ベルギーワッフルと怖い話。

2013/07/17 (水)  カテゴリー/ホシノ天然酵母

ホシノワッフル
昨日の夜、子供たちと布団に入ってなっちゃんの寝息が聞こえた頃の話…。
突然たっくんが
『やー!あっちいってー!こないでー!』
って大騒ぎしながら布団から飛び出してすごい怯えだしたの!!
そして大泣きしながら部屋の隅を指差して
『ママあそこ!オバケいるでしょ!はやくやっつけてよ!』
ってブルブル震えて
『やだ!やだはやく!はやくでんきつけてよー!』
電気つけて見たら興奮のあまり鼻血が出てきてちょっと焦ったよ。
なにこの状況…ってなったけど、たっくん見えてるみたいで
『ほらそこだよ、こわいー(泣)はやくやっつけてー!』
っておさまらないのでとりあえずその場所にこぶしをブンブンしてみたり、枕を投げてみたり…。二人はまだ起きてたから決して寝ぼけてたわけではないんだよね。
今になって怖くなってきた~(((( ;゚Д゚)))

今朝も具体的にその話してたからたぶん本当に見えたんだろうね。ナナママちゃんも霊感体質だったから似たのかなぁ?今は何も見えないけど。

ちなみに見えたのは猫の口でリスの形なんだそうです(`・ω・)

・・・・・・。

こんだけ大騒ぎしてもなっちゃん爆睡だった~!


ホシノでワッフル作ってみました♪ベルギーワッフルってやつ。
前から作りたくてうずうずしながら軽く15年は経ちますかね(笑)

ホットサンドが食べたくて買ったビタントニオですけど、ワッフルメーカーもセットだったのでようやく実現できました(*´ε` *)


これ買って一番最初に作ったのがドーナツってどゆこと?
その時の記事→リアルお店屋さんごっこ@ドーナツ屋さん

PicMonkey Collage
焼きたてのベルギーワッフルってこんなに美味しかったの~?(*´艸`*)
さくさくふわふわ

厳しいこと言うと焼きたて熱々限定!手作りの醍醐味ってこれよね♪
冷めて時間が経ったやつはスーパーで買えるものと同じだもん…


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



クルミフェス!要チェック~☆




この記事へのコメント

………………。



怖いです。



ダラマサ | URL | 2013/07/17 (水) 23:01

ナナママちゃん恐いよ~~

暑いのに寒イボが出てきた(;--)
子供時代は見えていて、結婚して
子供産むと見えなくなったて人は数人しってるけど・・
ナナママちゃんも霊感体質だったの?

私は金縛りはなるけど、見たことはないの。
でも娘も、壁に誰か吸い込まれていったとか
でかけてるはずの兄弟が今、ローカ歩いたとか言うの。
嘘ではないらしいけど恐いね。

なっちゃん寝てはったんだね?(;^-^)
良かったね!^^

たっくんもママの対応がすごく良かったのでね!^^
でも見えたのが猫の口でリスの形?(笑)
笑うとこ違うけど絵に書いてほしいな~!^^
たっくんの絵好きなの♡

ワッフル長いことしてないわ~
すごい美味しそうね╰(✿´⌣`✿)╯
食べたくなりました♪

桃咲マルク | URL | 2013/07/18 (木) 00:01

こんにちはナナママちゃん
へ~~見えてしまうのね(><)
そりゃ怖いよね・・・・
私は何~~にも見えません(笑)

体質とか親に似るからねきっと見えたんだよぉ
爆睡して寝ちゃうところがやっぱり可愛い❤
(*^_^*) 子供らしいわ
ホシノで作ったベルギーワッフル私も食べたいです。
ほんとに美味しそう
美味しいに決まってる(笑)(^v^)v

私はもうすぐ発酵器買います
今は暑いからなしでも出来るかもしれないけどやっぱり有った方が失敗のなさそうだし・・・・
ホシノでいろんなパン作りたい
ワッフルも作りたいです。


りりー | URL | 2013/07/18 (木) 14:03 [編集]

