エコクラフトとブール

2013/07/09 (火)  カテゴリー/ホシノ天然酵母

プルーンと無花果のブール
最近ハマってるエコクラフト♪
このパンかごは紙テープで作ったの(*´∀`*)
藤細工みたいだよね!!

エコクラフト
こちらが初めての作品。4時間くらいでできたよ~!
紙テープだからコストがほとんどかからないの。
このかごで100円くらい(*´ε` *)

好きな形に作れるからいいよね♪
プルーンと無花果のブール2
日曜日に私の連れ子のめい(14歳)が熱中症で、生死をさまようほどの重症に陥ってしまったの。行きつけのお医者さんに連れて行って診てもらい脱水症状が酷いので点滴をしてもらって帰宅したけど、次の日も呼吸が荒いしご飯も食べないし水すら受け付けないし…。翌日もお医者さんに連れて行ってようやく少し元気に(TДT。)



『のの様、めいちゃんが元気になりますように!おねがいします』

たっくんの切なる願いが通じたみたい。

めいちゃん
 『めいちゃん』  [画]たっくん

ブールに関しては何もふれてませんけれども~(笑)

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑







この記事へのコメント

こんにちわ~

懐かしい~~約10年以上前に流行って作ったかな^^
今もおうちで使ってますよ!!

最近はぜんぜんだけど・・素敵なのが出来たね~
パンやお菓子入れてもいいね^^

今日のパン私好み~~でもこれは作れません^^;

めいちゃん大変だったね~ホント!!この時期は
ムリしちゃダメね~お大事にネ  P~

shioko | URL | 2013/07/10 (水) 10:47

こういう焼き色しっかり入ったブールの佇まいって、好みです!

ナナママちゃんて本当にオールマイティーだなぁ。
忙しい毎日の中で、こんな可愛いカゴまでささっと手作りできちゃうなんて。
苦手なことってあるのー?
でもこれが100円程度の材料費で作れるなどと聞いちゃうと、
ちょっと心が動きますね…。

めいちゃん、無事で良かった。
たっくんの可愛い無垢な祈りが通じたんだね。

今日も激アツ。
おじいちゃんおばあちゃん、冷房つけて家の中でやすんでてー。
と、言いながらわたしは今日も夜になったら水持って走ります。

あこぱん | URL | 2013/07/10 (水) 11:24

無事で良かったですー><
家の中にいても熱中症になるので外にいるとホント危険ですよね!お大事になさってくださーい!たっくんの優しさにほっこりです♡

紫音 | URL | 2013/07/11 (木) 01:16 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/11 (木) 10:02

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

shiokoさんは何でも作られてすごいです!
10年以上も前に流行ったものだったのですね(*゚▽゚*)
私てっきり最近の流行かと思ってました(笑)

今回のパンはホームベーカリーで生地を作って丸めて焼いただけ~!誰でもできますね♪

めいちゃんは老猫ちゃんなので特に熱中症など気をつけなければなりませんでした。
今はすっかり元気です(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/11 (木) 11:20

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

そうそう、今回はしっかり目に焼いたの!
プルーンを入れたら生地に溶け込んじゃってマーブル模様に(笑)
胡桃や無花果も入っているので美味しかったよ♪

安い材料でできるのって魅力的だよね!
私もこれ材料費が倍したらやってなかったかも。楽しいよ~♪一緒にどう?(*゚▽゚*)

めいちゃんは人間で言うともうおばあちゃんだから熱中症になっちゃうと回復するのが大変でした(TДT。)水分補給忘れないように気をつけなきゃ!

夜のジョギングも最近の熱帯夜じゃ危険が潜んでいそうだからくれぐれも気をつけてね!!

ナナママちゃん | URL | 2013/07/11 (木) 11:26

紫音さん

紫音さん、こんにちは♪

ほんと助かってよかった~(TДT。)
一時は諦めちゃったもん…

まだまだ暑い日が続くので紫音さんもこまめに水分補給なさってください~(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/11 (木) 11:28

鍵コメさん

鍵コメさん、こんにちは♪

やだ鍵って~(笑)
連れ子って猫ちゃんだよ(*´艸`*)
やだー誤解されてたのね!!結婚前から飼っていた私の相棒♪
アメリカンショートヘアーの老猫です~。

熱中症でぐったりしちゃうほど衰弱しちゃって、一時は諦めたほどだったけど、今はすっかり元気になりました♪

息子君あぶないよ~!(≧△≦)
部屋にこもる時は水筒持参で!!(笑)

エコクラフト楽しくてハマッちゃいます!勉強もそっちのけ~!(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/11 (木) 11:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/11 (木) 20:19

こんにちは!

まずは、メイちゃん。
良かったですね。
たっくんをはじめ、皆様の祈りと願いが通じたのですね。
うふふ。
絵も、とっても素敵です!!

そして、パンも、エコクラフトも。
すごいの一言。
ナナママちゃんが、ご近所さんだったら…。
るーママ、毎日のぞきに行っちゃいそうです。笑

るーちゃんママ | URL | 2013/07/12 (金) 04:41

鍵コメYさん

鍵コメYさん、こんにちは♪

籠を作るのは初めてだったんだけど、やってたら楽しくなっちゃって(笑)
けっこう上手くできたでしょ~?(*´∀`*)

動物の熱中症は見落としそうになりますね!
あれから気をつけて見てます(≧△≦)
元気になってくれてよかった~!!

いつも応援ありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2013/07/12 (金) 12:42

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

めいちゃん、本当に良かったです!!
老猫なのでこれからは特に気をつけます!!(≧△≦)
たっくんの心配する姿が本当に胸を打たれました。

エコクラフト楽しいです♪
るーママさんもいかがですか~?(笑)
次は何作ろうかなって考えてる時がまた楽しいよね!(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/12 (金) 12:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/07/12 (金) 19:18

鍵コメMさん

鍵コメMさん

ふふふ(笑)
そんなそそっかしいところが大好きです(*´∀`*)

動転しちゃったの~!?
爆笑だよー(≧∇≦)/

ナナママちゃん | URL | 2013/07/16 (火) 23:44

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...