リラックマ&キイロイトリ弁と抹茶シフォン

2013/11/07 (木)  カテゴリー/キャラ弁

リラックマ キャラ弁
キイロイトリの目のサイズ、小さすぎたぁ…( ´;゚;∀;゚;`)
なぜかいつもカメラ向けてるときは気づかないんだよね。

今日はなっちゃんが校外学習でお弁当持参でした。
途中地下鉄に乗って移動するんだって。
マンモス校なもんでけっこうな人数ですけど大丈夫か…

『切手買って乗るんでしょう?』だって(笑)
おまえは郵便か。

抹茶シフォン
シフォンケーキ焼いた。そう、残念な感じの色のやつをね(;∇;)
クロレラ入りの抹茶でもここまで退色する?

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

楽天優勝おめでとう❤
ま~君カッコよすぎる?(笑)(*^_^*)

お弁当とてもおいしそうだわ
色取りのバランスもばっちりだし・・・
にんじんもちょうちょの型にしてあったら喜んで食べてくれそうだし~

シフォンケーキの色よりキメの細かさが凄いです
メレンゲの立て方と混ぜ方が上手なんだろうな

失敗しないコツってありますか?

りりー | URL | 2013/11/07 (木) 14:12 [編集]

こんにちは!

お弁当、可愛いです(^^)
うふふ。
切手・・・思わず笑っちゃいました。

そして、シフォン。
やっぱりナナママちゃんのシフォンは魅力的です。
たとえ、色があせても。
美味しさ伝わってきますもの(^^)

るーちゃんママ | URL | 2013/11/08 (金) 09:51

ママちゃ~ん、お久しぶりです♪
ブログ毎回拝見してるんだけど、なかなかコメント残せなくて、ゴメンね。。

実は、昨日はウチの下の娘も遠足で、私もリラックマのお弁当を作ったのよ~!!
なんかママちゃんと同じ日に同じキャラ弁を作ったと思ったら、めちゃくちゃ嬉しかったですww

シフォンは、さすがママちゃん☆
めちゃくちゃキレイに焼きあがってて美味しそうですね!
食べたい~~♪

サイコベアー | URL | 2013/11/08 (金) 16:59

いつもながら愛情こもったお弁当ね^^
美味しそう~♪

シフォンも抹茶の色が多少変わっても美味しい
んだから気にしません!!

食べてみたいわ~~大納言が入ってるのかな??

shioko | URL | 2013/11/09 (土) 22:39

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆

楽天日本一嬉しいです!!
ほんとマー君かっこ良すぎですね(笑)

お弁当は彩りがいいと蓋を開けたときの印象がいいですよね♪
もう少しおかずまで手がまわるといいんですけどいつも同じもの入れてしまいます(;∇;)

シフォンケーキのコツはメレンゲですよね。
立てすぎてもいけないし、やわらかすぎてもいけないし…。
メレンゲを泡立てたらすぐに卵黄生地と合わせるのは大事かもしれないですね!

ナナママちゃん | URL | 2013/11/10 (日) 18:50

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

切手と切符の間違い(笑)
まだよくわかってないみたい(≧∀≦)

なんだか最近またシフォンを焼きたくなる病みたいです!
抹茶の色もだけど味も少し落ちていたのでたぶん古かったのかなぁ…
違う抹茶でまた作ってみますね~♪

ナナママちゃん | URL | 2013/11/10 (日) 18:54

サイコベアーさん

サイコベアーさん、こんばんは☆

お久しぶり~(≧∀≦)
いつも見てくれているの?ありがとうございます♪嬉しすぎです!!!

え~!そうなの!?ママちゃんのお弁当だったら激カワに違いないわ~(〃艸〃)
リラックマは何度も作ってたのでちょっと楽チン(笑)本当はいろいろとリクエストされてたんだけど却下しちゃった!

シフォンねぇ~、色がちょっと~。リベンジしますっっ!( ´;゚;∀;゚;)

ナナママちゃん | URL | 2013/11/10 (日) 18:59

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

美味しいかどうかはさておき~って感じでしょうかね!(笑)
愛情はこめました~(*´∀`*)

シフォンね!色が残念だとテンション下がっちゃいます…。
大納言じゃなくて今回は黒豆の甘納豆を入れましたよ~♪


ナナママちゃん | URL | 2013/11/10 (日) 19:09

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...