ふわふわ♪さつまいもスティック

2013/07/30 (火)  カテゴリー/パン

さつまいもスティック
cotta recipe circle ふわふわ♪さつまいもスティック by ナナママちゃん

この時期?って感じですけどね(笑)
このパン、時間が経ってもふわふわで美味しいんです。
しかも生地は前夜に仕込んで冷蔵庫で低温発酵させるから当日ラクチン!

さつまいもロール
今、cottaさんで特集しているシリコンケースを使っています♪
シリコン型もいろいろと進化してますねー!

シリコンケース

(商品説明より)

耐久性が抜群!
気に入った形がお決まりの方はロングライフに利用できるこちらをお勧めします。
シリコン製なので型離れもよくお手入れも簡単。
作業性をUPさせます!
耐久力:焼成温度210度11分の女権で
約750回利用できます。


750回言われてもなぁ…
17回くらいでどうでもよくなりそう。いや18回かな。(おだまりー!)



特集記事はこちら↓


胃が痛い原因ですけど…どうやら神経性胃炎のようです(T▽T)
逆流性食道炎とは別の痛みだったので相談しに行ったら、『心配しすぎでーす!ストレスが原因でしょうね~!』って先生なんともかる~い口調で(笑)
ちょっと気が楽になりました♪


思えばやらなきゃいけないことが多くて追い込まれてたからなぁ~
助けてほしいときに素直に助けてって言えない性格だから仕方ない…。
とりあえず学校へ提出する課題は終わったし、ちょっとは楽になるかな?


さつまいもスティック2


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


こんなのやってるよー♪(≧v≦*)



cottaさんでクルミフェスティバル開催中です!要チェック~☆

【cottaクルミフェスティバルとは】

1、対象のクルミがかなりお買い得で購入できる!
2、対象のクルミを買うと必ずもらえるレシピ本!
3、クルミを使った、パン・お菓子・お料理の計45レシピを紹介!
4、クルミを使って何かを作り、それをレポートするだけで100ポイントもらえる!
(4は写真とコメントの投稿のみでOK!)

詳しくはこちらをどうぞ→
クルミフェスティバル






この記事へのコメント

こんにちは!

よかったです~。
どうぞお大事にされてください。

そして、パン!!
めっちゃおいしそうです。
うふふ。
型もいろいろあると、いいですね。
どれも魅力的です。
一つ、お取り寄せいいですか!?
笑~。
☆☆

るーちゃんママ | URL | 2013/07/30 (火) 07:48

ナナママちゃん、おはよう♪

胃、大丈夫?
夏休みで大変だけど、適当にね。
適当よ~。

この型、家庭なら一生ものよね。
さすがに750回は焼かないよって私も思った。
時期関係なく、女子はさつまいもが好きなので、OKです~
牛乳と一緒に食べたい♪

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/07/30 (火) 09:49 [編集]

こんにちはナナママちゃん
胃の調子先生の言葉を聞いてホッとしたでしょうね
良かった 良かった(*^_^*)

確かに型って進化してるかもね
昔はパンは買うものと思っていた私だけど自分で作るものって変化しつつあります(笑)

いつも色々と参考野させてもらっています
ほんとにありがとうね

りりー | URL | 2013/07/30 (火) 13:45 [編集]

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

心配させてすみません~!!
考えすぎな性格はいけないね(T▽T)

この型いろいろ種類があって楽しいですね♪
パンの成形もいろいろできるし型離れがすっごい良くて便利!!

お取り寄せですか~(*゚▽゚*)
いつかぜひ交換会しましょうね♪

ナナママちゃん | URL | 2013/07/30 (火) 21:07

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは♪

胃、神経性胃炎だった(笑)
あれが原因だよ~あれ!ぶうちゃんもきっとわかると思う。
だって夏休み前にいきなりどっさり来たじゃない?(*´艸`*)

私ノルマとか締切とか大の苦手なの。ただでさえ学校の課題が山積みなのに~!

750回はないよね!それとIFトレーの50回てのも微妙だよね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/30 (火) 21:12

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*゚▽゚*)

胃の調子良くなりました!
でも良くなると食べ過ぎちゃう~(T▽T)
いっそのことダイエットしちゃえ~ってポジティブに考えてたから(笑)

いろいろな型が出てお菓子作りやパン作りが楽しくなりますね!
りりーさんもいろいろ試してみてくださいね~♪

ナナママちゃん | URL | 2013/07/30 (火) 21:14

ナナママちゃんこんんちは☆^^

神経性のものって病気でなくて
良いけど治しようがない・・て言うか
どうしたら_?

て悩むよね。私も数々の病気
だいたい神経的で・・て言われて
良いようなだから・・・て自然に治るまで待つしかないの。

知らない間に頑張って頼れないタイプに
多いね!(・・・て自分で言うか(笑))

たまにはゆっくり~・・て言いながら出来ない
性格だよね~
でも大丈夫。知らない間に良くなるから^^

私はもう太田漢方を手元において安心してます。
そのかわり胃が痛くなくなり食欲増します(笑)

このパンお店みたいだよね゚╰(✿´⌣`✿)╯
さつま芋~~絶対好き♡
綺麗な焼き上がりだわ~このシリコンいいですね?
欲しくなったよ^^

桃咲マルク | URL | 2013/07/31 (水) 11:17

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

神経性の~って言われた時って複雑な気持ちになるね(笑)
重い病気じゃなくて良かったと思う半面、原因をさぐって解決しなきゃならなかったり。

食欲戻るの嬉しいんだけど痩せるチャンス逃した~みたいにちょっと残念に思う自分がいたりします(笑)

このシリコン型いいかも(*゚▽゚*)
折り曲げられるから片付ける時も便利だしね!

ナナママちゃん | URL | 2013/07/31 (水) 11:51

わー♡美味しそー(*´艸`)サツマイモ、カボチャ系のお菓子やパン大好きです!!お菓子作りはしているものの、、やっぱり皆さんのブログでパン作りを見てると作ってみたくなり、9月から教室に行く事に♪
ナナママさんみたく製菓学校にも通いたーい!!!
お菓子作りよりパン作りの方が手間かかりますか?お菓子作りするんですが、結構ズボラな性格で(>_<)作れるかな?と不安です(´⊙ω⊙`)
色々とお忙しくストレスが溜まってたんですねー><
無理なさらずにお過ごしくださいね*

紫音 | URL | 2013/07/31 (水) 15:19 [編集]

紫音さん

紫音さん、こんにちは♪

女の子はやっぱりお芋とかかぼちゃとか好きだよね(*´∀`*)
紫音さん、パン教室に通われるの?いいね!私もパン教室興味あるの。機会があれば習いたいな!

手間がかかるのはやっぱりお菓子じゃないでしょうかね?物によりますけど(笑)
パンでも天然酵母とか手間がものすごくかかるのもあるし、お菓子でぜんぜん手間なく出来るのもあるし。

ズボラなのー?(笑)
関係ないよ!好きか嫌いかだよ(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/31 (水) 17:16

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...