セミドライいちご

2013/06/20 (木)  カテゴリー/その他

ドライいちご2
コンデジで撮ったにしてはいいぼかし具合じゃないすか?
ピントはいつもズレちゃうんだけどね(笑)


これだいぶ前に作ったものですけれども…
最近PCにゆっくり向かえなくて季節においてかれてます

いちごが消える前に作っておこう~!って久しぶりに作ったドライいちご♪
前に焼いたいちごとホワイトチョコレートのミルクハースがとっても美味しかったので今回もこれを絶対焼こうと思ってね!(*´∀`*)


ドライいちご
お砂糖をまぶして放置しておくとこんなふうにお砂糖が溶けてシロップ漬けに。
これを軽く煮てから果肉を低温でじっくり焼きます。

時間はかかるけど放っておく時間が長いだけだから苦ではないのよね。

ドライいちご3
今年はさらに天日で乾燥させたのでカラっと仕上がりました♪
このあとパンに変身です~!
苺がパンに化けるわけではないからね。(でしょうね)



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑









この記事へのコメント

ナナママちゃん、こんばんは♪

私も作りたいなって思ってたのに、作り損ねたよ。
なんかバタバタって感じで時間が過ぎてた(笑)
とってもいい色に仕上がったね。
私が作ると色がちょい微妙になるんだよね。
来年こそは作るぞ。

パン以外にも使うのかな?


ぶうちゃん0917 | URL | 2013/06/20 (木) 22:17 [編集]

こんにちは
パンに変身しちゃうのね
それは楽しみだわ❤

それにしてもこまめだな(*^_^*)
中々出来ないです
つーかもう苺消えたよ(><)
来年やってみようかな私も・・・・

りり- | URL | 2013/06/21 (金) 15:09 [編集]

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪

もうじきなくなるって頃にはあっという間だもんね!
私も今年はバタバタで時間のやりくりが上手くできないよ~(T▽T)

色がきれいに仕上がったので満足!!
あ、でももうちょっと多めに作れば良かったなって後悔してます(笑)

全部パンに化けてなくなりました~!(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/06/21 (金) 16:32

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

そうそう♪前にパンにした時すごく美味しかったの!
このためだけにわざわざ作ったの(笑)

来年ぜひぜひやりましょう(*゚▽゚*)
小粒のが1パック198円とかになったら始め時だよ~♪

ナナママちゃん | URL | 2013/06/21 (金) 16:36

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...