胡桃クッキー

2013/09/30 (月)  カテゴリー/クッキー

胡桃クッキー
スクーリングがやっと終わったと思ったら熱出たしー。なにこれ(`-д- ;)
だるだる~。やる気でねぇ~でやんす。

胡桃のクッキー生地を冷凍してたので焼きました。切って焼くだけ。
発酵バター生地にバニラビーンズとシナモンとロースト胡桃をたっぷり♪
完璧でしょう。完璧だよね。旨いはずよねこれ。


あ、あれ…?(;;`-д-´;;)


うわぁ、期待したほど美味しくないんですけどー(汗)
しお……、塩だ!忘れてたー
真水で茹でた枝豆くらい残念な味。


胡桃クッキー2
泣かない粉糖にゲランドの塩混ぜてまぶしてやったぜぃ( `・ω・´)
そしたらなに~!めっちゃうまーい
失敗から生まれたレシピってやつだね。

でも次は生地に塩入れて作ろう。
甘じょっぱい指先を舐めちゃうのもねぇ…(笑)

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


↑cottaさんの特集!必見なりよ~(*゚▽゚*)↓



この記事へのコメント

こんにちは
あるのよそれちょっとした事
塩って改めて大事って事が分かるくらい味が変化してしまうよね。
たったのひとつまみくらいの分量なのに・・・

粉糖にゲランドの塩か~
さすがカバーするにはもってこいの材料かもね
胡桃ほんとにたっぷり入ってますね
美味しそう❤

りりー | URL | 2013/10/01 (火) 13:40 [編集]

お熱大丈夫?

私はお腹の調子が悪い(;^-^)

胡桃クッキー美味しそう♡
胡桃って大好きよん♪
塩ってそうそうすごく大事だよね。

舅がパンを焼いている頃に、塩忘れたら
すごい味なの~~もちろん売れない味で、義母が
全部ハンバーグの中に入れていた。

ハンバーグて言っても
パンだらけの中にひき肉が少し入るの(;^-^)

それを油で揚げてはったよ~~
塩もだけど、砂糖なしも本当に全く別物になるね。

ゲランドの塩いいよね~♡

桃咲マルク | URL | 2013/10/01 (火) 23:18

発酵バター、バニビ、シナモン、胡桃。
うーん完璧。
美味しいフレーズのてんこもりで、成功まちがいなし!
…おっと、塩忘れちゃったかぁ~。

ひとつまみの塩の大切さ、改めて学ぶ機会になりましたねー。
わたしもやりそうだから気をつけよう。
でもその後のフォローのきかせ方が、
さすが「応用力のナナママちゃん」☆

お体無理せずに養生してくださいねー。

あこぱん | URL | 2013/10/02 (水) 15:44

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆

お料理でもお菓子でも塩って本当に大事ですよね!
私は特に田舎育ちで濃い味が好きなので塩気がないともうダメです(笑)

くるみたっぷり入れたのに完璧じゃないとこが残念(;∇;)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/02 (水) 20:09

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

熱もう大丈夫です!ありがとうございます(*´∀`*)

胡桃やナッツの脂分に塩気がないはぜんぜん美味しくないですね(笑)
塩って本当に大切ね!それに美味しい塩がたくさんあるのも納得だし。お料理が引き立つもの♪

お義母さんすごいね!アレンジのテクニシャンね(笑)
ぱんバーグね(笑)
でもなんだか新しいかも~?
お豆腐やおからは想像できるけどパンかぁ…。
ほぼつなぎだものね!でも面白い~(*≧m≦*)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/02 (水) 20:14

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

完璧って思うよね!!
でもね、焼いてるときから違う感じだったの。
いつもの美味しい匂いが少し物足りないような?

お料理なら途中で味見するから直せるけど焼菓子は出来上がるまで生地の味見なんてできないからね…。
学校でもよく言われるの。指差し確認して材料の不足がないか確かめて!って。
これからはちょっと注意深くやらなきゃ~(〃艸〃)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/02 (水) 20:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...