しゅわしゅわ♪チョコレートスフレとお礼!

2013/07/23 (火)  カテゴリー/チョコレート

チョコスフレ
もー!昨日のうちに更新したかったのに~。

胃痛が寝られないほど酷くて胃カメラ飲んできたぜ~(T▽T)
ナナママちゃん胃の噴門開きっぱなしだったー(泣)
そう、最近よく耳にする逆流性食道炎ってやつ。可愛らしいポリープまで見つかったし…昨日何年ぶりかで休肝日にしたわ。しばらく飲めない!いや、飲みたくない~!

『なっちゃんちのお台所』
皆様のおかげで昨日3周年を迎えることができました♪
いつも応援してくださってありがとうございます!

そしていつも無言で応援してくださってる方々にも、ものすごく感謝しています!と言うのも今回更新されたcottaさんのプレミアムメンバーアクセスランキングが…
ぬわぁ~んと驚きの

第2位!ヽ(≧Д≦)ノ

バナーをぽちっとしてくださってる方がこんなにいらっしゃったとは…
なんというか、この順位をいただいていいのかとおこがましい気持ちもあり

本当にどうもスミマセン(TДT。)
もっと頑張らなきゃいけないって自分にムチ打ってるところです。。イテテ~



うちで人気のチョコレートスフレ♪
ガトーショコラみたいに大量のチョコレートを使わないのにとっても濃厚です!

生クリームどかーんとのっけて食べるとうまいよー(*´∀`*)

チョコスフレ2
Cpicon チョコレートスフレ by ナナママちゃん




いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



cottaさんでクルミフェスティバル開催中です!要チェック~☆

【cottaクルミフェスティバルとは】

1、対象のクルミがかなりお買い得で購入できる!
2、対象のクルミを買うと必ずもらえるレシピ本!
3、クルミを使った、パン・お菓子・お料理の計45レシピを紹介!
4、クルミを使って何かを作り、それをレポートするだけで100ポイントもらえる!
(4は写真とコメントの投稿のみでOK!)

詳しくはこちらをどうぞ→
クルミフェスティバル





この記事へのコメント

こんにちはナナママちゃん
胃カメラ(><)
ポリープ(><)
きゃ~~~怖いです
この前たっくんが見たお化けよりも怖いかも(笑)

それにしてもやっぱり凄い人です❤
2位おめでとうございます。
そして前にもキャラ弁で賞取ってるんだね
物すごいホテルに泊まったって記事見た(*^_^*)
ほんとに憧れちゃいますね~~
チョコスフレこのレシピで是非作ってみますね

りりー | URL | 2013/07/23 (火) 13:40 [編集]

ナナママちゃん、大丈夫!?
逆流性食道炎て、薬飲んで無理しなければ収まっていく病気なのかな?
重病とかじゃなくて良かったですよね。
ナナママちゃんはガンに敏感(?)だから、
早めの胃カメラで早め対応で正解です☆

コッタさんのシステムはわたしには良くわからないけど、
2位ってすごいんですよね!?
おめでとうございます!
ナナママちゃんの力量なら納得です。

今回のスフレも見るからに美しく美味しそうだもん~!

あこぱん | URL | 2013/07/24 (水) 10:52

生クリームど~ん

生クリームじゃないみたいな生クリーム
アイスみたい
あ~ アイスも添えて食べたいな
夏は何も作りたくないけど
これ食べたいな~

逆流性食道炎?私の祖母がそれだった
胃酸が逆流して食道がジリジリするってよく言っていたよ
お大事にね~

シェリー | URL | 2013/07/24 (水) 16:15

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

胃カメラ辛かったです(TДT。)
慣れてるはずなのに一番酷い顔で検査受けたと思う…
ポリープも心配性なので来年また見てもらわなきゃ!

ランキング、皆様のおかげです(T▽T)
私なんかが~って申し訳なくなっちゃう!!

チョコスフレ簡単で美味しいですよ~!
カットが難しいのでキンキンに冷やして熱いナイフでカットしてくださいね~!

