津田せんせのメイプルシフォン♪

2013/10/07 (月)  カテゴリー/シフォンケーキ

メープルシフォン3
型出しむずーーーっ。
どうしてもシフォンナイフを攻略したくて頑張ってるんだけどね!


もちろんこちらのレシピで♪


オーブン使ったお菓子が美味しくなってきましたね!
シフォンもガンガン焼きたい。

メープルシフォン
意外かもしれないけど、ナナママちゃんこう見えてメープル大好きなんです♪
(意外でもないし、どう見えて)
バターシフォンにメープルって想像しただけで美味いに決まってるよね。


メープルシフォン2
今月はハロウィン関連のお菓子作りがメインになりそう。
さてこれから考案レシピの試作しないと!
それではまたー(*^ー^*)ノ

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




この記事へのコメント

お久しぶりです!∧∧夏はバテててお菓子作りストップしてたんですが、この前久しぶりにシフォンを焼いたら見事に撃沈(T_T)悔しいのでこれからどんどん焼きまくります!!
10月は楽しいイベント沢山ですよね♪結婚記念日があるのでケーキを作ろうと計画中です♪
お忙しいと思いますが、体調お気をつけくださいねー☆

紫音 | URL | 2013/10/07 (月) 16:37 [編集]

以前、シフォンの型だしを何で
ペーパー引いて簡単に取れないのか?て
聞いたことあるの(;^-^)

そしたら、裏返すときに抜け落ちる~てブロガーさんに
言われた(笑)

シフォンいつか焼いてみたい~♪
メープル好きだと思っていたよん╰(✿´⌣`✿)╯
いつも見た後食べたくなるよ~~

これから~カボチャレシピも嬉しいわ♡^0^

桃咲マルク | URL | 2013/10/08 (火) 00:58

ナナママちゃん!!

これ、食べたいです。
かぶりつきたいです。笑。
うふふ。
それくらい、惹かれました。
何度も本屋さんで、手にとっては見るものの。
やっぱりまだ、購入できずにいるこちらのレシピ本。

なんだかまた、気になりだしました。

そして、ナナママちゃんスイーツの登場。
楽しみにしています!!

るーちゃんママ | URL | 2013/10/08 (火) 05:39

おはよう

私もシフォンケーキ焼けるようになったよ
シフォンケーキおいしいよね
1ホール食べちゃいそうだもん
買うと高いしね~
ただ、型がないから買わなきゃ(笑)
ナナママちゃんみたいにシフォンケーキ焼けるように頑張るね

シェリー | URL | 2013/10/08 (火) 09:11

紫音さん

紫音さん、こんにちは♪

おひさしぶりです!元気でしたか?
夏バテしてたのですね!今年はとくに暑かったので辛かったのでは!!

シフォンはブランクがあると私も失敗しますよ~!だからなるべく定期的に焼きたいって思ってます(*゚▽゚*)

紫音さんの結婚記念日も10月?うちと一緒だねー♪
ケーキ悩むわ~( ´;゚;∀;゚;)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/08 (火) 12:30

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

そうそう、ペーパー使っちゃうと生地がふくらんでも冷めて落ち着くまでの間に全部しぼんじゃうしね!あの型にしがみついた状態で冷まさないとね(*゚▽゚*)

でも最近私筒の部分だけ時々ペーパー使ってるの。筒の部分の型出しが苦手なんだもん(笑)

シフォン焼こうよ~!楽しいよ~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/10/08 (火) 12:39

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

シフォンマニアのるーママさんにそう言ってもらえるとすごく嬉しいです(*´∀`*)
かぶりつきたいでしょ~(笑)

このバターのシフォンは本当に美味しいです。オイルではでないコクや風味がありますよ♪
ぜひぜひいつか(*゚▽゚*)

昨日は試作ぜんぜんうまくいかなかったの。今日も頑張ります!!

ナナママちゃん | URL | 2013/10/08 (火) 12:41

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

おお!ママさんのシフォン食べてみたい!!
軽いからほんと1ホールいけちゃうよね(笑)
買うと高いね。なんでーって値段よく見るわ…。

え!?型がないのにどうやってシフォン焼いてるの?

ナナママちゃん | URL | 2013/10/08 (火) 12:44

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...