津田さんのヨーグルトシフォン

2013/07/26 (金)  カテゴリー/シフォンケーキ

ヨーグルトシフォン
夏休みというのにまだ一度もプールに行けてないなっちゃん。

毎日毎日まーいにち雨ばっか。
そのくせ朝のラジオ体操の時間帯だけは晴れやがる。。。

なっちゃんが毎朝子供会でラジオ体操をするので早起きにつき合わされてるの。
だって前髪がきまらないと外に出れないでしょ?(*´ε` *)
できれば6時半くらいまで寝てたい~

ヨーグルトシフォン2
いやん!穴があいてる~(´ノω・`*)

お気に入り中のお気に入りシフォン、津田さんのヨーグルトシフォン♪
バターで作ると本当に美味しくて、しかもシフォンだから軽いのでついつい食べ過ぎちゃう!!このヨーグルトのが今のところ一番焼いてるかな。

もうこれで4回目よ(笑)



胃カメラのあと、ずーっと調子悪いです(T▽T)
おなかいっぱい食べるなんて絶対ムリだし、腹八分目にしても胃が痛くなるの。薬飲んでも効かないし大丈夫なのかな?もう薬ないから明日また行って聞いて来よう。

昨日あたりまでは飲みたかったビールが今日は飲みたくなくなってる!!
これは危険な症状じゃない?(((( ;゚Д゚)))


いつもの心配性だよね。とにかく明日病院行こう…

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


こんなのやってるよー♪(≧v≦*)



cottaさんでクルミフェスティバル開催中です!要チェック~☆

【cottaクルミフェスティバルとは】

1、対象のクルミがかなりお買い得で購入できる!
2、対象のクルミを買うと必ずもらえるレシピ本!
3、クルミを使った、パン・お菓子・お料理の計45レシピを紹介!
4、クルミを使って何かを作り、それをレポートするだけで100ポイントもらえる!
(4は写真とコメントの投稿のみでOK!)

詳しくはこちらをどうぞ→
クルミフェスティバル





この記事へのコメント

そういえば、私はどんな事があっても胃だけは
強かったの。なのに5年前くらいに胃が痛くなり
バリウム初めて飲んだの。

結局は神経性の胃痛だったけど、なかなか
治らずで太田漢方胃腸薬が効いて
痛くなると飲んでまた食欲出て・・・のくり返しだった。
普段は食欲おさまりたいな~て思うのに胃痛で
食欲なくなると、心配で。

早くよくなるといいね!!

シフォン1度焼こうと思いつつずーと放置。
また膨れないかも?と思うと恐い~(;--)

ティラミスもめちゃ美味しそうね♡
あのまま おみや~にしたらすごい喜ばれるよね(*´∀`*)

桃咲マルク | URL | 2013/07/27 (土) 12:58

こんにちはナナママちゃん

心配するととことん心配なる
私も最近心配してる胃の調子(><)
食べすたりちょっとでも夜遅いと気持ち悪くて寝れないです。
逆流性なんとか?見たいな症状にもなるし・・・


胃カメラまだ飲んだ事ないんだけど(怖いから)
ネットで色々調べるとストレスからもおかしくなる?って書いてあるし~~

あまり考えないようにするか
それともやっぱりすぐ医者か
迷います(;;)


ナナママちゃんもやっぱり先生に相談するのが市場かもって思いますね

シフォン確かに柔らかくて口当たりも良いので食べすぎちゃう

りりー | URL | 2013/07/27 (土) 14:52 [編集]

胃の調子悪いのね~~この時期冷たいのも取りすぎ
だと思うし・・ストレスからもね~
お医者さんに行って診てもらいなね。
お大事に^^

シフォン美味しそう~作りたいけど・・
家の片づけしてたら疲れてね~
ヨーグルトが美味しそうだ~♪

shioko | URL | 2013/07/28 (日) 13:33

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

マルクさんが神経性胃炎って、5年前に一体何があったのー!!
大田漢方胃腸薬ってあるね!効くの?試してみようかな(*´ε` *)
私もどうやら神経性胃炎のようです(笑)

シフォン簡単だよ?
高校生の頃、スポンジケーキが苦手でいつもシフォンケーキでデコレーションケーキ作ってたの♪
メレンゲさえ上手に出来ていれば大丈夫!

ティラミス、大きく作ったら冷蔵庫開けるたびに一口ずつ減ってくの(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/29 (月) 22:20

りりーさん

リリーさん、こんばんは☆

そうですそうです!
私は心配性なのですぐにカメラで見てもらったけど、りりーさんも心配なことがあったらすぐに受診してくださいね!!

考えすぎて病院に行かないで…って放っておくとうちの母みたいになっちゃいます(泣)

シフォンケーキ、弱った胃にちょうどいい~と思ったら食べ過ぎて苦しみました(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/29 (月) 22:25

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

そうですね。
冷たいものの摂り過ぎに気をつけないと!
ストレスから…ズバリその様です(笑)
神経性胃炎って言われました。うんうん、心当たりある~(笑)って!

ヨーグルトのシフォン、初めて作ってみたらとても美味しくてハマッちゃいました!!

ナナママちゃん | URL | 2013/07/29 (月) 22:27

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...