シュトーレン♪

2013/12/22 (日)  カテゴリー/焼き菓子

シュトーレン2013 2
クリスマス、もうそこまで来てるよ~(*´∀`*)
じっくり寝かせて美味しくなったシュトーレン。最高!

今年のクリスマスはシンプルにいちごのショートケーキがいいなって考えてるナナママちゃんなのでした。もうチョコレートは勘弁してぇ~( ;∀;)

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

ナナママちゃん!

こんにちは!
なんておいしそうな、シュトーレン。
こちらこそ、ぜひぜひいつか。。。
ナナママちゃんスイーツを。
っと、心底願っています。笑

うふふ。
それにしても、ドレンチェリーの赤色。
こんなにもきれいに残るのですね~。

るーちゃんママ | URL | 2013/12/23 (月) 05:55

こんにちはナナママちゃん
私もシュトーレン作りました。教室ですけど
2種類作ったけど後の方のレシピがおいしかった。
後別の先生所では注文しちゃった(笑)

ドライフツールの漬け込みとか色々材料かかりそうだし注文した方が安上がりになるような気がして(笑)(*^_^*)

今日はムースのノエルを作りました。

りりー | URL | 2013/12/23 (月) 14:40 [編集]

ナナママちゃん、こんばんは♪ 

なかなか来れずにゴメンね。
シュトーレン、美味しそう♪
ほんとんど食べたことなく、もちろく作ったことがないのよね。
みなさんのところで見ると、来年作っちゃおうっかなって気持ちになるよ。
でも。。。気持ちだけかも(笑)

ナナママちゃんのクリスマスケーキ、楽しみにしているよ。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/12/23 (月) 21:24 [編集]

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆
メリークリスマス(*´∀`*)

シュトーレンはずっしりしていてチビチビ食べるのがいいですね!
るーママさんのフルーツケイクはもっともっと食べたいよ~(人´∀`)

逆にドレンチェリーの赤がすごく目立っちゃって(笑)
メーカーで違うのかしら?すごく赤いよね!

ナナママちゃん | URL | 2013/12/24 (火) 23:37

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
メリークリスマス(*´∀`*)

シュトーレン2種類も作ったんですか?
作り方や材料がいろいろと違いますよね!
食べ比べできるのはいいですね(≧▽≦)

ドライフルーツは漬け込んで放って置くの。後は特別な材料ってスパイスとかマジパンとか?私はマジパンがダメなので使いませんでしたけどね(笑)

ムースのノエル…想像しただけで美味しそう♪

ナナママちゃん | URL | 2013/12/24 (火) 23:40

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆
メリークリスマス(*´∀`*)

いいのいいの!私もなかなか他のブロガーさんのところでコメント残せなくて読み逃げ専門になっちゃってて申し訳なく思ってます( ;∀;)

あれ?ぶうちゃんシュトーレン作ってなかった?
ワインのお供にクセになるよ~!チビチビ一切れずつね♪
また来月あたり次のクリスマス用にフルーツ漬けようかなって思ってるよ(*´∀`*)

クリスマスケーキはね~、今年は力入れてないよ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/12/24 (火) 23:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...