あんぱん

2013/08/29 (木)  カテゴリー/製菓学校

あんぱん
製菓学校に提出する課題の『あんぱん』を焼きましたー(*゚▽゚*)
あ、提出って言っても写真だけなんだけどね。


生地に使う砂糖の量が多くて何度も確認したんだけど、やっぱりすごい量!
案の定かなり甘かった。(*´ε` *)


アンパンなので当然これやっちゃう…でしょ?(笑)
あんぱんまんコラージュ
うちでは普通のあんぱんを消費できないだろうと思い、提出用の写真を取り終えたあと生クリームを絞り入れてやったよ。生クリームあんぱんは子供達にも評判よいのです~♪


↓なっちゃん作。なかなか上手い~!
ナナ あんぱんまん
ところで…あんぱんってどう書くのがしっくりくる?

あんぱん…ぱんって。
アンパン…シンナーを詰めた袋(wikipediaより)
餡パン…漢字もなんだかなぁ


アンパンマンって…い、いやいや、ないないないー!それはないからーっ!


だだちゃまめ
ナナママちゃんのこよなく愛するお豆ちゃん届きました~♪
白山だだちゃ豆! よっ!日本一!
Eさん、今年もありがとうーーっ!(≧∇≦)


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





この記事へのコメント

こんにちはナナママちゃん
私は昨日ブタチャンの食パン焼きました。

ナナママのあんぱん美味しそう
黒ゴマと何??(^-^) さすがの出来ばいだわ❤

生地の砂糖多かったのね
パンもやっぱり砂糖結構使いますよね
だから病院ではパンよりご飯にしなさいって言われる訳だ!
生クリームが入っていたらますます美味しそう
たっくんもなっちゃんも喜んで食べてくれそうだね
(*^_^*)
それにこの出来栄えだと人にお裾わけしても喜ばれそうだわ~~

りりー | URL | 2013/08/29 (木) 14:48 [編集]

ナナママちゃん、こんばんは♪

やっぱりあんぱんって、課題になりやすいのね。
私も作ったよ。
私が文字にするなら、「あんぱん」かな。

それにしても生クリーム入り、美味しそう♪
こんな風にアレンジしてくれるママ、優しい~。

そういえば、たっくん作は?

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/08/29 (木) 21:22 [編集]

綺麗なあんぱん♪

わかるわ~~
あんぱんてどう書くか私もすごく
考える!!
平仮名もカタカナもな・・てしっくりくるのどれ?て
毎回思うから、みんなも思うのね╰(✿´⌣`✿)╯同じ♪

クリーム系やバター系入れるの大好き☆^^

アンパンマンのお顔ほんまに上手いね♪
あんぱんほぼ毎日1個食べるよ(爆)

桃咲マルク | URL | 2013/08/30 (金) 20:10

こんにちは!

きゃ~。
アンパンマン(^^)
娘は4歳、まだアンパンマン大好きです。
アンパンマンミュージアムに行きますと、300円のアンパンマンパンを・・・。
ナナママちゃん。
るーママのお家に来て、作ってくださ~い。
思わず、本気でお願いしたくなっちゃいました。

るーちゃんママ | URL | 2013/08/31 (土) 11:50

やっぱり

あんパン?か餡パン?
パンはカタカナよね
餡が漢字だと高級感が出るような

餡と言えば
保育園のおやつで水ようかんを出したら好評だったらしいのね
でも、寒天を溶かすのが面倒でね~
餡10キロくらい使うし
今月、また作るみたい(-.-;)

今日から9月
お菓子の季節ね~
ナナママちゃんの作品
楽しみにしてるからね


シェリー | URL | 2013/09/01 (日) 08:07

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆

ブタちゃんの食パン??どんなのか見たーい!(◎∀◎人)
りりーさんはブログされていないのでしょうか?
せっかくの作品紹介してほしいです♪

ナナママちゃん | URL | 2013/09/02 (月) 18:30

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

あんぱん、基本なんでしょうね!
文字にするとやっぱりあんぱん?
私どっかで見たな~って思って調べたら木村屋さんとか本家が『あんぱん』で売ってたのね!
ひらがなの方が親しみある雰囲気だな~って思ってたのこのせいかな。

たっくんの写真もあるよ~!
今回は加工が面倒になって載せてないだけ~!たいした加工なんてしてないけどね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/09/02 (月) 18:34

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

あんぱんって文字にする時やっぱり悩むよね~(笑)
調べたらあんぱん元祖の木村屋さんがひらがなでした~ヾ(o´∀`o)ノ

そうそう、バター入りも美味しいよね~!
カロリー気にしないで食べたい!。+゚(つД≦。)°゚。

マルクさん、毎日のようにあんぱん食べるの?それもすごい~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/09/02 (月) 18:37

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

るーちゃんアンパンマンが好きなのね!
うちのたっくんはキャラ弁をアンパンマンにすると怒るの(笑)
そうだね、アンパンマンミュージアムのパン、高いもんね!でもあの可愛いのを見たら買わずにいられないよね(笑)

るーママさんなら簡単に作れるよ!親子で楽しいよ~♪ぜひやってみて!!

ナナママちゃん | URL | 2013/09/02 (月) 18:40

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆
お久しぶりです!!

あ、シェリーさんはパンはカタカナ派なのね!
普通はそうだよね、外来語だしね。
ただ『あんぱん』て表示されてるイメージが強くて調べてみたら本家の木村屋さんや、有名なパン屋さんでも『あんぱん』で売ってた(*゚▽゚*)

餡10キロ使って水ようかん作るの~!
想像できないしすごすぎる~( ̄∀ ̄;)

秋ですね!お菓子作りの楽しい季節。ただ学校があるのでね、楽しめるのか不安もあり…
さて、なに作ろうか♪

ナナママちゃん | URL | 2013/09/02 (月) 18:47

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...