簡単ヨーグルトムースと安納芋のおやき風

2013/12/26 (木)  カテゴリー/ホシノ天然酵母

ヨーグルトムース
みなさん、大掃除はもうお済みですか?
あー、もう泣きそう…。断捨離に何年かかってんのって感じ(笑)

お向かいさんのクリスマス用チーズケーキを作ったときに残った水切りヨーグルトを使ってさっぱりしたムースを作りました♪ナナママちゃんちの便利アイテム“マジックブレッド”でね!これを使えばめ―――っちゃ簡単でらくちん!

たくさんのキッチン家電やグッズの中でもわが家ではこれが大活躍♪

ちなみにこんなに簡単だよ(*´∀`*)
1、水切りヨーグルトと砂糖と生クリームを入れてトロッとするまで回す(5秒)
2、温めた牛乳にふやかしたゼラチンを入れて溶かし、1に加えて回す(5秒)
3、型に流して冷やし固めて出来上がり♪(30分)

ほらね、10秒で出来たでしょ!(んなわけない)


安納芋おやき風
食パンを焼く予定だったホシノでおやき風パンを。
適当に分割した生地に焼き芋詰め込んで天板のっけて焼きました♪
普通に焼き芋も美味しいけど、ひと手間かけてこういうのもアリね!

安納芋おやき風2


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

こんにちは
苺結構スーパーにも並んでいるのでムースも手軽にできるよね(*^_^*)
作り方や時短のおやつ最高です❤
パパがいっぱい食べてくれるんだね(笑)
それって作り手から言われたらめちゃ嬉しいわ(^◇^)
せっかく作ったお菓子やパンだもの
おいしかったとかもっとない?みたいに言ってくれたら有りがたいです。

おやき風のパンも凄い美味しそうだわ❤
ナナママちゃんところは安納芋大活躍していますね~~
 

私も泣きたい(笑)断捨離どころか溜めこじぇってます(><)

りりー | URL | 2013/12/27 (金) 13:47 [編集]

こんにちは!

↓のクリスマスケーキ。
可愛いピンク色に。
ひとめぼれです。

そしてそして、このおやき風。
お芋の綺麗な色に、またまたくらっと来ちゃいました。笑!

るーちゃんママ | URL | 2013/12/28 (土) 09:30

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆

手間ひまかけて作るお菓子もいいけど時短のおやついいですよね(*´∀`*)
いちご見るとついつい買っちゃいます(笑)

パパがね、結構食べてくれるんです。でも好き嫌いが激しいですが…
美味しい時とそうでない時がわかりやすいんです。

安納芋がまだまだたくさんあるので全部焼き芋にしちゃおうかと思ってますよ~!
面倒くさくなってきたし(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/12/28 (土) 17:39

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

今回ピンクのブッシュドノエルにしてみたの。
かなり乙女チックになっちゃったね(笑)

お芋はそのまま焼いて食べるのが美味しいんですけどね!
こうしていろいろと手を加えるもの楽しくて。
安納芋の色はくちなしを使ったような鮮やかな黄色なので栗きんとんが楽に作れちゃいますね(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/12/28 (土) 17:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...