ショコラとマロンのロールケーキ

2014/01/28 (火)  カテゴリー/ロールケーキ

ショコラマロン
ブロ友の皆様、コメント残さずに読み逃げ状態のワタシをどうぞ許して(/_\;)

いつも試食&評価をお願いしているお友達から先日
『(息子の)誕生日に食べたモンブランが酷かったのー!』って聞いて…

上のマロンクリームが乾いて固まったパスタみたいだったらしい!
確実に何日か経ってるような感じだとか。むー!許せない…
お友達、そのお店にクレームも入れずに黙って食べたんだって。
大問題だから言えないけど大手よ( `・ω・´)

大切なお誕生日!記念日のケーキがそんなのって可哀想すぎるでしょ。
そんな話を聞いていてもたってもいられずケーキ作りました!

ショコラマロン3
モンブランではないんだけどね!(笑)近くのスーパーで会った時に『ぼくチョコレートケーキ食べたいなぁ♪』って言ってたのナナママちゃんは覚えてたよ(*´∀`*)

生地は小麦粉を使わないしっとりしたビスキュイで。レシピはこちらから↓
Cpicon ビスキュイ・ショコラ(小麦粉不使用) by ナナママちゃん

あとはたっぷりの渋皮栗とガナッシュでおめかし~♪

食べたいリクエストに応えられるのって製菓マニアとしてこんな幸せないね!
しかも予告なしでサプライズ的にいきなり持って行ってみました。
す、すんげぇ喜んでくれたーっ!(≧∀≦)

お菓子って人を幸せにしてくれるよね♪

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑

↓cottaのバレンタイン特集2014







この記事へのコメント

御初にお目にかかります。

はじめまして。ぶーにゃんと申します。
♀です。さん付けなどなさられないで、気軽にぶーにゃんとお呼びください♪
コメントではお初です。
ブログの方は去年からこっそり見てました。
お忍びだけで失礼しました。

毎度よだれを滴ながら観ております笑
お菓子もデコレーションが綺麗で美しい、、、
料理というより芸術ですね。
自分も見習いたいです。
趣味程度ですが作るのは好きですので、、、
そしてお子さん二人が可愛らしい。
まるで天使のようです(._.*)

今年のバレンタインはもう計画なさったのですか?
どんなものか楽しみに待ってます^^

では失礼します。

ぶーにゃん | URL | 2014/01/28 (火) 20:11 [編集]

今日のロールケーキはお店以上の出来上がり^^
美味しそう~~(*^_^*)
一度で良いからナナママちゃんのお菓子食べたい~
通販やってちょうだいな^^;

ほんとうにきれいな出来上がりで素晴らしいわ(*^_^*)

shioko | URL | 2014/01/28 (火) 21:50

わぁ~、気合の入ったロールケーキ☆
と思ったら、誕生日ケーキの代わりだったんですね。
そりゃ喜ぶでしょう!
期せずしてこんな立派で美味しそうなのが届いたら。

大手のパスタモンブランの尻拭いは十分すぎるほど、
これでフォローできてると思う。
なんでナナママちゃんがフォローしてるのか、って話はおいといて(笑)。

読み逃げ気にしないで。
忙しい時はしょうがない!
お互いさまですよ(^^)

あこぱん | URL | 2014/01/29 (水) 15:00

ぶーにゃんさん

ぶーにゃんさん、こんにちは♪
はじめまして~(*´∀`*)

さん付けしないでって言われてもいきなりそんな…
だってワタシ自分でちゃん付けてるし(笑)

見てくださってたのですね!ありがとうございます♪

芸術って言っていただけるとすごく嬉しいです!
もともと見た目とかを重視してなかったんだけど結婚して変わったみたい。
旦那が見た目重要っぽいので気をつけるようになったのがきっかけかも!

バレンタインはねぇ、ここだけの話…“適当に済ます”予定です(笑)
受験勉強中なので余裕がないの。試験が終わるまではちょっと力入れてってのがなかなか出来なさそう。

て言うか、バレンタインは娘の助手に徹しますよ~!

ナナママちゃん | URL | 2014/01/29 (水) 18:01

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

お店以上~?
わぁ、なんて嬉しいお言葉でしょう!(*´艸`*)

通販が出来るくらいになったら楽しいですね!
経営能力がないのでお先が暗いですけど(笑)

いつもありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2014/01/29 (水) 18:03

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

読み逃げの件、あこぱんさんの言葉に救われます( ;∀;)
ほんといくらでも時間作ればできることなのに頭の中がいっぱいで行動が伴わないというか…要領が悪くて情けないというか…。

ケーキの届け先はいつも私の作ったお菓子を食べてくれて、しかも家族揃っていつも褒めてくれて(笑)いつも私を気持ちよく持ち上げてくれるお友達のおうちなんです。

なっちゃんの同級生のおうちなんだけどね!とにかくおりこうで純粋な息子さんで、そのお誕生日を台無しにしたケーキ屋さんが許せなくてね…。仕切り直しは任せろ!とばかりに(笑)

ナナママちゃん | URL | 2014/01/29 (水) 18:12

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...