こんばんわ~

この時期だからこそ・・怖いね~~
私も意外と霊感体質だったのよ!!
そもそも高校生のころから・・おばさんになるまで

最近は減りつつあるけど・・金縛りや声・・姿
なぞ・・何度か経験あっるの~怖いよね~
爆睡なんてかわいいね^^

ワッフルメーカー私もあるのよ^^
時々作るの^^でも簡単なドライイースト
だけどね~
ホシン食べてみたいわ~(*^_^*)

shioko | URL | 2013/07/18 (木) 23:26

おはよ~

ナナママちゃんの仕事してるときの怖い話しを読んだような…
霊感も遺伝するのね~

ワッフル、私も作ってみようかな
(数年後になるかも(^_^;))
家はホットサンドしか作ってないな

シェリー | URL | 2013/07/19 (金) 08:11

ダラマサさん

ダラマサさん、こんにちは♪

怖いよねー(TДT。)
はったんにも見えるかもー!(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/19 (金) 14:17

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

ふふ、怖いよね!
暑い季節にちょうどいい~!…ってことではないね(笑)

子供はよく見えるって聞いたことがあるけどそうなのかな…怖いよう(TДT。)
私は霊感体質だったよ!怖い体験や不思議体験たくさんあるの。

夜は怖い話しちゃダメみたい!
近寄ってくる気がして悪寒が~!!

たっくんに絵を書いてもらったけど、可愛くって笑っちゃった(*´艸`*)
これが怖かったの?って顔だったよ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/19 (金) 14:24

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

見えてたー(TДT。)
でも今は見えなくなったのかな?怖い体験が不思議となくなったの。
見ちゃうとさすがに死後の世界を信じざるを得なくなるね。

発酵器買うんですね!
私は発酵器じゃなくてケフィアヨーグルトを作る時に使う電気ハラマキみたいなやつを使っています(笑)
『発酵ヘルパーくるみちゃん』ってやつですけど2000円くらいだったかな?かなりオススメですよ♪

ナナママちゃん | URL | 2013/07/19 (金) 14:29

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

暑さも吹っ飛ぶほどゾッとするね!!
shiokoさんも霊感体質なんですね、お仲間発見~♪
身内にそろそろって人がいると何か起きませんか?私は母がいなくなる前の半年くらいはいろいろな事がおきてました。仕事をしていた頃は深夜の勤務中に怖い体験をたくさんしました(TДT。)

時々ワッフル作るんですね!私は逆に今度イーストでやってみようかな♪
ホシノ美味しいですよ~!ぜひ!!

ナナママちゃん | URL | 2013/07/19 (金) 14:36

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

そうそう、あの話はほんと怖くて一生忘れられないよ~(TДT。)
遺伝なのかな?あの日から何かあるといちいち大騒ぎされて疲れるよ~!

ワッフル簡単なのに腰が重くてやっと作ったよ(笑)
ぜひぜひ焼き立てを♪

ナナママちゃん | URL | 2013/07/19 (金) 14:41

ぞぞぞ。
わたしこういう話、めっちゃ弱いー。
霊感なくてホント良かったなって思うもん。

たっくん、怖かっただろうなぁ。
でもママが一生懸命戦ってくれて頼もしかっただろうね。

猫の口でリスの形…。
わたし、子供の頃に見た夢で今でも覚えているのが、
「頭部がモルモットで、体はハト」という変な生き物に追いかけられた夢。
怖くて泣きながら目が覚めたよ。
それでいまだにモルモットが苦手。
げっ歯類って、何かあるのかなぁ。

せっかく美味しそうなワッフルなのに、
美ワッフルがぶっとぶ勢いのインパクトある怪談だよね(笑)。

あこぱん | URL | 2013/07/19 (金) 14:43

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

ぞぞぞ。じぇじぇじぇみたい(笑)
ちなみにじぇじぇじぇなんて言わないって岩手の身内が言ってた。

怖いの苦手?夜走るのは大丈夫?都会は明るいから平気かな。私は夜道の方がよほど怖い~(TДT。)
トラウマってあるね!モルモットかぁ。可愛いけどね(笑)

ワッフルぶっとんだー!(≧∇≦)/ ~

ナナママちゃん | URL | 2013/07/19 (金) 16:18

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...