キャラメル・シュークリーム【バーチャルお菓子教室Lesson20】

2013/11/20 (水)  カテゴリー/シュークリーム

キャラメルシュークリーム2
全20レシピ、ついにコンプリートしました!(≧∀≦)
余裕がない時期はちょっとだけ大変だったけど楽しかった~♪

ラストはキャラメルカスタードがたっぷりのシュークリーム。
ほろ苦いクリームが絶妙でした!レシピではクレームシャンティはないんだけど贅沢にツイン仕立てにしてみたよ(*゚▽゚*)

レシピはこちら↓をチェック☆ ※登録(無料)が必要です。

バーチャルお菓子教室

たっくん風邪が治らなくてここ2週間まともに幼稚園に行けてません。
お医者さんにも2度行ったけどインフルエンザの検査とか特にしなかったな…
マイコプラズマとか感染性胃腸炎とか冬はいろんな病気に気をつけないとね!


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑






この記事へのコメント

なんと美しいシュー皮╰(✿´⌣`✿)╯

ほんま~お見事です!!
これ食べたい(笑)
クリーム2層なの?めちゃテンション上がるよ~~☆

20回お疲れさまです♡

風邪はやっているね~
私も喉がおかしいの~~最近発見したけど?
痛くなると体に菌が入る前に日本酒でうがい!

めちゃ効くよ!!
これで何度も乗り切りました~
先生に聞くとお酒は殺菌効果あるらしい。
でもやり過ぎると喉を痛めるんだって。
酒やけ?てあるもんね(笑)

長男にもしたら風邪治った!!
でも、大人はこんな不味いもの?飲んでるの?
絶対飲めないわ~て(笑)もうすぐ二十歳なのにね!(;^-^)

桃咲マルク | URL | 2013/11/21 (木) 09:32

きれいな形のシュークリーム!
キャラメル風味のカスタードなんだね。
うわぁ、それはさぞかし美味しいだろうなー。

でも、本当は製菓学校まで通ってるナナママちゃんなら、
もはやバーチャルお菓子教室なんて受講する必要もない気もするよね(^ー^;)

ハロウィンコンテスト、グランプリおめでとうございます!!!
納得の受賞。さすがです☆

コンテストもまめに応募してるナナママちゃん、
そういうチャレンジ精神も尊敬してまーす!

あこぱん | URL | 2013/11/21 (木) 12:21

こんにちは!

うふふ。
まずは、おめでとうございます!!

そしてそして、このシュー。
とっても美味しそうな完成シューに、おもわずにっこりです。
これ、とっても美味しそうです。
なんだか久々、シューも焼きたくなってきました♪

るーちゃんママ | URL | 2013/11/22 (金) 05:39

ナナママちゃん、おはよう♪

もう終わってるし。。。
いいな、早くファイナルまでたどり着かないと。
ブログにもUPしてお尻もたたいたから、大丈夫だと思うけど(笑)

カスタードとシャンティーの2層仕立てだと、なんだか高級シュークリーム~
カスタードオンリーもいいけど、2層もいいよね。

それとそれと、コンテスト受賞おめでとう♪♪
あのハロウィンパン、めちゃめちゃ可愛かったから、行くんじゃないって思ってたのよね。
今度はどんなのって期待しちゃうよ。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/11/22 (金) 09:45 [編集]

こんにちは
シュークリーム大好き。
レッスンで作った事があるけど自分で家で作った事がないです。
今度12月にクリスマスレッスンをやりますが、ケーキの上にシュークリームが乗っていますよ(^◇^)
バーチャル教室紅茶のバウンドだけ作ってみたよ
全部マスターされたの
やっぱり凄いな❤
つーかどんだけいろんなそして美味しそうなケーキいっぱい作れるんだろうナナママちゃん

ほんとに憧れちゃいますね(#^.^#)

りりー | URL | 2013/11/22 (金) 15:08 [編集]

美味しそう~♪
手作りが良いわ~クリームたっぷりが良いね^^

風邪が流行ってきてるね~
たっくんお大事に~ 元気になってね!!

shioko | URL | 2013/11/23 (土) 17:31

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆
コメント連投ありがとうございます(*´∀`*)

シュークリームって大好きなの!
もうこの世からシュークリームがなくなったらきっと泣いちゃう(笑)

20回あっという間だったよ!楽しかった~♪

日本酒でうがい?
たっくんできるかな?ごっくんしたらヤバイよね(笑)
私がひいたら今度やってみるね!
長男君もそのうちお酒の良さがわかる日がくるわよ~(≧∀≦)

ナナママちゃん | URL | 2013/11/24 (日) 18:07

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

そうそう、キャラメル味のカスタードって初めてだったけど美味しかった!
クリームシャンティがなかったらどうだったのかな~。だいぶ中和されちゃってたからなぁ(笑)

製菓学校行くの決める前だったかな?これ始めたのって。
でもいろんな意味で勉強になりました!
答えは一つじゃないんだな~とか(笑)

グランプリ信じられないの。だって他の方々の作品が素晴らしくて!私のっておふざけ入ってる感じしない?もうちょっと何度か焼き込んで一番出来のいいやつを出すべきだったなってちょっと後悔してます…。

コンテスト、最初乗り気じゃなくても突然スイッチ入ったりするの、なんなんだろうね(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/11/24 (日) 18:12

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪
シュークリームって上手に膨らんでくれると本当に嬉しくてテンション上がりますね!
焼いたばかりなのにまた焼きたいって思う自分もいるよ~(笑)

るーママさんのシュークリーム食べたい!!

ナナママちゃん | URL | 2013/11/24 (日) 18:14

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

お先に終わったよ~(≧∀≦)v
なんだか後々に焦るの嫌で一気にやっちゃった(笑)

カスタードオンリーのも食べたかったなって今更後悔してるよ~!
1つくらいカスタードだけのやつ作っておくべきだった…。

ハロウィンパンね、正直ここまでいくと思わなかったよ。ちょっとお遊び気分で作ったからあんな顔だし!もうちょっとまともなのを作って出したかったってのが本音なの。でもありがとう♪嬉しいです!!

ナナママちゃん | URL | 2013/11/24 (日) 18:19

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆

シュークリームはおうちでも簡単にできるからぜひぜひ作ってみてね!
フードプロセッサーを使うと楽チンですよ!!

シュークリームが乗っているケーキって豪華ですね!
クリスマスレッスン楽しそう(*゚▽゚*)♪

紅茶パウンドどうでしたか?
私はあのレシピお気に入りです!真夏に作って生地がユルユルだったので今度は冬に作ろうかな。

レッスン頑張ってくださいね!

ナナママちゃん | URL | 2013/11/24 (日) 18:22

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

美味しそうでしょう~(*゚▽゚*)
キャラメルのちょっぴり苦いのとクリームの甘さがマッチしてとっても美味しかったです♪

風邪が治らなくて…。
こんなに長引いたことなかったのでちょっとびっくり!
明日は行けるかな~(。-人-。)

ナナママちゃん | URL | 2013/11/24 (日) 18:24

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...