可愛いたまご♪カスタードケーキ

2013/07/08 (月)  カテゴリー/カスタードのお菓子

カスタードケーキ3
私の大好きなカスタードのお菓子♪
エッグ型を買ったのに使い道がわからなくて放置してた。
“たまご”なのに処女作は何故かいちご。(笑)→いちごのフィナンシェ


突然これだー!って思い立ち、すぐに作りましたわよ。
卵1個でエッグ型8個とボンブ型1個焼けました!(カスタードは別ね)

カスタードケーキ2
これを使いました→cuoca×CHIYODAエッグ8個型

やはりCHIYODAの型は焼き色がビュウティフォーです
型にバターとか粉とか下準備をしなくてもスパーンて抜けるよ!(スパーンて)


バニラビーンズたっぷりのカスタードに生クリームを混ぜて~
ふわふわの中からとろ~ん


カスタードケーキ
本当はボンブ型で作るのだろうけど、卵の形も悪くないよね!
て言うか…カスタードなんだもん、やっぱ卵っしょ~(*゚▽゚*)


Cpicon カスタードケーキ by ナナママちゃん
Cpicon レンジで本格カスタードクリーム by ナナママちゃん


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑







この記事へのコメント

こんにちはなっちゃん
私も同じです カスタードのお菓子大好きです。
なっちゃんのレシピ頂いきます!(^^)!
ほんとに美味しそうだね❤
いつもお世話になります(爆)
今度11日はクッキーシュー 28日はガトーバスク作ります(*^_^*)v
まだあまり上手に作れない私なので個人宅にレッスン行っていますよ。



りりー | URL | 2013/07/08 (月) 15:20 [編集]

ナナママちゃん、こんばんは♪

コレコレ、いい感じじゃないですか。
エッグ型の使い道、結構気になってたのよね。
なるほどね~。
いちごのフィナンシェといい、カスタードケーキといい、さすがナナママちゃん。

やっぱり焼き色きれいだね。
chiyodaを使うとほかの型が使えないよ。
新しいのが欲しい♪

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/07/08 (月) 23:21 [編集]

ナナママちゃん!!
これ、かわいすぎです。

型まで、欲しくなっちゃいます。
うふふ。
美味しい生地に、カスタード。
たまらない組み合わせですね!!

るーちゃんママ | URL | 2013/07/09 (火) 07:19

ナナママちゃん可愛い♡^^

卵ってすごい可愛いよね╰(✿´⌣`✿)╯
なんてキュートなの!!
可愛いもキュートも同じか(笑)
何回言うのや~~(;^-^)

綺麗な卵型になるのね~
そうそう苺のフィナンシェ覚えてる!!
あれも凄かったな^^

シンプルなカスタード入りのこういう焼き菓子も
大すきよ(*´∀`*)

ワックスペーパーもお洒落だわ^^

桃咲マルク | URL | 2013/07/09 (火) 20:54

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

りりーさん、ちょっと勘違いしているみたいなので~(笑)
なっちゃんは私ではなく娘の名前なのです。
そして私はナナママちゃん(≧∇≦)
紛らわしくてごめんなさい!!

クッキーシューやガトーバスクって本格的ですね!
しかもどちらも大好きなカスタード♪いいな~(*´艸`*)
試食希望します~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/09 (火) 22:02

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

ねー!いい感じに焼けたよね(*´∀`*)
やはりchiyodaはすごいね!
他のも試してみたいって思うけどちょっと高いよね~!
あとちょっとお安いと考えるんだけどって感じ(笑)

型フェチのぶうちゃんだからいろいろ試したいよね!

私はエッグ型の他の使い道をまた考えなきゃ(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/09 (火) 22:07

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

ほんとー!嬉しい(*´∀`*)
るーママさん好みでしたか~♪

この型とてもオススメです!
エッグ型だけじゃなくいろいろとね!!

カスタードのお菓子ってホッとします(*´艸`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/09 (火) 22:28

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

卵の形がいいよね~!
ホント可愛いなって今頃気付いたの(笑)

この焼き型ほんとにすごいの!
キレイに焼けてプロっぽくない?
なーんにも下準備しなくていいのにスポンと抜けてくれて♪

ワックスペーパーは例のヤツ!ダイソーだよ~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/09 (火) 22:32

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...