バナナのオムレット

2013/09/11 (水)  カテゴリー/その他

オムレット
学校で習ってきたジェノワーズのおさらいをしたのでスライスしてバナナのオムレット作りました♪まるごとバナナってやつ。

こんな季節に苺のせてやったぜ!それにしても小さすぎだよな~(笑)
ベランダにね、1個だけなっちゃったの…いちご。
過保護に育てて、それこそ万田酵素まで与えて『大きくなってね~♪』なんて話しかけながら見守ってきたのに…

なにこの都会のもやしっ子。甘やかしすぎるとすぐにこうだよ。(どうだよ)
でも果肉の赤さだけは褒めてあげたいかも(´ε`@)

オムレット2
学校の先生が生クリームを語るときに“森永推し”なので久しく森永の生クリームで。ちなみにナナパパちゃんは“こじはる推し”だよ。(ごめん関係ない~っ!)先生が言ってたとおり泡立てが大変!いつもの中沢の5倍くらい泡立てたかも。なんでーーってくらい泡立つのに時間がかかった~(;;゜;д;゜;;)
あ、ナナママちゃんは“中沢推し”ね。

簡単だけどボリュームたっぷりおやつ。こういうの好き~♪


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




この記事へのコメント

わ~~これ子供も大好き♡

私も生クリームとバナナの組み合わせのケーキが大好き♪
丸ごと1本入りすごく嬉しくなるわ╰(✿´⌣`✿)╯

イチゴ育てたの?すごいね☆^^
今の時期ないから、アメリカイチゴを毎回仕入れに行きます。
イチゴ自体が悪いときがあって、そんなの乗せたらケーキまで
古い?て思われそうなほどイチゴの時あるの(;;)

生クリームにより違うのね?
生クリーム大好きだから口からはみ出て食べたい(笑)

桃咲マルク | URL | 2013/09/12 (木) 00:19

おはよ~

ナナパパはこじはる推しなのね
私はじゅりな推しよ
我が家の冷蔵庫にはタカナシ乳業の生クリームが入ってるよ
何作ろうか迷ってて、オムレットも良いかも~
とかんがえている間に夜になっちゃいそうよ
ナナママちゃん、家のおやつもお願い(笑)

シェリー | URL | 2013/09/12 (木) 09:12

こんにちは
そうかオムレットはジェノワーズをカットしてこうやって作ればいいんだね
やってみる
金曜日孫が来るので作ってみます

苺今売ってないので貴重ですね(笑)
ベランダでイチゴの栽培までしてるの偉いな❤

私大島推しです(爆)
こじはるも可愛いですね(*^_^*)

りりー | URL | 2013/09/12 (木) 14:57 [編集]

このタイプのケーキ大好き~♪
かわいいいちごね^^ なっちゃんちも
菜園があるのね~

うちも庭にあったけど・・増えすぎてね~
それに実を全部ダンゴ虫となめくじが食べちゃって!!
栽培止めてしまった・・
私も生クリームは中沢なのよ・・
なんかコクが違うような??
生クリームがっつり食べたいわ~(*^_^*)

shioko | URL | 2013/09/12 (木) 23:24

桃咲マルクさん

マルクさん、おはよう~♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

生クリームとバナナとスポンジって最高ね!って、たぶん苺でも最高って言うけど(笑)
まるごとじゃなかった、ごめん!!半分に切ってたー(;:゚:ж:゚:;)
これUPした後『あ、まるごとバナナじゃなかった!』って気づいたよ(笑)

いちご育ててるんだけど全然花が咲かないの。すなわち結実しないの!
苺のない季節に使えたら嬉しいなって思って育てたんだけどね、全然意味なし(*´ε` *)

アメリカの苺はぜんぜん違いますね!一度だけ使ったことがあったけど酸っぱかった!

生クリームってどうしてメーカーで全然違うんだろうね?まぁ、牛の種類も餌も違うから当たり前なのかな?

ナナママちゃん | URL | 2013/09/13 (金) 09:35

シェリーさん

シェリーさん、おはよう♪

じゅりな推しなんだ!私は誰だろ…けっこう皆好きだったり(笑)

タカナシ美味しいよね!
ただ夏場はタカナシと相性悪くて敬遠しちゃう。使うなら冬かな!

簡単で美味しいからオススメ!
1枚ずつ焼くのは面倒だから丸型で焼いてスライスして楽チンだよ♪

ナナママちゃん | URL | 2013/09/13 (金) 09:39

りりーさん

りりーさん、おはようございます♪

そうそう、小嶋ルミさんがこうやって作ってたからマネしてみたの!
この方が面倒くさくなくて楽ですよね。さすが!って思いました(笑)

金曜日、ああ今日だ!頑張って美味しいの作ってくださいね♪

大島かわいいですよね(*´∀`*)
て言うか若い子はみんな可愛い!

ナナママちゃん | URL | 2013/09/13 (金) 09:42

shiokoさん

shiokoさん、おはようございます♪

こういう簡単おやついいですよね(*´∀`*)
バナナと生クリームって単純な組み合わせが一番好きだったりします(笑)

ぜんぜん菜園なんて言うようなものではないですよ~!!
プランターに2株植えてるだけです♪増えるかな~?
そう言えばうちの庭にも植えてたんですけど、同じようにダンゴ虫に食べられてやめました!なので今はベランダで育ててます(*゚▽゚*)

中沢のクリーム美味しいですよね!いろいろ比べて一番好きな気がします♪

ナナママちゃん | URL | 2013/09/13 (金) 09:48

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...