プーさんのお弁当とホシノで胡桃パン

2013/07/12 (金)  カテゴリー/ホシノ天然酵母

キャラ弁 プーさん
あらやだ!耳が曲がってるじゃないの

最近たっくんがプチ反抗期で、何言っても『やだー!』て言います。。
昨日は『明日なんのお弁当にするの?』って自分で聞いておいて
『うーん、ピカチュウでも作ろうかな~』って言ったら『やだー!』
『じゃあやっぱりプーさんにしようかな~』って言ったら『やだー!』
『じゃあ何がいいの?』って言ったら『やだー!ぜんぶやだー!』って。

仕方がないからキャラクターなしのを作ろうと思ってたのに、かなり寝ぼけてたのね…気づいたらプーさん作ってたわ(笑)

くるみパン
大好きな胡桃パン。今回はホシノで焼いてみました(*´∀`*)
シナモンシュガーたっぷりかけて焼いたのもあったんだけど、焼きたての争奪戦で即完売しました~(笑)


そうそう。前の記事で私の連れ子って書いたら、なっちゃんとたっくんの他に兄弟いると誤解されたみたいね(≧∇≦)
連れ子のめい(14歳)は独身時代から飼っていた猫ちゃんだよ(笑)

こちらの記事に登場したことがあるよ→ナナママちゃん、職人になる…の巻



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



マルチブレンダー(7,329円)+カップ2個セット(1,090円)
8419円 → なんと4990円!!







この記事へのコメント

こんにちはナナママちゃん(*^_^*)

前の記事そそ過去の記事とか下の方に出るのでたまたま見ました
めちゃめちゃ可愛い猫だね❤
しかも反省って超可愛い
焼きたてのパンそりゃ完売するでしょう
美味しいもんね~~
しかもホシノ酵母のパンだった余計かな
私もこの前教室でイングリッシュマフィンのホシノ酵母でパンを作って食べました。
美味しかったです。

お弁当も凄い美味しそう
反抗期なんか可愛いな(笑)
小さい子って何を言っても私たちくらいの年の人間から見ると可愛いんだわ~。
大人になったらきっとナナママの頑張りの行動理解してくれるはずだから頑張ってね

りりー | URL | 2013/07/12 (金) 15:59 [編集]

やだ~可愛い時期だね(@^0^@)

男の子って何であんな可愛いんだろう♡
マザコンてあるくらいだからね(^-^)

うち中3の息子に寝てるときにチューしておくねん(爆)
はっ・・・これこそ鍵コメにしないとあかんほどね?
まあいっか(笑)

お弁当いつも本間に感動。
愛があるからこそね♡^^

猫ちゃんの記事覚えてるわ!!
壁がガリガリ~~てね。可愛いね♡^^

桃咲マルク | URL | 2013/07/12 (金) 19:23

わ、わたしもそう思ってましたー!(笑)
デリケートな事なのであまり触れずにいました(*´艸`)
猫ちゃんだったんですね♪
反抗期きますよねー><あたしも反抗期でも立ち向かえるように成長しないとー!!*

紫音 | URL | 2013/07/12 (金) 22:54 [編集]

こんにちは!

わあ(^^)
かわいいお弁当。
プーさんの、このきれいな黄色も魅力的です。
うふふ。
ちょっぴり反抗期も、成長の証ですものね!!
この素敵なお弁当で、きっともっともっと。
すくすく成長するのだろうなって、思いました!!

るーちゃんママ | URL | 2013/07/15 (月) 09:13

お久しぶり(^^)ノ
いつもありがとね~(^^)ノ

男の子だから、ハートとか、恥ずかしいのかな?(≧3≦)ノ
私、しんちゃんに、メリー号(アニメ・ワンピースのね)のサンドイッチボックスみたいなん作ってあげて、
パンの時はそれを持たせてあげるんだけど、
恥ずかしいから、やだって言うよ。
聞こえないふりするの(笑)

クルミパンは、cottaさんから、クルミでも送られてきたかな?
私、ずっとブログ休んでるのに、急に送られてきて、あたふたしてるよ(==;;;

↓紙テープのかご、かわいいね♪
次はハートにチャレンジだ!!(笑)

ぽち

な、なんと!!!幻のブロガーぽんのすけ | URL | 2013/07/15 (月) 21:17

3連休忙しかったでしょ^^
毎日暑いものね・・そちらはまだ梅雨明けして
ないのかな??

