カプチーノシフォン

2013/11/01 (金)  カテゴリー/シフォンケーキ

カプチーノシフォン
あぁ~、11月になっちゃった…。
やらなきゃいけないこと、やりたいこと、たくさんありすぎて結局やらずって。
約束守れなかったー!ほんとごめん。(カウプレの件ね)


とりあえずこれだけは言わせて!!


マー君、お誕生日おめでとう♪


本当にスミマセン!誰かしばいて!!



もうね、日本シリーズも連戦になると体がもちません。(何故におまえが)
て言うか、毎回涙しながら見てます(笑)
推しメンの藤田選手が交代で男泣きするシーンなんてもう酔っ払いの号泣で大変なことになっちゃってっから。ティッシュ抱えて野球見てる私って…(笑)

どうか明日おやじが仙台で宙に舞いますように…

カプチーノシフォン2
久しぶりにカプチーノシフォンを焼きました。
トップの写真、底の型出しおもいっきり失敗してるけどね(笑)
バニラビーンズとシナモンが効いていて美味しいの(*´∀`*)
練乳入りのホイップを添えて食べると最高だよ~♪

レシピはこちら↓
Cpicon マーブルシフォン(カプチーノ) by ナナママちゃん



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





この記事へのコメント

想像してみた

ティッシュ箱抱えて野球見てるナナママちゃん

毎回、試合長いしね~
身体持たないかもね(笑)
負けないマー君が投げて
今夜はナナママちゃん壊れる(笑)


シフォン食べた~い
結局、お菓子作る時間なくて作ってない
やっぱり、ナナママちゃん家の近所に住む、或いはナナママちゃん神奈川に引っ越してくる

どちらも難しい(^。^;)

シェリー | URL | 2013/11/02 (土) 07:27

こんにちは
私シフォンデビューして2回目
1回目は大成功したので何だ簡単だ^^
と思ったら2回目大失敗
型から外す時沈みました(><)
きっと卵白のメレンゲが混ぜ足らなかったんだろうと???思います。

いつもこんなに上手に焼けるナナママちゃんが羨ましいです。
そしてもし何か失敗が有ってもうまくデコしてそう~
つーか失敗なんてないですよね<(_ _)>

一生懸命応援してくれる人がいるのでマー君も頑張ってるだろうな❤

りりー | URL | 2013/11/02 (土) 14:20 [編集]

ナナママちゃんのテレビ前の姿が目に浮かびそう^^
マー君大好きなのね~

しっかり応援してね!!

シフォン美味しそう~(^o^)丿
最近作ってないな~今度挑戦しますね^^

そうそう黒糖クルミパン今日・・UPしました!!
とっても美味しかったよ~またリピするね(*^_^*)

shioko | URL | 2013/11/02 (土) 19:48

おめでとう

東北楽天イーグルス優勝おめでとうございます!!
少しだけ遠い空の下から娘たちをまきこみテレビ前で応援してました。

これでまたまた仙台が中心となり東北が復興に向けて弾みがつけばよいですね。

今から一人スポーツニュースにむけてコーヒーとおチョコの準備です(^0_0^)

ダラマサ | URL | 2013/11/03 (日) 22:24

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆

想像すると笑えるよね(〃ノωノ)
子供たちがそばで見ているんだけど解ってるのか静観してる(笑)

あの後マー君にまさか土が付くとは思わなかったけど、日本一になれて本当に良かったー!!

神奈川に引越し?関東ってなんだか怖いイメージでいけない~!(;∇;)
やっぱり東北が好きだもん!シェリーさんぜひぜひご近所へ!

ナナママちゃん | URL | 2013/11/05 (火) 00:01

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆

シフォンって奥が深くて何度焼いても成功してたのが突然失敗続きになったりするの!!
なんで~って悩むこと何度もあったよ(;∇;)

失敗したとき?もう一気に胃の中に納めちゃってなかったことにする(笑)
あ、でも最近のUPだって失敗したの出してるね。

マー君頑張りましたー!!

ナナママちゃん | URL | 2013/11/05 (火) 00:08

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

マー君もだけど楽天イーグルスが大好きです!!!
みーんな大好き!!
日本一になりましたね!本当に嬉しいです(≧∀≦)

シフォンは作るのはいいんですけど型出しが上手くいかないんです。
完璧な型出しができるように修行しなきゃ。

黒糖くるみパン見ましたー!!
もうすごく美味しそうに作っていただいて感激です゚・(*ノД`*)・゚・

ナナママちゃん | URL | 2013/11/05 (火) 00:13

ダラマサさん

ダラマサさん、こんばんは☆

日本一になったよーー!!
ダラマサさんが仙台にいたらもっともっと一緒に盛り上がれたのにね(*´∀`*)

パレードも盛り上がりそうですよ!!!

ナナママちゃん | URL | 2013/11/05 (火) 00:17

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...