黒糖くるみパンとキャラ弁ピカチュウ☆

2013/10/25 (金)  カテゴリー/キャラ弁(ポケモン)

胡桃パン
Cpicon HBで黒糖くるみパン by ナナママちゃん

またまたお気に入りの胡桃パンを焼きました。シナモンシュガーたっぷり。
お食事はもちろん、小腹が空いたときにパクっと出来るのがいいのよね♪
いや、よくないけどね。太るし。(どっち)


今日のお弁当は最近たっくんが猛烈にお気に入りのポケモン♪
ピカチュウかわゆす~(*´∀`*)
キャラ弁 ピカチュウ
Cpicon キャラ弁 ピカチュウ by ナナママちゃん

ところでさ、どうなってんの?あたしのスマホ!

予測変換機能ってやつ、ぜんぜん予測しないんですけどー。(`-д-;)
『新幹線』を打つのに『しんかん』まで打ちこんでも出てこねーの。新幹線が

新刊 新館 新感覚 新歓 新歓コンパ シンガー 新監督 新環境 シンカー シンガーソンガー  神官 心肝 新患 震撼 信管 新官 しんかん シンカン 330002000 …

新歓コンパってなんだよ。シンガーソンガーって。んでなにこの絵文字。
絵文字出すぐらいなら新幹線って予測変換してっつーの(笑)

 (ナナママちゃんの携帯キャリアDocomoの新幹線の絵文字)

あ、ちなみに『しんかんせ』まで打ち込んでも出てこないの!新幹線。
出てくるのは 新刊背 しんかんせ シンカンセ 3300020003333 …

そんでね、『ぴか』まで打ち込んだら一番先頭に出てんの!ピカチュウ。
『ピカチュウ』なんて今まで検索したことがないのに出てんの。
ピカソとかぴかぴかとかピカイチとかピカタとかより上位なわけ。ピカチュウが。

これどうなってますのーっ?


◇◆◇◆ MEMU ◆◇◆◇
・ピカチュウ(ご飯、卵黄、塩、海苔、野菜シート)
・牛肉コロッケ
・鶏つくね
・かぼちゃ煮
・ひじきの煮物
・モンスターボール(プチトマト、うずら卵、海苔)
・卵焼き(ケチャップ)
・枝豆ピック
・ゆで人参
・ブロッコリー
・プリーツレタス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




この記事へのコメント

こんにちは
最近はお菓子よりパンを作る機会が多いのでレシピはとても助かります。
クックパッドのナナママちゃんのレシピコピーしてファイルにしました(笑)
サツマイモのパンも作ってみたいです。

お弁当大人でも食べたくなるような出来になっていますね(^-^)

りりー | URL | 2013/10/25 (金) 15:06 [編集]

くるみパン美味しそう~~
ぜひ・・リピしますね^
黒糖買ってこないと!!

お天気心配です~~そちらは大丈夫??P~

shioko | URL | 2013/10/26 (土) 09:32

黒糖も胡桃も大好き♡
これはやばい美味しさだね♡

パン好きにはたまらないわ♪
ナナママちゃんのケーキもパンも
どちらも完璧だからすごく好き!

変換わかる~私はスマホに来たメールも
全部PCに転送してPCから打ちます。(笑)

スマホで文字を打つのが苦手~~
なのでPCの変換にはイライラ~~

同じくなんで出ない?これが・・
て感じよね。新幹線が出なくて
しんかんせ・・・どうする!やんね~

今思い出せないけど、めちゃ普通の漢字が出なくて
1番最後にあって?え?そんな下~みたいな(笑)

ピカチュウキャラ弁めちゃ可愛いね♡

桃咲マルク | URL | 2013/10/26 (土) 14:55

パンよりお弁当より

予測変換についての内容に
飛びついてしまう私(^0^;)

私はあの数字の意味がよく分からない
間違えて押した時
消すのが大変だ

あっ、シフォンの型はね
お試しで紙を使ったの
それでね、まだ買ってない(^_^;)
早く買いたいんだけどね~

シェリー | URL | 2013/10/26 (土) 17:26

ナナママちゃん、おはよう♪

黒糖とくるみの組合せ、いいね~
私もくるみパンって思ってたのに、空焼きするのが面倒で違うものになっちゃった(笑)

携帯の変換話、わかる(笑)
なぜそれってあるよね。
新歓コンパには笑える。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/10/28 (月) 09:45 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

えー!本当ですか?なんだかこそばゆい感覚です(笑)
ファイルしてまでありがたいです♪
サツマイモのパンは一押しですよ~!

今回のお弁当はおかずが若向けじゃないですね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/28 (月) 17:02

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

くるみパン本当に大好きでよく焼きます!
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
そうそう、黒糖忘れずに(笑)

この時期は台風いやですね。
結婚式の時も大変でした~!!

ナナママちゃん | URL | 2013/10/28 (月) 17:06

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

黒糖くるみって飽きないしほっこりします♪
そうそう、黒糖も好きだし胡桃も好きだから最強ですね!

変換すごーくイライラしちゃいます!
結局最後まで語句を打ち込まないと出ないので全くの役立たず(笑)
Docomoに持って行って聞いて来ようと思ってます。
なんだかあまりに役立たずなので今はちょっと笑っちゃう(≧∀≦)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/28 (月) 17:13

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

変換うまくいってますか?
本当にいつもいつもなんで~ってなっちゃうの(笑)

数字はわかるよ!かな入力画面にも小さく数字書いてあるからそれだよね(*^v^*)
そうそう!間違えて押しちゃって消すの大変だったことけっこうある~(笑)

紙のシフォン型なんだね~!
アルミの型は熱の伝わり方もいいからやっぱりおすすめだよ♪
そんなに高価じゃないしね!

ナナママちゃん | URL | 2013/10/28 (月) 17:16

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

黒糖&胡桃はハズレがないよね!あの市販の黒糖胡桃も大好きなの!
空焼きたしかにめんどう(笑)
でもこの一手間が大事なんだよね~!

変換おかしいでしょ(笑)
なんだかイライラを超えて今じゃ『おお~おまえもかい!』ってツッコミ入れたくなるよ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/28 (月) 17:19

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

伝わる履歴書を書きましょう | URL | 2013/11/09 (土) 11:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...