ぶどうゼリー&ヨーグルトムース

2013/09/02 (月)  カテゴリー/冷菓

ぶどうゼリー&ヨーグルトムース
毎年たくさん葡萄をいただくので今年も作りました♪
アガーで作ったのでチュルンチュルーン(*゚▽゚*)

去年は皮を煮出したシロップで作ったけど今年はジュースで。ヨーグルトホイップだったのを今回は固めて乗っけてみたよ。
ぶどうゼリー&ヨーグルトムース2
ゼリーには果肉がゴロゴロ♪
種無しの大きな巨峰は食べ応え十分です(*´艸`*)


*・゚・* ぶどうゼリー&ヨーグルトムース *・゚・*

【材料】5人分
ぶどうゼリー
・種なし巨峰…1房
・グレープジュース…500ml
・グラニュー糖…10g
・アガー…10g
・グラニュー糖(アガー用)…10g
ヨーグルトムース
・プレーンヨーグルト…100g
・はちみつ…15g
・グラニュー糖…5g
・生クリーム50cc
・粉ゼラチン…2.5g
・水…大さじ1

【作り方】
ぶどうゼリー
(1)巨峰をよく洗い、ティースプーンなどを使って皮をむき果肉を取り出す。
(2)アガーにグラニュー糖10gを加えてよく混ぜ合わせておく。
(3)鍋にグレープジュース、グラニュー糖10gを入れて火にかけ、沸騰したら混ぜながら一気にアガーを加え溶かす。
(4)器に果肉を分け入れ、(3)を流し入れ冷やし固める。

ヨーグルトムース
(1)ボウルにヨーグルト、はちみつ、グラニュー糖、生クリームを入れて混ぜる。
(2)水でふやかしたゼラチンをレンジで溶かし、(1)に加えながらよく混ぜる。
(3)シリコンのボンブ型に流し入れ、冷蔵庫で固めた後ラップをかぶせ冷凍庫でしっかりと凍らせる。(シリコン型からきれいに外すためしっかり凍らせてね)
(4)ぶどうゼリーの上にのせて冷蔵庫で解凍して出来上がり~♪




昨日のことですが、ゲームでおなじみセガの公式FacebookページとTwitterアカウントにナナママちゃんのぷよぷよキャラ弁が掲載されました(*´艸`*)1年半前のですけど~(笑)よかったら覗いてみてね♪

◆セガ公式Facebook
◆セガ公式Twitterアカウント



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/02 (月) 19:54

こんにちはナナママちゃん
またまた美味しそうな物が画像でアップされていますね❤
ムースも形が変わると別物にみえますね(*^_^*)

まるも可愛くてグッドだと思うな~~
ほんとにセンスがあるよね!(^^)!
いつものことながらレシピをアップ嬉しいな
ありがとうございます。!(^^)!
ブログ更新もとても楽しみですよ(笑)

りりー | URL | 2013/09/03 (火) 17:00 [編集]

綺麗な葡萄せりーね^-^

果肉ゴロゴロて惹かれる(*´∀`*)
上にヨーグルトムースまで乗ってるなんて♪

これは子供も絶対好きだね╰(✿´⌣`✿)╯

そしてセガの見てきたよ^^
めちゃ可愛い!!
うちの子ぷよぷよに取り付かれていて
大変よ~~毎日夏休みなんて
10時間以上ネットで戦ってたよ。

毎日かかさず何年もしてるから、こんなお弁当見たら
泣いて喜ぶわ!(*´∀`*) すごいな!!

桃咲マルク | URL | 2013/09/04 (水) 00:37

鍵コメさん

鍵コメさん、こんにちは♪

さっそくありがとうございました(*´艸`*)
おかげで連絡がつきました!
どうして私のはダメだったのかしら~orz

ナナママちゃん | URL | 2013/09/04 (水) 13:26

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

こんなふうに変わった盛り付けにするのも楽しいでしょ~(*゚▽゚*)
見た感じしっかりしてるけどふわふわなんです♪

センスはね、本当にないんですって!
受け入れられるかな~っていつもちょっと心配なくらいです。

ナナママちゃん | URL | 2013/09/04 (水) 13:29

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

ぶどうの紫色を光で透かすととっても綺麗ですよね☆
ぶどうゼリーの写真撮るとき気がつくといつも持ち上げて透かしてる(笑)

マルクさんの息子さんもぷよぷよ大好きなんだね!
なっちゃんと勝負させてみたい(笑)
10時間以上?すごいね!お部屋も熱気でますます暑くなってそうね!

幼稚園弁当だからこれでも許せるけど大人になると食べたくない配色だよ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/09/04 (水) 13:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/04 (水) 14:42

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...