あけましておめでとうございます♪

2014/01/03 (金)  カテゴリー/焼き菓子

初釜1
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)ノ

さて、焼き初めしましたよ♪
今年の初焼きはNYチーズケーキ。

cotta recipe circle とろける♪ニューヨークチーズケーキ by ナナママちゃん

ちゃちゃっと作れるのに美味しいのでよく作ります。
クリスマス以来もう3ホール目(笑)

初釜2
使うクリームチーズによってレモンを入れたり入れなかったりするんだけど今回はこちらのチーズにレモン入りで作りました。


おっと、バニラビーンズも忘れずに!

初釜3
初釜5
それから、手土産用に焼いたダコワーズ。
これ去年好評だったのでまた焼きました♪レシピも作成する予定です。
あ、でももうちょっと練習してからー!(笑)

初釜4
そしてこちらは青木シェフのレシピのクッキー・セザム。
ヤバイ!美味しーい♪
発酵バターの風味と塩加減がたまりません(*´艸`*)
これ以上体重増やしたくないのにどうしましょ(笑)


今年は試験も控えているのでどれぐらいUPできるかわからないけど、時間のある限りブログ更新できるように頑張ります。今年もどうか『なっちゃんちのお台所』を応援していただけたら嬉しいです♪もし更新が長く止まっちゃったら勉強中だと思ってくださいねー!( `・ω・´)ゝ

初釜

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

ナナママちゃんこんにちは╰(✿´⌣`✿)╯

ナナママちゃんのチーズケーキ

すんごくスキ☆^^

もう見たら食べたくなるよ!!
3回目なのね╰(✿´⌣`✿)╯
うんうん絶対作って食べたくなる気持ちわかる♡

ほんと完璧だもん形もね!
これは絶対資格あるといろいろ便利なことあるものね。

勉強頑張ってね╰(✿´⌣`✿)╯

ダコワーズもだ~~~いスキ♡
昨日もスイーツの福袋を買いました(爆)

朝から食べ、今も食べ今日中にロールケーキ2本と
シュークリームにワッフル食べます(爆)

く・・・くるしいお腹(;--)

コッタさん行くとつい長く見てしまうね(;^-^)楽しいから^^

桃咲マルク | URL | 2014/01/04 (土) 10:36

ナナママちゃん今年も宜しくね^^
チーズケーキは好きだけどカロリーが高そうでなかなか
作らないのよ~
でも食べたい・・
ダコワーズのレーズンサンドも美味しそう^^

ナナママちゃんチャチャって作っちゃうから
すごいな~(^o^)丿

shioko | URL | 2014/01/04 (土) 13:21

あけましておめでとうございま~すナナママちゃん

分ります
ほんとに美味しいもの作ると食べぎちゃってどうしようになります(笑)
私もヤバいです(><)
チーズケーキ簡単だよね~
あ~画像見てるだけでヨダレが出そうになります(笑)(*^_^*)

私早く手土産でお菓子を持っていけるレベルになりたいです。

りりー | URL | 2014/01/05 (日) 14:29 [編集]

チーズケーキおいしそうです…!
わたしも焼き初めしましたよ☆
りんごのヨーグルトケーキ作りました(^o^)

ナナママさんのチーズケーキ食べたいです笑

ダックワーズのレシピ楽しみにしてます♡

めるる | URL | 2014/01/06 (月) 16:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/06 (月) 17:06

ナナママちゃん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

もう焼いたの?
うちはまだ。
昨日から仕込み中で今日焼くの。
実に10日ぶりのお菓子作り。
いやいや、ナナママちゃんも風邪気をつけて。

今年はいよいよ試験なのね。
1年のコースだったのね。
そりゃ大変だ。
私は2年コースだったのよね。
覚えることがたくさんだけど、詰め込めるだけ詰め込んでね。
右耳から詰めると左耳から出ないようにね(笑)

ぶうちゃん0917 | URL | 2014/01/07 (火) 11:01 [編集]

こんにちは!

今年もまた、よろしくお願いいたします。
今年、ナナママちゃん。
大忙しですね。
お体大切に、どうぞ程よく頑張ってください。

そしてこのチーズケーキ。
毎回気になっています。

うふふ~。
今度絶対作ってみたくなりました!!

