カカオのフィナンシェ

2013/10/18 (金)  カテゴリー/チョコレート

カカオフィナンシェ5
cotta recipe circle カカオのフィナンシェ by ナナママちゃん

千代田のミニハート型~♪
すっごく可愛くないですか?おケツみたいで。(せめておしりって言って)

アーモンドパウダーをいただいたのでフィナンシェを作りました。
これからの季節に大活躍のアーモンド。焼き菓子には必需品だもんね!
只今cottaさんでアーモンドフェスティバル開催中です↓



背景を変えて写真撮ってみたら別のものみたい(笑)
カメラ使いこなせてないだけなんですけどね。

カカオフィナンシェ2

カカオマスの在庫が大量にあるのでたっぷり入れてみたよ。チョコ感がUPしてオトナの味♪でもなっちゃんがエラく気に入ってほとんど食べてくれたけどね(笑)

カカオフィナンシェ4

マカロンを焼きまくる方じゃないと卵白の消費って大変でしょ。フィナンシェは大量に消費できるのでおすすめ♪そしてマカロン作りだすと卵白がなくて焦るの(笑)

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




この記事へのコメント

ハートがかわいい^^
それに美味しそうだわ~
ほんとうにおしりみたい!!

これならパクパク食べちゃいそうね~
この型がないと作れないね~P~

shioko | URL | 2013/10/19 (土) 12:20

こんにちは
卵白と卵黄
ほんとのお菓子を作る時はどちらかが余ったり足らなかったりしましよね(笑)

私は卵白が余る事が多いです(^◇^)
なぜなら卵白を使用したお菓子をあまり作る事がないからです(*^_^*)

マカロンならしっかり消費出来そうですね~
カカオノフィナンシェ美味しそう❤
❤の方が~可愛いね 訴祖これもしかしたらバレンタインでも行けそうだわ

りりー | URL | 2013/10/19 (土) 13:55 [編集]

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

おしりみたいで可愛いですよね(笑)
ハートって癒されます♪

この型は本当に優秀ですよ~!
何も塗らなくてもスルッと取れます(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/20 (日) 10:08

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

うちは断然卵白が余りますよ~!
でも秋から冬にかけて卵白の出番が急増するので逆に足りなくなったり(笑)

ハートの型可愛いですよね!すっかりお気に入りです(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/20 (日) 10:10

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...