ヘビ柄カンパ

2013/07/04 (木)  カテゴリー/パン

フルーツカンパ3
ワインのお供に焼いたフルーツたっぷりのカンパーニュ。

もうちょっとクープぱっくりが良かったな~(*´ε` *)
爬虫類チックな模様になっちゃいましたけど…実はこれ洗濯用ネット。(笑)


化学繊維ってパン生地くっつきにくいような気がしたので試してみたの。
発酵かごの渦巻き模様も素敵だけど、その辺のボウルに洗濯ネットかぶせて生地をのせたらこんな個性的なカンパーニュが出来ました(*゚▽゚*)

フルーツカンパ4
無花果とミックスフルーツをラム酒で戻したものと胡桃で♪
これは美味しかった~!
45点くらいかな。(なんて微妙な)


カンパーニュの爆焼き(カンパラッシュ)はまだまだ続くよ…


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑









この記事へのコメント

こんばんわ~

カンパーニュってお店で売ってるのは・・
お値段高いよね~
なので・・あまり買いません^^
ナナママちゃんのすごく美味しそう~~

天然酵母で作ってるんでしょ!!
手間暇かけるとお味は良いよね~♪

↓ バター入りシフォンなの??
レシピ知りたいわ~(*^_^*)
本を買わないとダメよね~^^;
作ってみたいなぁ~(^o^)丿

shioko | URL | 2013/07/04 (木) 22:09 [編集]

こんにちはなっちゃん(*^_^*)
なっちゃんのパンめちゃおいしそうだね❤
私も食べてみたいな(*^_^*)

私やっと手作りの味が分かってきたわ(笑)
というのはね~~この前ね 有る市販のパンの8枚切でサンドイッチ作って食べたんだけどあれパンが~美味しくないぞ???みたいな
やっぱり手作りの味を舌が覚えたようで~~

話は飛ぶけど(><)
前に写真を撮るの上手だと美味しく見えるって言ったかな?
なっちゃんかなり撮るの上手よね
後ね~ケーキのお皿やパンの下にひいてあるパントレーみなさんたくさん種類持ってるよね
 
パンもお菓子も学校でますまう腕前が上がってそう

りりー | URL | 2013/07/05 (金) 14:36 [編集]

なっちゃんみたいな先生にさっきのコメントごめんね
過去の記事もほんとにどれも凄いなって思って見させてもらってるよ

りりー | URL | 2013/07/05 (金) 14:42 [編集]

洗濯ネット?すごい!

まるで気づかないね~
やはり、腕のある方が何使おうが
仕上がりも綺麗~

また腕ないと・・・
お高い器具使おうと・・・あれだね(;^-^)

ハード系も作った事ないから
すごいな~家庭用のオーブンですか?

こんな綺麗に焼けるのね?
45点て・・・(;^-^)

ワインと食べたい♡^^

桃咲マルク | URL | 2013/07/05 (金) 18:42

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

お店で買うと高いですよね~!
1個のお値段が高すぎて半分にカットして買うことが多いです!
でも作れば安上がりですね!当たり前ですけど(笑)

この時はホシノ酵母で作ったかな?最近イーストを使わなくなりました(*´ε` *)

バター入りシフォン、びっくりの美味しさでした!
shiokoさんもよくシフォン焼かれるのでぜひチャレンジしてみてほしいです!!
レシピに注意点が何ヶ所かあったので立ち読みでは覚えきれず本を買ったんですけど、どのレシピも美味しそうですでに何種類か作ったんですよ~!買って損はしてないかも(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/06 (土) 14:06

リリーさん

りりーさん、こんにちは♪

コメント気にしてないですよ~(笑)
写真は美味しそうに見えるように写してますよ(*´∀`*)
たぶんお料理ブロガーさんはみなさんそうじゃないかと思います。
私は日が沈んだら写真は諦めるようにしています!

もっともっと上手に撮りたいので写真教室に通いたいくらいです(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/06 (土) 14:12

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

洗濯ネットいいアイディアでしょ~(笑)
焼けた時に模様があると可愛いかな~と思ってやってみたの(*゚▽゚*)

家庭用のオーブンでも焼けるよ!
最近は銅板を使って焼いているの。ぜんぜん違うよ♪

これ、ワインすすむのよね~♡

ナナママちゃん | URL | 2013/07/06 (土) 14:15

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...