クリスマスケーキ☆2013

2013/12/25 (水)  カテゴリー/デコレーションケーキ

ブッシュドノエル2013
メリークリスマス!(*´∀`*)
なんだか『今年も終わりました』感がすごいです。

今年のクリスマスケーキは直前になってお向かいさんにクリスマス用のチーズケーキを頼まれちゃって、急ブレーキがかかっちゃった(笑)

クリスマスならではのもので、極力時間がかからないケーキにしよう~!って考えて作ったのがこちらね。苺とフランボワーズのブッシュドノエル♪

シフォン生地にしたのがちょっと失敗だったけどマッハで完成(笑)
でもやっぱり家族からは去年と同じチョコレートとコーヒーのが良かったと。
とりあえず来年のケーキがもう決まったということでよしとしよう。(`・ω・´)ゝ

明日からお正月の準備ですか。
なんて忙しいんだ…

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

メリークリスマス♪
ブッシュドノエルのケーキなんだ~
ピンクでかわいい^^

昨年のも良かったけどこちらも美味しそう~
流石~~ナナママちゃん。

うちは今年も買ったのを食べました^^
でもお高めなんで美味しかった~
もうすぐお正月だね・・
カゼひかないようにね~(*^_^*)

shioko | URL | 2013/12/25 (水) 19:37

こんにちは
私は面倒だったので注文しちゃいましたぁ~
教室の先生のティラミスです。(*^_^*)

ナナママちゃん所は食べざかりがいるからすぐにみんなで食べたら無くなりそうだね❤
来年のケーキ決まったんだね(笑)
家も好みに合わせると何となく決まってきます(笑)(^◇^)
ロールケーキの生地キメが細かい感じだなと思ったらやっぱりシフォン生地なんだね~~
苺もたっぷり並んでほんとにおいしそうだわ~
来年もコメント入れます(笑)よろしくお願いします!(^^)!

りりー | URL | 2013/12/26 (木) 14:50 [編集]

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪
メリークリスマス☆

ピンクのブッシュドノエルも作ってみたくて♪と言うかずーっとチョコレートばかりリクエストされていて、もうチョコレートは食べたくない~って思ってたから(笑)

苺のケーキを食べると安心します(*´∀`*)
本当は市販のケーキも食べたいんですけどね!製菓ブロガーなので…ね!(笑)

shiokoさんもお風邪などひかないように~!!

ナナママちゃん | URL | 2013/12/26 (木) 16:00

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

面倒ですよね~!私もそう思います(笑)
たまには市販のケーキでクリスマスを過ごしたいなーなんて。

そうそう、すぐにケーキなくなるんだけど子供たちじゃなくパパがほとんど食べちゃうんです。ありがたいですけどね!

シフォン生地はしっとりしすぎるので今度作るときは違う生地にしようかな。

ナナママちゃん | URL | 2013/12/26 (木) 16:04

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...