渋皮栗のシフォンケーキ@バター

2014/11/24 (月)  カテゴリー/シフォンケーキ

渋皮栗シフォン2
津田せんせのバターシフォンをアレンジしてみました。
レシピ本にも渋皮栗のシフォンは載っているんだけど、どのレシピもお砂糖の分量が同じなので渋皮煮やラムレーズンが入るとちょっと重いかなと。

津田せんせの教本↓


渋皮栗シフォン
渋皮煮を入れたシフォンて不思議なくらい栗沈まないの!
ナナママちゃんのオリジナルレシピはこちら↓
Cpicon 渋皮栗のシフォンケーキ♡ by ナナママちゃん

お砂糖のせいかな。でもパウンドケーキだとドライフルーツとか沈むよね?
シフォンの場合は生地の比重と渋皮煮の糖分のバランスがいいってこと?
パウンドケーキに渋皮煮を下処理なしで混ぜ込んだら沈む?

経験者の方、どうぞご教示お願いします!!


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

凄い綺麗に焼きあがっていますね
さすがですね
私は穴空きは無くなったけどやっぱりたまに底上げします(笑)

中に栗が入っていてもこんなにきれいに作れるのってやっぱり凄いです❤

りりー | URL | 2014/11/25 (火) 14:53 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

底上げすごく腹立つよね!
型出しするまでわからないからなおさら。

渋皮煮はなぜか沈まないの。よかったら試してみてね!

ナナママちゃん | URL | 2014/11/25 (火) 19:41

こんばんは~^^

すごいすごい。
なっちゃんママさんのレシピは、沈まないの?!
中に入れると沈むって良く聞くのに~~~
さすがです^^

私の母が亡くなる前に食べたがっていたのがシフォンケーキだったんですよ。
でも焼いてあげられなくて、亡くなるなんて思ってなかったから
次で良いかって思っちゃったんですねー。
もう2度と食べさせてあげられなくなっちゃいました^^;
それからまだ、シフォンケーキを焼けていないんです。
いつか、こんな風に綺麗に美味しそうに焼いて
供えてあげたいなって思います^^

あ、なんか変な話になっちゃいました^^;;
ごめんなさい^^;

YUKA | URL | 2014/11/25 (火) 22:46 [編集]

ありがとうございます

すぃふぉ~~~ん♡♡
しかもマロ~~~ン♡♡
絶対うまいにきまってるですね!←ニホンゴガ・・・
おさすがです!!
そして先日は本当にありがとうございました☆
先程受け取ったらしく、
とてもびっくりしてもらいました♪
また宜しくお願いします☆

issan | URL | 2014/11/26 (水) 13:58 [編集]

YUKAさん

YUKAさん、こんにちは♪

ほんと沈まないの!自分でもびっくり(笑)
何度焼いても沈まないのでたまたまではなさそうだし!

お母さん、シフォンケーキ食べたかったんですね。
娘の焼いたケーキなんて格別だろうな…
うちは逆にお母さんの焼いたケーキが食べたいなって。でももう叶わないけどね!

おいしいシフォンぜひ焼いてくださいね( `・ω・´)ノ

ナナママちゃん | URL | 2014/11/26 (水) 14:58

issanさん

issanさん、こんにちは!

渋皮栗のシフォンはうまいに決まってるですよ(笑)

先日はねむねむのところスミマセンでした!
夜パパが会うの知ってたら持たせたのにね(≧▽≦)

びっくりしてもらえて良かった~♪

ナナママちゃん | URL | 2014/11/26 (水) 15:02

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...