バランスのとれたお弁当食べて・・暑い夏も
お子達・・元気でね~(^o^)丿

パンも美味しそう~最近ご無沙汰だわ!!P~

shioko | URL | 2013/07/16 (火) 09:02

ナナママちゃん、こんばんは♪

あらあら、イヤイヤ時期なのね。
どんどん成長していくね。
それにしても寝ぼけてプーさんを作るなんて、さすがナナママちゃん。
そうそうできないよ(笑)



ぶうちゃん0917 | URL | 2013/07/16 (火) 23:15 [編集]

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆

昔の記事も見てくださってたのですね!ありがとうございます(*´∀`*)
私の所に来た時は赤ちゃんだった猫ちゃんも今じゃおばあちゃんです(笑)

ホシノのパン、美味しいですよね!ホシノばっかり食べてるとイーストのを食べたくなくなっちゃう!

子供の反抗期、可愛いって思える時が来るのですよね(*´ε` *)
今はいっぱいいっぱいで…。
今だけって考えたら子育ても楽しまなきゃって気になりますね♪

ナナママちゃん | URL | 2013/07/16 (火) 23:15

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

男の子と女の子、本当に違いますね!!
男の子は本当に純粋だし、甘えるのも上手だし(*´艸`*)

わぁ!マルクさん大きくなった息子さんにもチューしちゃうくらい溺愛なのね~!
私はたっくんにいくつくらいまでチューするかな(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/16 (火) 23:20

紫音さん

紫音さん、こんばんは☆

あらあら!ここにも勘違いさんがいらしたわ(笑)
誤解されるような書き方するのがいけないよね(*´ε` *)

反抗期って必要だっていうよね!
後々この時期のことを笑えるようになればいいかなって…今は我慢してます(`・ω・)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/16 (火) 23:23

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

ぷーさんの色がくっきりですよね♪
これはご飯にカラフルふりかけを混ぜ込まずに上からふりかけたの(*´∀`*)

反抗期、るーちゃんはどうですか?
るーちゃんに反抗期って言葉が想像できないけど(笑)

成長の証だと思って見守らないといけませんね。頑張ります!!

ナナママちゃん | URL | 2013/07/16 (火) 23:26

ぽんのすけさん

ぽんのすけさん、こんばんは☆
もうビックリ!なんとなんとお久しぶりです!(*゚▽゚*)

恥ずかしいのかな?でも可愛いのにしてって言われるからどうなんだろうね(笑)
姐さんは『やだ』って言われても聞こえないふりするの~?(≧ε≦)

クルミ、送られてきたよ!あ、でもこの胡桃パンはその前に焼いたヤツ!
突然送られてきてどうしよう~ってなってるところだよ(*´ε` *)
ブログお休みしていても送られてくるのね!強制ではないだろうけどやらなきゃいけないって思うしちょっと焦るね。私も今忙しくて時間を作れるか不安なんだ~(TДT。)

紙テープで籠が作れるってわかったら急に楽しくなっちゃって♪ハートのもいつか挑戦したいな!

ナナママちゃん | URL | 2013/07/16 (火) 23:34

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

そうなんです!いろいろとやることがあって連休って感じじゃなかったかな~(*´ε` *)
まだ梅雨明けしてないんですよ~。晴れたらやろうと思っているのにお庭のお手入れもなかなか出来なくて…。

こんな気候でも子供たちは元気ですね(笑)
私は今からバテバテ!!

いつもありがとうございます(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/16 (火) 23:39

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

そうそう、反抗期なの。
成長の証とはいえ、堪えるよ(TДT。)
いつか笑える時が来るんだろうけどね!

寝ぼけてやっちゃうこと、よくあるんだよね(笑)
けっこう重症なの。朝はほんと苦手!(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/16 (火) 23:42

良い子のたっくんも、イヤイヤ期に突入かぁ。
それも成長のしるしですよね。
ママ頑張って!
小さい子の「やだー」っていう発声、めちゃめちゃ可愛いですよね。
ハナも「やらー」って言ってて、萌えまくりました(笑)。

おなかぺこぺこでお弁当箱をあけたたっくん、
プーさんをイヤだなんていったことを忘れちゃってるでしょうね♪

あこぱん | URL | 2013/07/17 (水) 12:40

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

イヤイヤ期、来ちゃいました~!!
なっちゃんの時より遅いし穏やかなほうかな?なっちゃんは手がつけられなかったもん(笑)

可愛い~って思うのはこれが過ぎ去ってからかなぁ。実際目の当たりにすると更年期のおばちゃんにはちとキツイのよ~(*´ε` *)可愛いヤダヤダの時だけじゃないからね!

お弁当の感想聞いたら恥ずかしそうに『おばけだった~』って(笑)こういうのは可愛いよね♪

ナナママちゃん | URL | 2013/07/17 (水) 16:27

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...