グラハム食パンでBLT♪

2013/10/22 (火)  カテゴリー/パン

グラハム食パン
しわっしわ(笑)
前の日の夜に焼きあがったやつなのでね。
サンドイッチ用に薄くスライスするには焼き立てじゃムリでしょ?

グラハム粉のプチプチが楽しい食パンを焼いてみました♪
牛乳仕込みで。ホワイトラインがイイ感じに出てくれたーっ!(*゚▽゚*)

グラハム食パン3

昨日はなっちゃんが運動会の代休なので久しぶりに二人だけのブランチ♪
食べたかったBLTにしました(≧∀≦)
トマトNGのなっちゃんはBLC(チーズ)ね!

グラハム食パン2
☆楽天イーグルス日本シリーズ進出おめでとう!(≧∀≦)ノ
台風来るなよーーーっ!!



*・゚・* グラハム食パン *・゚・*

【材料】1斤

・強力粉(スーパーキング)…170g
・全粒粉…60g
・グラハム粉…20g
・ドライイースト(赤サフ)…2g
・きび糖…25g
・塩(ゲランドの塩)…5g
・牛乳…195g
・無塩バター…20g

【作り方】

・HBにバター以外の材料をセットして生地コースでスタート。
・5分くらいしたらバターを投入して一次発酵終了までおまかせ。
・生地を取り出して2分割し、丸めなおして10分ベンチタイム。
・生地をのばして中央に向かって折りたたみ、さらに半分にたたんでとじ目をしっかりつまんで細長く成形する。[∪∩]の形になるよう型に入れて型上より2cmほど低い位置まで二次発酵。(40℃で約50分)
・190℃で30分焼成して出来上がり♪




いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




この記事へのコメント

こんにちはナナママちゃん
優勝おめでとうございます
中日のファンだった主人と息子なので星野さんの活躍なんとなく嬉しい(笑)
後宿敵巨人を倒したいと言ってので一緒に楽天を応援しますよ(笑)

パンのサンドイッチ美味しそうですね
最近はお菓子よりパンを作る機会がとても多いです。
つ~かねほとんど市販のパン買わないくらいになってきていますよ。自家製ばかり。(*^_^*)
やっぱり発酵器買ったので俄然作る気満々でして~~


レシピいつもありがとうございます
コピーさせてもらいますね❤

りりー | URL | 2013/10/22 (火) 14:14 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

CSも優勝しましたね!(≧∀≦)
仙台は大騒ぎです(笑)

りりーさんは中日ファンなのですね!
楽天でも活躍した山崎選手が引退ですね。血の気が多くて好きな選手でした♪
そうそう、星野監督には頑張ってもらわなきゃ!

パンを作り始めると市販のものを買ったりパン屋さんに行かなくなりますね!
パン屋さんのはバラエティに富んでいて美味しそうですけど高くてね。

レシピ、シンプルな食パンです(笑)素朴で美味しいのでどうぞ作ってみてくださいね♪

ナナママちゃん | URL | 2013/10/23 (水) 11:36

きれいなグラハム食パン!
女二人でごはんなんて普段あまりないのでは?
レディースランチ、オシャレ&かわいくキメてますね☆

楽天優勝おめでとうございます。
さすがに最終戦は東京でも放映されてたので、観てました!
「ナナママちゃん、おめでとー!」
って思ってたよ(笑)。
日本シリーズも、楽天を!力いっぱい応援しています!

あこぱん | URL | 2013/10/23 (水) 13:33

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

そうなんです。久しぶりの女二人飯(笑)
いつもなら納豆ご飯で終わらすところをちょっとおしゃれにしてみたよ(*´∀`*)

楽天勝ちましたね!
あこぱんさんも観てましたか♪
途中危なかったので今日はないかな~なんて思いながらの観戦でしたけど。
巨人ファンじゃなかった?楽天一緒に応援してくれるなんて嬉しーい!!

ナナママちゃん | URL | 2013/10/23 (水) 17:07

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...