かぼちゃのオムレット

2013/10/23 (水)  カテゴリー/野菜のお菓子

かぼちゃのオムレット
cotta recipe circle 【ハロウィン】かぼちゃのオムレット by ナナママちゃん

ハロウィーンのおやつ♪
かぼちゃのスフレ生地でオムレットを作ったよ。
ジャックの即席ステンシルもいい感じでしょ!

これねー、試作すること6回
ようやく形になってくれた。
ビスキュイ生地にしたりシフォン生地にしたり、配合をまるっきり変えたり…
血と汗と涙の結晶ですね。(大げさー)

かぼちゃのオムレット3
かぼちゃパウダーを入れた生地にかぼちゃのカスタードクリーム♪
これ美味しかったよ!濃厚なかぼちゃプリンぽくて。
そしてパンプキンホイップでとどめの一撃(笑)

このホイップは冷凍ホイップなので解凍しただけ。
THE・かぼちゃ餡!って感じのお味なので和風なケーキにもつかえる逸品!


<冷凍>ボンホイップクリーム パンプキン 1000ml

かぼちゃのオムレット2
ほらほら、この断面!ふわふわもちもちでしょ♪
このオムレット、なっちゃんがすごく気に入ってくれたの(*´∀`*)
まだまだいじりがいのあるレシピなのでもうちょっと進化させるよーっ!



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




この記事へのコメント

美味しそう!!!╰(✿´⌣`✿)╯

かなりやばい位食べたいよ~~
カボチャラブ~~♡

試作を何度も繰り返して~レシピアップ☆
こういう所がやはり素敵だわ♡

ついね。。。。苦労したら載せたくなくなるものね(笑)
先日もブロガーさんが本当は載せたくない~て
書かれていた(笑)

断面すごいね~~これ売れるよ!
またこのクリームが美味しそうね。

コッタさん見に行くね~今から♡

桃咲マルク | URL | 2013/10/24 (木) 00:35

こんにちはナナママちゃん
なっちゃんが気に入ってくれたんだから大成功の証だね❤

本当だ!断面図みたらふわふわだね~~
試作の試作でこれが出来上がったんですね。
大事にレシピを見せてもらいますね(*^_^*)
パンプキンホイップがあるんだ。便利だね
買ってみようかなぁ

りりー | URL | 2013/10/24 (木) 12:51 [編集]

ハロウインのお菓子^^美味しそう~
クリーム好きにはたまりません!!

こんなにきれいに焼けるんだね~
カボチャのクリームも気になるわ~応援~

shioko | URL | 2013/10/24 (木) 20:17

ナナママちゃん!!


このお写真、いい意味で危険です。
すっごく美味しそうな生地。
これ、絶対試したいです♪
いろいろアレンジできそうなところもうれしいポイント。
うふふ。
本当に、おいしそうです!!

るーちゃんママ | URL | 2013/10/25 (金) 05:28

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

かぼちゃのお菓子美味しいですよね~!
この時期特に食べたくなっちゃう。ハロウィンが終わったとたんかぼちゃのお菓子って作らなくなっちゃうし!

試作たくさんしたよ~!
マルクさんも念入りに試作してレシピUPしてくださるので見習いましたよ~(笑)

断面見せて正解だったね♪
最初断面の写真を撮ってなかったんだけど食べてたら『これ載せなきゃ!』って思って旦那の分をカットしてあわてて撮ったの(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/25 (金) 11:54

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

大成功かな?いっぱい失敗してできたレシピなので自信もっていいのかな~(笑)

ふわふわでしょ!そして食感がすごくいいの♪
よかったらぜひ作ってみてくださいね(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/25 (金) 11:56

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

ハロウィンといえばかぼちゃですものね!
かぼちゃやお芋に目がないのでこういうのは大好きなんです♪

きれいに焼けてよかったです(笑)
温度や時間を決めるのにオーブンに張り付いてました( ´;゚;∀;゚;)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/25 (金) 11:58

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

ホント?るーママさんにそう言ってもらえてすごく嬉しい!
ぜひぜひ試してみてね(*´∀`*)
そうそう、アレンジきかせてね♪

いつもありがとうございます!

ナナママちゃん | URL | 2013/10/25 (金) 12:00

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...