焼き納め♪抹茶ダコワーズ

2013/12/31 (火)  カテゴリー/焼き菓子

抹茶ダコワーズ
年明けまであと少し!2013年も皆様にたくさん応援をしていただきまして本当にありがとうございました♪

思えば去年の今頃は国家資格取りに学校に行くなんて考えてもいなかったのになぁ。久しぶりに学生気分を味わえて充実した1年になりました!老化したメモリ不足の頭の中にたくさんの知識を詰め込んでは消えての繰り返しですけど(笑)年が明けたら本格的に勉強しなければ…。

抹茶ダコワーズ3
今年最後のお菓子はダコワーズ♪
お正月準備と同時進行なのであまり時間がかからないものをチョイス(笑)
もうちょっとかっこよく焼けるように練習するぞー!

抹茶ダコワーズ2
さて、年越しの準備しまーす(*´∀`*)
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいね!!


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

今年も美味しそうなスィーツいっぱい
ありがとう<(_ _)>

来年も楽しみにしてます~
良いお年を(*^_^*)

shioko | URL | 2013/12/31 (火) 16:39

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

今年はshiokoさんにたくさんのコメントをいただいてとても頑張れました!
それなのに私のほうからなかなかコメントを残せずにごめんなさい。
これからもたくさんお菓子を作れたらいいなと思います(*´∀`*)

来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
どうぞ良いお年を~☆

ナナママちゃん | URL | 2013/12/31 (火) 16:52

ナナママさんの素敵なお菓子を今年も拝見できとっても勉強になりました!◡̈
ナナママさんにお菓子作りを教えていただきたーい!!
来年も是非よろしくお願いいたします☆

紫音 | URL | 2013/12/31 (火) 17:33 [編集]

あけましておめでとうございます!
多分初めてコメントさせていただきます!!笑
いつもブログ楽しく拝見させていただいてます♡

すみません、こちらのダックワーズのレシピはないのでしょうか?

めるる | URL | 2014/01/01 (水) 13:48

ナナママちゃんあけまして
おめでとうございます(*´∀`*)

今年も仲良くしてくださいね♪

そうそう1年前に今の自分って想像もしてなかったり
時はたち・・・そして変って行くね。

学べるときに学ぶのって凄く大事ですよね。
まして、ナナママちゃんは相当な技術とセンスを
お持ちだから♡

今年もたくさん美味しそうな
ナナママちゃんのお菓子を見て
愉しませてくださいね♡

今年もどうぞよろしくです╰(✿´⌣`✿)╯

桃咲マルク | URL | 2014/01/01 (水) 19:00

紫音さん

紫音さん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくね!

勉強になった?なんだかそう言ってもらえるとすごく嬉しい!
私も日々勉強で、他のブロガーさんから刺激を受けたりして充実しています♪

人に教えるのが得意じゃないのよ~(笑)
こうしてブログだといろいろ言えるのにね!

ナナママちゃん | URL | 2014/01/01 (水) 22:59

めるるさん

めるるさん、あけましておめでとうございます♪
そして初めまして~(*´∀`*)
見てくださってありがとうございます!嬉しい~♪

ダコワーズのレシピですか?適当に作ったので分量が定かじゃないんです( ;_ ; )
もう一度作ったときにでもきちんと計量してレシピUPできるようにしますね!

ナナママちゃん | URL | 2014/01/01 (水) 23:02

桃咲マルクさん

マルクさん、あけましておめでとうございます♪
どうぞ今年も仲良くしてくださーい(*´∀`*)

そうなんです。1年前のお正月なんて学校へ行くなんて考えてもいなかったから今が不思議というか(笑)
時が経つのも早いし…。あ、それは歳のせいね(*ノ∀`*)

今年はどれだけブログに顔出せるか、実はちょっと心配!
受験生ですもの~(/ω\*)

でもでもいつも温かく見守ってくれてありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2014/01/01 (水) 23:06

ナナママちゃん!

今年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

うふふ。
おいしそうで、こだわりあって。
なおかつ、食べる人が喜ぶ可愛さあるスイーツ。
ナナママちゃんの優しさあるスイーツが大好きです。

今年も楽しみ♪です!!

るーちゃんママ | URL | 2014/01/02 (木) 06:23

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)

いつもありがとうございます!
今年はちょっと新しいことに挑戦できたらなって思うけど学校のお勉強もあるので忙しくなりそうです!!
たくさんいろんなお菓子をUPできたらな!って思います♪

ナナママちゃん | URL | 2014/01/03 (金) 14:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...