ナナママちゃん | URL | 2013/07/24 (水) 21:27

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

治らない病気なのかな?薬を飲んでいれば落ち着くけど良くなるわけではなく、薬を飲んでいなきゃならない病気みたい。問題は胃の入り口が開いてるのが元に戻らないことなの。これから毎年カメラかな?泣きたくなっちゃう(TДT。)

コッタさんのシステムはコッタさんによって選ばれたプレミアムメンバーっていわれるブロガーさんがランキングに参加できて、プレミアムメンバーのバナーをクリックするとそのブロガーさんに1票入るシステムです。上位にランクインするといろいろと恩恵を受けられるんです~(≧∇≦)

2位はすごいことです!!なのに私なんかがー(T▽T)
のほほんとしてられないって思っちゃいました。

ナナママちゃん | URL | 2013/07/24 (水) 21:41

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆

生クリームちょっと乗っけすぎだよね(笑)
固く泡立てすぎちゃったので温めたスプーンで丸くすくって乗っけてみたの(*´∀`*)
アイスもいいね♪ハーゲンダッツのバニラだったら最高だわ~!

おばあちゃんが同じ病気だったんだね。
高齢になるとなりやすいらしいです。
私みたいに家でゴロゴロしてるような運動不足は病気になっても不思議じゃないのかもね。
大好きなビールが飲めない日がくるとは思わなかった~!!

ナナママちゃん | URL | 2013/07/24 (水) 21:47

胃カメラ検査お疲れ様~~
ポリープがあったんだね~怖かったでしょ!!
なんでも早め早めが良いからね・・

お酒もしばらくはダメね^^
チョコスフレ美味しそう^^ 前に作ったのと同じ??
美味しかったよ~♪
2位おめでとうね~~応援いつもしてるからね(^o^)丿

shioko | URL | 2013/07/24 (水) 23:03

ナナママちゃん、まずは大丈夫ですか!?
どうぞご無理しすぎないでください。

そして、第2位。
実はるーママ、昨日アクセスして見ていました。
おお~って。笑。

これからも、いっぱいいっぱい楽しみにしています。
今日のこちらもおいしそうです。
やっぱりいつか、ナナママちゃんのスイーツを・・・(^^)笑!!

るーちゃんママ | URL | 2013/07/25 (木) 07:51

shiokoさん

shiokoさん、おはようございます♪
いつもありがとうございます(*゚▽゚*)

ポリープ見つかりました!(T▽T)
悪性のものではないということでしたけど何だかイヤですね。
これからこまめに検査しなきゃ。

お酒しばらく飲めません!!
これを期に生活習慣を見なおそうかなと思います(*´ε` *)

チョコスフレ、そうそう、前のと同じです!
我が家の人気ケーキです♪

応援本当にありがとうございます!!
もっともっと頑張らなくちゃ!!

ナナママちゃん | URL | 2013/07/25 (木) 08:25

るーママさん

るーママさん、おはよう~♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

心配かけちゃってごめんなさいね!!
もう若くないから生活を見直さなきゃって反省してるとこです(*´ε` *)
お酒もほどほどにしなきゃね!

アクセスランキング見てくれたのですね!ビックリでしょ(T▽T)
こんな拙いブログが…って申し訳なくなっちゃって。
もっと頑張らなきゃって気合入れてます(笑)

私もいつかるーママさんのスイーツを♪

ナナママちゃん | URL | 2013/07/25 (木) 08:30

ナナママちゃんブログ3周年おめでとう

。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。

3年か早いね~^^
コッタさんも2位!いや~ナナママちゃんの腕なら
当然だね!
こないだいくつかの記事を夫に見せたの。

多分30個くらい?(;^-^)
そしたら・・・ナナママちゃんやったな!
お気に入りにいれとこ!やって^^

自分のPCに入れてはった!
私のは見ないのにね(;^-^)

これからも夫婦ともどもよろぴくね♡^^

え?胃カメラ?無理無理~私は喉を見られるのも
無理で先生の腕払いのけるの(;--)
大丈夫?アルコールしばらく控えめに・・・

治ればがっつりね^^

チョコスフレ~1度食べてみたい(*´∀`*)
あの上の割れがとても好き!
生と食べたいな^^

桃咲マルク | URL | 2013/07/25 (木) 15:49

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

コッタさんの2位には正直びっくり!!
本当にいつもありがとうございます!!
こんなんじゃなくもっともっと頑張らないとね(*´ε` *)

なぁに?旦那様にお気に入りにされちゃったの~!わぁ~どうしましょ(*´艸`*)
プロの方なのに!穴があったら入りたいわ~!!

胃カメラ泣いたよ~!
喉見られるのもイヤだよね。オエーってなっちゃうもんね!
マルクさんお医者さんの腕を払いのけるの?ウケる~~~!!(笑)

アルコールはしばらくいいかな。
同窓会でも飲めないかも…。(これだけは楽しみにしてたぶん正直つらい)
良くなるのかなぁ。まずは痩せてみよう(笑)

チョコスフレ美味しいよ♪シュワシュワ~って音がするの(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/26 (金) 23:03

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...