マンゴーレアチーズケーキ【バーチャルお菓子教室Lesson18】

2013/09/04 (水)  カテゴリー/チーズケーキ

マンゴーチーズケーキ
『バーチャルお菓子教室Lesson18』はマンゴーレアチーズケーキでした♪
さっぱりして食べやすかった(*´∀`*)

レシピはこちら↓をチェック☆ ※登録(無料)が必要です。

バーチャルお菓子教室

あ、その前のLesson17は水ようかんだったの。UP忘れてた(笑)
これね↓
水ようかん
小さく小さくぅ~。(コアリズムか)

5週連続土・日に通学する製菓学校2回目のスクーリングが始まりました。(全3回)
初日実習で疲れたのと終わるのが遅くなったので、コンビニで夕飯になりそうなものを買って帰ることに。

○ブン○○ブンで冷凍食品とアイスクリームと菓子パン(ふわふわの白パンにチョコチップ入りのホイップが入ってるやつ)とレジ横のあつあつの唐揚げをチョイスしてお会計♪レジの可愛い女の子、レジ打ちの時パックに詰めた熱々の唐揚げをふわふわのパンの上に置いたので『おお~っ』って思ったんだけどとりあえず静観。

ところがその後の袋詰めがすごいの!
最初に冷凍食品を入れ、その上に唐揚げ(!)そしてあろうことかアイスクリームをON!冷⇔温⇔冷!奇跡のサンドウィッチllllll(-ω-;)llllll

仕上げにふわふわのパンを放り投げるように入れやがり…。

もう怒るとか呆れるとか通り過ぎて何も言えなかった(つд-。)
ていうかちょっと笑っちゃったし。

その袋のまま帰宅してほどよく冷たくなった唐揚げを確認しながら留守をお願いしてたお義母さんにこのことを話したら『言わなきゃダメよ』って怒られたー!(笑)

そりゃそうだよねー(T▽T)





いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




この記事へのコメント

ナナママちゃん、学業に家事に、お疲れ様です!
土日5週連続で通学って、大変だー。
でも、よく考えたら、学生時代は週に5日通ってたのにね。
毎日じゃないから余計気疲れもするんだろうな。
胃腸のこともあるし、疲れを矯めないように頑張って!!

コンビニバイトちゃん…。
お母さんのお買い物の手伝いしたことないんだろうね…。
一緒に行ってたら教わるもんね、普通。
そういうところに育ちが出てしまうなぁ。

あこぱん | URL | 2013/09/05 (木) 13:44

うちも袋詰めるのは気をつける!^^

前すごい注文が来たことがあったの、
病院からね!

10人くらい応援で来てもらった方が
パンを入れるのに手でぎゅ~~て・・・
潰れるよ~て思いひやひやだった。

重いのを下は鉄則だよね。熱いのと冷たいのもね!

マンゴレアーチーズめちゃ美味しそう╰(✿´⌣`✿)╯
綺麗なカットで食べたくなった。
でもでも水ようかんも気になるよ~~

餡子大好きだから^-^

桃咲マルク | URL | 2013/09/06 (金) 00:22

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

通学大変だけど楽しいからまだ救われるわ~(*゚▽゚*)
でもやっぱり脳みそ使うと疲れるね(笑)

コンビニ、何がありえないってお店の教育もね!
一人で立たせる前にきちんと教えなかったのかな~?って。
スーパーのレジで苺の上に重いものを乗せられた時はさすがに待って~って手が出たけど、コンビニのお姉ちゃんのはあまりの衝撃に『次は次は~?』って面白くなっちゃって、最後まで見届けちゃったわ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/09/06 (金) 09:19

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

そうだよね、マルクさんの場合はケーキもパンもだから特に気を使うよね!
やっぱり言わなきゃわからない人いるんだねー。
たまにいるもんね、腹に入ればみな同じだからって形とか一切気にしない人。

でも苺の上に何か乗せられるのは許せない~(;-ω-)a゙
温かいものと冷たいものは別の袋に入れるのも常識よね!

水ようかん美味しいよね!子供の頃は苦手だったのにな。

ナナママちゃん | URL | 2013/09/06 (金) 09:26

ナナママちゃん、おはよう♪

ナナママちゃん、もう追いついてるのね。
私は。。。全然追いついてない(笑)
もうちょっと頑張らないと。

コンビニバイトちゃんの袋詰め、凄すぎるね(笑)
普通なら袋を別にしてくれるのにね。
若いバイトちゃんならそこまで教えるべきだよ。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/09/06 (金) 09:40 [編集]

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪

ちょっと前の課題をしばらく放置してたら次のが出ててすごく焦ったんだよね。なんだかやることが残ってると気持ち悪くて(笑)ぶうちゃんも頑張って!

コンビニバイトちゃん凄いでしょ!
もう想定外の動きをするから目が釘付けになっちゃってたよ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/09/06 (金) 12:28

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...