焼き芋クッキー

2014/11/17 (月)  カテゴリー/クッキー

焼き芋クッキー
美味しいさつまいもが出回る時期はやっぱりワクワク!
栗もいいけどお芋さんも大好きです。

じっくり低温で焼いたさつまいもを練り込んで焼き芋のクッキーを作りました。水分が抜けるように焼き方に注意が必要だったけどどうにか可愛らしく出来た♪

でもね、ビジュアル的には満足だけどお味はまだまだかな。
またチャレンジしようっと!

焼き芋クッキー2
もうじき安納芋が出回るね!今から楽しみ~(*´∇`*)

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

美味しそうですね。
お芋さんみたい(笑)

私以前親子教室でサツマイモクッキーを作った事がありました(*^_^*)

孫が凄い喜んでたよぉ
お菓子やパンを作るのもとても上手なんだけど美味しそうに見せる写真のテクニックも抜群ですねナナママちゃん
お菓子のアイデアも最高だともいま~す❤

りりー | URL | 2014/11/18 (火) 14:20 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

子供が喜んでくれるお菓子だったら作ってる側も嬉しいですね♪
お芋のクッキー、いろんなところでこのスタイルを見かけるので真似してみました(笑)

見た目って大事なのかな…
本当は中身で勝負したいけど!
でもやっぱりブログをしていると見せ方も気になるので写真の撮り方を学びたいって思いますね(/ω\*)

ナナママちゃん | URL | 2014/11/19 (水) 21:53

こんにちは。
一瞬焼き芋焼いたの!?って思っちゃいました。
お菓子やお弁当じゃないから珍しいな。。。
ってあれ?お菓子じゃんw
焼き芋そっくりで驚きました。
さすがです。すっかり騙されましたw
川の部分の紫はどうやって出したのですか?
気になりますね。^^
少し前の記事に送信してしまいました。
失礼しましたー。

ぶーにゃん | URL | 2014/12/02 (火) 14:43 [編集]

ぶーにゃんさん

ぶーにゃんさん、こんばんは☆

焼き芋ですよね(笑)
私のアイディアではないのですが真似してみました♪

皮の部分は紫芋パウダーを付けてありますよ!
アイスボックスクッキーにして周りに紫芋パウダーをまぶし付けてカットしたの。
考えた人、ナイスですよね(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/12/02 (火) 18:03

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...