ローストバッグで簡単スペアリブ♪

2013/07/31 (水)  カテゴリー/その他

スペアリブ
製菓製パンキャラ弁ブログなんですけどね(笑)
せっかく来てくださったのにスペアリブって。スミマセン…

これバックリブです!スペアリブなんて言ってほんとゴメン。

(えー!そこー!)

このお料理、超簡単!
袋の中で肉にタレ揉みこんで袋ごとオーブンで焼くだけ(≧∇≦)/
cottaさんで取り扱いされてるローストバッグを使っています♪




サンプルいただいたので使ってみたんだけど、これ便利~!(*´艸`*)
オーブンの中が汚れないし臭くならないってすごいね。

スペアリブ2
これ見て!めっちゃジュースィィーー♪
手羽先の甘辛いやつも作ってみたけどやっぱり旨かった(*´∀`*)


*・゚・* ローストバッグでスペアリブ *・゚・*

【材料】

・スペアリブ…6本
・塩…少々
・黒胡椒…少々
・玉ねぎ…1/4個
・にんにく…1かけ
・オレンジマーマレード…100g
・はちみつ…大さじ1
・しょうゆ…50cc
・みりん…大さじ1
・酢…大さじ1

【作り方】

(1)スペアリブをビニール袋に入れ、塩と黒胡椒をふり馴染ませる。
(2)マーマレードを投入して揉みこむ。
(3)ミキサーにその他の材料を入れてタレを作る。(すりおろしてもOK)
(4)(2)の肉にタレを投入して揉みこみしばらく置く。
(5)200℃に予熱したオーブンで約30分焼いて出来上がり♪

※揉みこむ際、スペアリブの骨で袋が破れる可能性があるので揉みこむ工程までは普通のビニール袋を使用してます。(実際マジ破れたー!)


スペアリブコラージュ


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


こんなのやってるよー♪(≧v≦*)






この記事へのコメント

こんばんわ~

スペアリブ^^美味しいでしょうね~
見た目でわかる!!

オレンジマーマレードは私も使ったことあるよ~
鳥肉が多いかな??最近やってないから
やってみよう~
このバック良いかもね~

体調の方はいかが?? ムリしないようにね^^P~

shioko | URL | 2013/07/31 (水) 19:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/01 (木) 05:43

こんにちはナナママちゃん
全然これもありですよ。
ミスドのマツコデラックス風(笑)

しかもレシピまで・・・・
サンキュー(*^_^*)vって感じですね。

夏休みは大変ではないですか?

りりー | URL | 2013/08/01 (木) 13:33 [編集]

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

スペアリブって普段食べないんですけど、この袋を使った調理にぴったりかなと思って久々焼いてみました(*´∀`*)

チキンとマーマレードも美味しそう♪
オレンジとお肉の相性いいですもんね!

体調よくなりすぎて悩んでます(笑)
食べちゃうもの…(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/08/01 (木) 16:24

鍵コメさん

鍵コメさん、こんにちは♪

そうなんですね!必要とされてるって素敵ですね!
あまりムリをしないように頑張ってくださいね(*´∀`*)

いえいえ、私の方がいつも癒されてるんだもん♪
いつかぜひぜひ!!ですね(笑)

ありがとうございます。体調もよくなりました!

ナナママちゃん | URL | 2013/08/01 (木) 16:28

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

ありですか?(笑)よかった~。
あまり脱線したくないんですけどね!お料理ブログじゃなくて、あくまで製菓製パンキャラ弁ブログでいたいのです(T▽T)

夏休み大変ですよ~!
天気が悪いのでなおさらですね!いつでも家の中に子供たちがいるので(笑)
遊びにいっといで~って言えないんだもん。

ナナママちゃん | URL | 2013/08/01 (木) 16:31

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...