るーちゃんママ | URL | 2014/01/08 (水) 07:23

ナナママちゃん、
今年もよろしくお願いいたします!

家事と育児しながらの学生生活は大変だと思いますが、
ナナママちゃんの根性とお菓子への愛があれば
きっと乗り越えられる!
いつもほんとスゴイと思ってます。
応援してまーす!

年末年始、ごちそうを食べた後は
チーズケーキみたいなちょっと冷えたデザートスイーツがいいよね♪

あこぱん | URL | 2014/01/08 (水) 14:02

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪
マルクさんのコメントにはいつもテンションアゲアゲになっちゃいます(≧▽≦)

チーズケーキは簡単に出来るし美味しいのでよく作るけどカロリーがね!!
お正月太りやばーい( ;∀;)

勉強頑張らなくちゃね!のんびりしすぎちゃったもん。
私もマイペースと焦りのハーモニーになってきたよ~(爆)

ロールケーキにシュークリームにワッフル!?
何も考えずに食べてみたい~!(人´∀`)

ナナママちゃん | URL | 2014/01/09 (木) 09:21

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

チーズケーキ、そうなんですよね~!カロリーが!!
気にしないで食べちゃって気がつけばお正月太り(笑)

ラムレーズンのダコワーズはクセになる美味しさです♪
チャチャっと作る時はだいたいお酒が入って調子が良いときですね(*´艸`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/01/09 (木) 10:13

りりーさん

りりーさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

やめられなくなるときありますよね!かっぱえびせんのように(笑)
カロリーが高いのわかっていて食べ続けちゃうので後で後悔してしまいます( ;_ ; )

お土産用にお菓子焼くのって大変だけどやりがいありますね♪
メニュー考えるのも楽しいし!

ナナママちゃん | URL | 2014/01/09 (木) 10:16

めるるさん

めるるさん、こんにちは♪

めるるさんの焼き初めはりんごのヨーグルトケーキなんですね!
わぁ~どんなケーキだろう、見てみたいです♪

ダコワーズのレシピ、今週末から学校生活が始まるのでちょっと時間かかるかもしれないけど気長に待っていてくれたら嬉しいです。

ナナママちゃん | URL | 2014/01/09 (木) 10:18

鍵コメさん

鍵コメさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

頑張ります!頑張らねば(笑)
教室憧れちゃいますね!

ナナママちゃん | URL | 2014/01/09 (木) 10:20

ぶうちゃん

ぶうちゃん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

焼く予定とかしていなかったんだけど、お客様も来られていたので思いつきで焼いた感じです(笑)
ぶうちゃん、だいぶ具合悪かったのね!今はすっかり治ったのかな?
私も学校が始まるので気をつけなきゃ!!

そうそう、1年コースだったの。もうバタバタ!!
右耳から左耳ってそのとおり(笑)なんだか見透かされてたみたい(/ω\*)
詰め込んだはずがどこへ行ったのやら…

ナナママちゃん | URL | 2014/01/09 (木) 10:25

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

ほんとどうしよう、勉強が頭に入らなくって…
若いうちにやっておけばもう少し楽だったのかな~(笑)
メモリ不足でパニックです!!

チーズケーキは混ぜるだけでできちゃうのでよく作るけどカロリーがね!
気にせず食べ続けちゃったのでお正月太りで大変!( ;_ ; )

ナナママちゃん | URL | 2014/01/09 (木) 10:28

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪
今年もよろしくお願いいたします(*´∀`*)

ほんと、こんなに大変だと思わなかった!
勉強って軽く考えてたみたいで、もう古くてボケボケの私の頭にはぜんぜん入って来ないの…。
誰か勝手にメモリ削除してる?って感じ(笑)

しばらく試験勉強強化月間が続きそうです( ;_ ; )
とにかく頑張らなきゃね!

そうそう、冷えたスイーツ欲しくなりますね♪
でもね~、何も考えず食べ続けた結果…お正月太りで大変なのです(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/01/09 (木) 10:35

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...