渋皮栗のシフォンケーキ

2013/10/11 (金)  カテゴリー/シフォンケーキ

渋皮栗のシフォン
Cpicon 渋皮栗のシフォンケーキ♡ by ナナママちゃん

すっごい焼きまくってます。もちろんいろいろと試しながら。

今回のはシフォンケーキ用の敷き紙ってやつを使ってみました。
だっていつも底の部分の型外しが下手くそなんだもん!
そしたら側面の型出しおもいっきり失敗してるし…(T∇T)

渋皮栗のシフォン2
この渋皮煮はなーんと2年目の!
糖分多めでちゃんと脱気できてたからかな、ぜんぜん使える♪
こないだ父に送ってもらった栗はほぼ全滅でしたー( ;゚;∀;゚;)

渋皮栗のシフォン3
写真撮ってないだけで、これすでに3回目です(笑)
おいしいんだもん♪

栗が沈まないのは生地が上手くできてるからみたいです。
こないだ酷く酔っ払って作ったやつはみんな沈んでたー!( `・ω・´)

あのね、酔っ払って?って思ったでしょ。ナナママちゃんね、しらふより酔ってた方がアクティブなのね。苦手なお掃除とか突然やりだすよ(笑)


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




この記事へのコメント

こんにちは
わ~~い食べたい 食べたい(笑)
私が食べたいものをどんどん作るな~ナナママちゃん❤
栗とシフォンも良い組み合わせだもんね(*^_^*)

私は酔っぱらう事が出来ないので怒ってる時なら掃除とかいろいろやるタイプです(笑)

りりー | URL | 2013/10/13 (日) 14:48 [編集]

凄い栗の渋皮煮のシフォン♪
生地の綺麗なこと(*´∀`*)

めちゃめちゃ食べたいわ♡

え?酔いながら(^-^)
実はお酒に酔った事がないの。
フラフラになるのかな?頭がどんな感じかな。

恐くて眩暈が持病なのでだからお酒飲めないていうのも
あるの。
アクティブ~いいわね♪
私なら今以上によく喋るかも(笑)

渋皮煮ていうのも全く知らないの~~(汗)
今の時期だけだからね♪
いつも蒸してそのまま食べる(;^^)

桃咲マルク | URL | 2013/10/13 (日) 16:37

ナナママちゃん、こんにちは!

焼いてるね。
私はちょっとひと休みした。
このところひどいのを連続焼きしたのでね。
休息も必要だしね(笑)

底がメインだったのに、まさかの側面。
そういうことあるよね。
でも、わたしなら合格なのに。

うちにも2年もの渋皮煮、あるよ(笑)
作っても使いきれない。
うちは糖度高めじゃないけど、冷蔵保存してたから、大丈夫みたい。
ちゃんと脱気できてるかわからないから、いつも冷蔵保存だよ



ぶうちゃん0917 | URL | 2013/10/15 (火) 11:58 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆

食べたいもの作ってる?好みが合うのかしら~(*゚▽゚*)
栗のシフォンは美味しいですね!
プレーンなシフォンは軽すぎて食べ過ぎちゃうんだけど栗が入ってると少しで満足できるし♪

あ、私も怒ってるときすんごい勢いで家事こなしますっっ!!
りりーさんと同じだー!(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/15 (火) 17:58

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

渋皮煮のシフォン、はまりすぎて困っちゃう(笑)
マルクさんにもいつか食べてほしいなぁ♪

酔ってるとダルさが吹っ飛んで動けるようになるんです!
家事とかスイスイできちゃうの。
の○ピーが捕まった時に同じこと言ってたよー(笑)私はそんなの使わなくてもビールで十分なのに(≧∀≦)

マルクさん、酔ったことがないのね。眩暈の病気怖いー!
さすがに私もグデングデンに酔っちゃったら動けなくなるけどね(笑)

あらぁ!渋皮煮美味しいのに食べてないのね。
買うとお高いし作ると手間がかかるのでなかなか難しいですよね。
ぜひいつかマルクさんに食べてほしいわ~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/15 (火) 18:07

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

焼いてるよ~!
シフォンって気に入らないのが焼けるとなんですぐにリベンジしたくなるんだろうね(笑)
工程が単純だからなのかな~(*゚▽゚*)

底の部分てきれいにナイフが入ったためしがないの。
変に力が入っちゃうんだよね。失敗が続いてるからなおさら力が入る…負の連鎖ってやつです(笑)

2年ものの渋皮煮、ドキドキして開けたけどぜんぜん大丈夫でした!しかも常温(≧∀≦)
日に当てないようにだけ気を付けてたの。
そうそう、脱気。慎重にやっても本当にできてるか心配なんだよね~!

ナナママちゃん | URL | 2013/10/15 (火) 18:14

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...