたと思ったけど2本で終了。





今日はたっくんの“マブダチ”が遊びに来てくれたのでキャラパンを焼きました。
もちろん子供たちにお手伝いしてもらったよ~♪
あんぱんまん
↑発酵後。もうこの時点でやな予感してたよね(笑)
(中段右のLINEキャラに似たクマを覚えておいて)


あんぱんまん3
ああ無念…(´-ω-`)
ほっぺが耳になってるんですけど(笑)

あんぱんまん2
どなたか右下の子、見覚えありませんかー?(笑)
キツネが化けてたのね!


明日からスクーリング3期スタートです。
頑張らなきゃ( `・ω・´)ノ


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

アンパンマンは人気が有りますよね(*^_^*)
焼きあがるとほんとに変わる時あるわ(笑)
確かにほっぺが耳になってるね(爆)
でも愛嬌たっぷりですね❤

山形食パンもおいしそうだわ~

私は今日はカンパーニュ作りました
黒豆いりで仕込み水はほうじ茶です。

りりー | URL | 2014/01/11 (土) 13:16 [編集]

かわいいパン^^
お店で売ってるのよりリアルだわ~
お子ちゃま喜んだでしょうね(*^_^*)

山型のパンも美しい焼き色だね美味しそう~
私はトーストした上に玉子焼きを乗せて・・
マヨネーズにレタス挟んでがぶりつくのが
好きなの(^o^)丿

shioko | URL | 2014/01/12 (日) 10:17

ナナママちゃん、元気ぃ~~~??
なめこやよ、覚えとるぅ?

最近めっきりコメントしてないけど、毎日のぞいとるんよ♪
遅くなったけど、あけましておめでとさぁ~~~ん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今年もよろしゅ~~~

実は赤ちゃんを授かりましてん♪
今はパン屋も辞めて家でのんびりパン焼いとるよ~~~

またコメントしにくるねっ!

なめこ | URL | 2014/01/13 (月) 12:19 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/14 (火) 22:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/15 (水) 22:28

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

あんぱんまんは発酵して焼きあがるまでに表情が変わっちゃうことがありますね(笑)
よく失敗しちゃうんです(/ω\*)

黒豆ほうじ茶仕込みのカンパ、美味しそうです♪

ナナママちゃん | URL | 2014/01/17 (金) 16:49

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

お店のパンもいいけど手作りがやっぱりいいですよね(*´∀`*)
子供たちはアレンジしたものが好きみたいでよくいたずらしちゃってます(笑)

トーストに卵焼きとマヨネーズとレタス!
絶対美味しいね♪今度やってみようっと(*´艸`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/01/17 (金) 16:52

なめちゃん

なめちゃん、お久しぶり!

なぬぅーーーっ!赤ちゃん!!
おめでとうございます!!(≧▽≦)

あ、今年もよろしくおねがいいたします(笑)
いつも見てくれていたなんて嬉しいよぉ~♪

身体大事にね!食べすぎ注意だよ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/01/17 (金) 16:58

鍵コメさん

鍵コメさん、おこんばんは~♪

ふむふむ、私もその組み合わせ大好きで子供のころはよく食べてた~!

お悩みの件、コメントしました~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/01/17 (金) 17:01

鍵コメさん

鍵コメさん、二度目まして(笑)

大丈夫!理解できてるよ~( `・ω・´)ゝ
なんだかちょっと嬉しいです♪

ナナママちゃん | URL | 2014/01/17 (金) 17:03

この記事にいまさらコメントつけても遅いかなぁ。。。
でもおっかしくて!
爆笑でした。

キャラ物のパンて作ったことがないんですが、
こんなに愉快な落とし穴(?)が楽しめるんですね。

ネガティブさんなら「失敗…。しゅん」で終わりがちなところを、
こんな風に楽しい記事に仕立て上げて
みんなを喜ばせてくれるナナママちゃんのサービス精神、好きっ♪

うまくいっても崩れても楽しいのが、
キャラパンなんでしょうねぇ。

あこぱん | URL | 2014/01/21 (火) 11:45

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

こんな記事にも反応してもらえて嬉しいかぎりです!(≧▽≦)

そうそうホントはね、上手くできた作品をどや顔で披露したいとこ(笑)

でも失敗作だって味があるんですよね。ちょっとこの子達にもスポット当ててあげてー!みたいな気持ちになるの(*´∀`*)

あこぱんさんならわかってくれるよねーヽ(;゚;∀;゚; )ノ

ナナママちゃん | URL | 2014/01/24 (金) 23:03

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...