バニラのバターシフォン

2013/12/28 (土)  カテゴリー/シフォンケーキ

バニラバターシフォン3
先週ぐらいに焼いたのまだUPできてなかったーっ!

バターで作る津田さんのシフォンケーキを自分好みにアレンジしてみたよ。
試作だったけど90点くらいまでいけたっぽいぞ(笑)



メレンゲちゃんと混ざってなかったみたいで穴ぽこだらけですけれども…orz
バニラバターシフォン4
バニラビーンズ1/2本でいい感じです♪
水分は牛乳、油分はバター、別立て…って、ん?ビスキュイじゃん?
型が違うだけでそれってビスキュイじゃん??

なんとなくジェノワをシフォン型で焼いてみたい気分になってきたぞ(笑)


バニラバターシフォン
あ!サンタさん、まだいた


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

美味しそうなシフォン^^
バターで作るのが気になる~
ナナママちゃんレシピ知りたいわ~

食べてみたい(^o^)丿

shioko | URL | 2013/12/29 (日) 09:52

ナナママちゃん少しご無沙汰です^^

クリスマスケーキ可愛い╰(✿´⌣`✿)╯
ほんと感動だわ!毎回言っているけど^^

ブッシュドノエルがやはり大好きよん♡

シフォンも憧れ~1度焼いて見たいなぁ♡


今年もたくさんおせわになり
ありがとうございます♡
来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

桃咲マルク | URL | 2013/12/31 (火) 00:32

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

美味しそうでしょ~(*´∀`*)
バターで作るとのオイルで作るのと食べ比べしてみたらやっぱり断然バターのほうが美味しいですね!でも寒いところに置いておくと硬くなっちゃうのが残念かなぁ。やっぱりシフォンはふわっふわが命ですものね♪

レシピできたらUPしますね!

ナナママちゃん | URL | 2013/12/31 (火) 16:05

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪
なかなかコメントしに行けなくてごめんなさい!

今年のクリスマスケーキは乙女チックにピンクにしたよ(*´∀`*)
ほら、ワタシもマルクさんも乙女だからピンク好きでしょ?(笑)

マルクさんのシフォンいつか見れる日がくるかな~♪
コツさえ掴めば簡単なのでぜひぜひチャレンジを~!!

こちらこそとってもお世話になりました♪
たくさんコメントいただき、その上丁寧なレコメもとっても嬉しかったです!
来年もどうぞ仲良くしてね(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/12/31 (火) 16:09

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...