泥棒ロールケーキ

2013/07/19 (金)  カテゴリー/ロールケーキ

唐草ロール
泥棒じゃなく、唐草ロールですけどね。(*´ε` *)

ちょっと穴だらけでみっともない
生地適当だったからなぁ。やっぱりちゃんと作らなきゃダメね…

唐草ロール3
緑だけど抹茶じゃござーせん。青汁です(笑)
中には黒豆。お義母さんに前にあげた時にすごく喜んでくれたので今回もこの組み合わせで作りました♪もちろん半分はお義母さんのところへ(*´∀`*)

唐草ロール2.5
電話で模様のところをどうやったのか聞かれて説明したんだけど、説明が下手すぎて理解してもらえるまでかなりの長電話に(T▽T)三軒となりなのに~
ワタシデンワニガテ…(なんで片言)



たっくんに前記事のおばけを描いてもらいました。


はい、ドーン!!   こ、怖いよ~(笑)
おばけ
『おばけ』  [画]たっくん



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



cottaさんでクルミフェスティバル開催中です!要チェック~☆

【cottaクルミフェスティバルとは】 (Wikipediaより)←うそですゴメン

1、対象のクルミがかなりお買い得で購入できる!
2、対象のクルミを買うと必ずもらえるレシピ本!
3、クルミを使った、パン・お菓子・お料理の計45レシピを紹介!
4、クルミを使って何かを作り、それをレポートするだけで100ポイントもらえる!
(4は写真とコメントの投稿のみでOK!)

詳しくはこちらをどうぞ→
クルミフェスティバル





この記事へのコメント

ナナママちゃん泥棒ロールのネーミング最高!

綺麗な唐草模様ね(@^-^@)
青汁の組み合わせは体にもいいわね♡^^

穴さえも模様に見えるほど好きよ♡
え?3件隣にいらっしゃるの?

すごいスープの冷めない距離てやつね。
上沼恵美子さんがよく、スープが固形になるほど
離れたとこに住みたい~てテレビでよく言われる(笑)

でも近いとお互い良い場合もあるものね!

いいお嫁さんがこんな近くなら嬉しいだろうな(*´∀`*)
たっくんの絵~本当にそのまま額で飾りたいね^^

桃咲マルク | URL | 2013/07/20 (土) 00:20

こんにちは
近くってどう?
私は近くに住んでもらいたい(笑)
二男夫婦は車で15分くらいのところに住んでいます。
私の場合私がお菓子作るので持って行ってあげる方ですよ(*^_^*)
孫は生クリームが嫌いな子と何でも甘い物なら良い事います(笑)

義母さんきっと喜んでいらっしゃるね
作り方聞くって作るのかな?
それともあまり不思議過ぎてつい細かい事聞きたくなったとか~~(^v^)

たっくんやっぱり絵上手だわ❤
過去の記事画像ばっちり出てました
可愛かったぁ~~

りりー | URL | 2013/07/20 (土) 13:29 [編集]

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

たっくんヤハリ可愛い♪

ダラマサ | URL | 2013/07/21 (日) 11:39

こんにちは!

うふふ。
ネーミング見て、お写真見て。
思わず、なるほど~です。
うふふ。
こういうセンスあるスイーツ、大好きです。
それにとっても美味しそうです。

ぜひワンカット、頂いてみたいです♪

るーちゃんママ | URL | 2013/07/22 (月) 03:57

ナナママちゃん、おはよう♪

ナナママちゃんらしい、ネーミング(笑)
それにしてもキレイに模様がでてるね。
さすがナナママちゃん!
抹茶と思えば、青汁。
青汁入れても、キレイに色がでるのね。
絶対抹茶だと思う程、色いいよね。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/07/23 (火) 09:29 [編集]

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(≧∇≦)/

青汁って聞いちゃうとええ!ってなるけどきっと身体にはいいよね(笑)
でもお抹茶の芳醇な香りにはかなわないね!

そうそう、3軒となりなんですよ~(*´ε` *)
いい場合と、そうじゃない場合があるね(笑)
でも良かったって思うことの方が多いかな!子供たちをすぐに頼めるってのは心強いからね♪

やだ~、いいお嫁さんだなんて微塵も思われてないはずだよ(笑)
リクエストにお応えしてたっくんの絵を公開しました~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/23 (火) 11:38

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

お義母さん家と近くで最初は戸惑いもあったけど、よかったことがたくさんあるので今ではこの場所が居心地いいです。お義母さんは一人暮らしなので何かあってもすぐに行けるし!

りりーさんは作り手の方ですね!うちと逆だわ~(*゚▽゚*)
でもうちのお義母さんもよく作るので時々ご馳走になりますよ♪

ナナママちゃん | URL | 2013/07/23 (火) 11:44

ダラマサさん

ダラマサさん、こんにちは♪

この可愛さがいつまでもつのか~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/23 (火) 11:46

るーちゃんママさん

るーちゃんママさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

ネーミングとか悩んじゃうの(笑)
適当にイメージして泥棒さん!

ふつうのロールケーキも美味しいけどこんな風に作ってみるのも楽しいですね♪
るーママさんも自慢のロールケーキでお絵かきしませんか~?(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/23 (火) 11:48

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪

ネーミング、私らしいの?(*´ε` *)
唐草ってズバリ泥棒さんのイメージだよね!!

抹茶より青汁のほうが緑色がきれいに出るよ~!!
でも味がね…(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/23 (火) 11:50

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...