キャラ弁ピングーとプチマドレーヌ

2013/09/20 (金)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁 ピングー
またおかずが多いって怒られそう!
写真は撮ってないけど、いつもこれらにデザートも持ってってます(*´ε` *)

今日はピングーにしてみたんだけど、なにこれ超簡単♪
こうやってラップに包んじゃうとお弁当箱のふたを開けたときにお目目がない~!なんてことがないからいいね♪

たっくんによく『お顔がちょっと違うかった!』って言われるから~(笑)
(チーズ系のパーツはたいていフタにくっついたまま持って帰ってくるよねー)

プチマドレーヌ
Cpicon ふんわり♡バニラマドレーヌ by ナナママちゃん

いつものマドレーヌを小っちゃいマフィン型で焼きました。
今日はなっちゃんのお友達が遊びに来るのでクリームとかチョコペンとかで好きにデコってもらおうかと思ってね(≧v≦*)先週はパフェを作ってもらったよ♪

パフェ


シリコングラシン チョコ色 5F (1000枚入)


実家の畑の栗、たくさん届いたーーーっヾ(o´∀`o)ノ
帰省した時にたくさん採れたら送って!って頼んでたのすっかり忘れてた(笑)
栗
さっそく渋皮煮にしたいところだけど土日は学校だし…どうしよ!(;;゜;д;゜;;)
はてさて、いつやるか…

い、いっ、いっっ・・ (言うなよ)

今じゃないし。
最近なっちゃんのまわりで林せんせがブームらしい…。なんで今頃(笑)

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




この記事へのコメント

こんばんわ~

台風は大丈夫でしたか??
ナナママちゃんのマドレーヌ大好き~

この大きさは何分ぐらい焼くの??
それから焼いててぱかっと割れてたりするのは
何が原因かしら?? 

栗も出てきたね~渋皮煮食べたいわ~
おにぎりが美味しそう~だね・・こちらも
頂きます~(^o^)丿

shioko | URL | 2013/09/20 (金) 19:01

ピングーは思い出があるわ~
長男がお店しているときに

面倒見れなくて、いつもビデオの
ピングー見せていた。
熱があっても注文あると2階の部屋で泣いていても
面倒見れなくて・・・
ピングーは50回は見せたかな(;^-^)

今はとんと注文なくなったけど(笑)

マドレーヌもミニサイズでお子様たちにも
デコって食べやすいね♡
パフェのうさちゃん可愛い(*´∀`*)

栗~すごい綺麗な大きな栗ね!
羨ましいわ♪

桃咲マルク | URL | 2013/09/21 (土) 00:34

こんにちは
今流行り(笑)
でも可愛いだろうね子供たちが話してる聞くと・・・

栗たくさん送ってきたんだね
でもやっぱり渋皮煮にするのたくさんだと手間かかりそうだね(><)
学校も頑張らなくてはならないし~~頑張れナナママ

りりー | URL | 2013/09/21 (土) 16:43 [編集]

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

台風大丈夫でした(*゚▽゚*)
コスモスは折れてしまったけれど。
shiokoさんのところのほうが大変でしたね!

何分焼いたかな。
たしか早く取り出したおぼえがないので(大きいのも一緒に焼いたので)焼き色がちょうど良いかなくらいで出したと思うんですけどいつもより1~2分早かったかな?最近オーブンの温度が正確じゃないことに気がついたので時間より中の様子を見て取り出しています!

ぱかっと割れちゃうんですね!
たぶん慎重に混ぜてるからでしょうか?気泡が勝っているのかなって思います。
私は別立てのこの生地もしっかりかつ丁寧によーく混ぜるように作ってます♪
前はよく混ぜ方が慎重すぎて生地が均一になる前に焼いてしまい上手くいかなかったりしました!

渋皮煮、じっくり時間をかけて作りたいと思います(≧▽≦)

ナナママちゃん | URL | 2013/09/21 (土) 21:48

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

そうなんだ!長男君はピングーを見て育ったんだね!!
泣いていてもかまってあげられない状態、わかる~!切ないよね!!
私なんて仕事もしてないのにピングーに任せたクチだけど(爆)

子供たちってデコって食べるの好きね♪
モリモリデコでテンションアゲアゲだったよ~(≧▽≦)

今年の栗の出来はどうかな?渋皮煮が出来るまでしばしお預けだわ~!

ナナママちゃん | URL | 2013/09/21 (土) 21:53

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆

子供たちの会話とか聞いてると可愛くって!
ケーキをデコしてるあいだも競い合ってモリモリデコにして楽しそうでした♪

栗の加工に時間がかかりそうですけど楽しんでやりたいと思います!
とりあえず土日のお勉強をしっかりやってからですね(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/09/21 (土) 21:56

タイミング

私は今年の梅タイミングが合わず失敗
作業する暇がなくて
熟し過ぎちゃったと言うね(泣)
ついでに干すタイミングも合わず
イマイチだったから
種抜いて干し梅にして
さっさと食べちゃった

マドレーヌ美味しそう
ピクの分、全部頂きます(笑)

シェリー | URL | 2013/09/23 (月) 19:02

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆

梅仕事、久しくしてないなぁ。
梅干しとか自分で作っちゃうなんてすごい~って思います!尊敬~(*゚▽゚*)

マドレーヌ、すぐになくなっちゃうよ(笑)
卵1個分のレシピだと一人で全部いけちゃう~~!!

ナナママちゃん | URL | 2013/09/23 (月) 20:55

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...