キャラメルバナナのマフィンと便利グッズで手抜き弁当

2013/06/28 (金)  カテゴリー/バターケーキ

キャラメルバナナマフィン
cotta recipe circle キャラメルバナナのミニマフィン by ナナママちゃん

先日はおめでとうコメント&メールありがとうございました♪(*´∀`*)
歳とりたくない!じゃなく、無事にこの歳を迎えられた!って感謝しなきゃね。
できればしわとかしみとかこれ以上増えないでほしいところですけれども(笑)


モナン キャラメルシロップとバターでソテーしたバナナをたっぷり使ってひとくちサイズのミニマフィンを焼きました♪

バナナチップの大きさでもわかるけど、ミニサイズなのでナナママちゃんのような小さくて可愛らしい口でもパクっと一口でいけちゃいます。(やかましい)



型にピッタリのグラシンカップ↑

キャラメルバナナマフィン2

そして今日はなっちゃんが校外学習で水族館へ。
初めて2人分のお弁当を作ったかもーっ!(*´ε` *)
でもキャラ弁やってたら2人分作る自信がなかったので今日はズルしたよ。

お弁当2人分
おかずのみ!(`・ω・)ゞ

す、すっげー楽チンだったぁー

たっくん、きっとあのおにぎりのフィルムを宝物ボックスに入れるだろな(笑)


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑









この記事へのコメント

こんにちは!

まふぃん。
とってもかわいいサイズで、いいですね。
思わずか型、ぽちっとしたくなりました。
<しかもお買い得なんですもの。>
このレシピで、作ってみたいな~♪です。

そしてお弁当!!
とっても素敵です(^^)

るーちゃんママ | URL | 2013/06/28 (金) 12:37

こんにちは
今日も暑くなりました。
そんな時は冷菓が欲しくなるね(*^_^*)
バナナはお手軽にいつでも買えるしおやつにも良いね
良いアイデアのお菓子だと思います。
いつもながらレシピと器などありがとうね❤
お弁当美味しそうです。
見た目のバランスもバッチし

りりー | URL | 2013/06/29 (土) 15:03 [編集]

ナナママちゃん今、夫に過去記事など
見せていた(笑)

ほんま凄いな~てまた毎度同じ台詞だけど
食い入るように見ていたよ!
この才能は本当に、マジで何かに使わないと
勿体無いな。

お弁当・・・ズルした?てこのおかずの
綺麗さ!これでズルなら、私なんてズルズルズルよ(爆)
おにぎりのフィルム最近可愛いのみかける♡
うちはもう使う子がいないからな(;^-^)

ミニマフィンめちゃ可愛い╰(✿´⌣`✿)╯
こういうサイズ大すき~~1個以上食べても罪悪かもないもんね♪^^

桃咲マルク | URL | 2013/06/30 (日) 00:08

美味しそうなマフィン^^
お口に一口ではいるなんて^^ 食べやすいね~
バナナが余り気味のときにはこれ良いかも。

この年でもこんなお弁当食べてみたいわ~(^o^)丿
P~

shioko | URL | 2013/07/01 (月) 06:12

ナナママちゃん、おはよう♪

そして遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪
今年1年、楽しい年になりますように。

ひと口サイズ、いいね~。
食べすぎ防止になるね。
いや、でも逆に食べすぎる場合もあるか(笑)

これで手抜き?
手抜きではございません~
ちゃんと作ってるでしょ。
さすがママさん。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/07/01 (月) 11:00 [編集]

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

かわいいサイズでしょ♪
子どもの手にぴったりおさまる大きさなの(*´∀`*)
そう、お値段も高くないの(笑)

お弁当おかずはいつもと同じ~(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/01 (月) 18:20

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆

暑くなりましたね!今年は異常な暑さになるのかな?ちょっと怖い(TДT。)

バナナはすぐに真っ黒になっちゃうからたまにはこうしてお菓子にしちゃうのもいいですね♪
レシピ載せるってほどでもないけど一応ね(笑)

お弁当見た目ばっちしだった?
嬉しいわ~(*´艸`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/01 (月) 18:24

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

旦那様にまたまた見られちゃった?
いやん、恥ずかしい(*´艸`*)

才能はないよ~!
本職さんにはかなわないもの。

お弁当はキャラクターを細工しなくていいと楽なの!
おめめとか海苔で作ったり大変だもん(笑)
私はマルクさんのお弁当が食べたいよ!(これマジで)
だって手作り感満点で美味しそうなんだもん(*´∀`*)

ミニマフィンね、本当に小さいの!
オッケー!って親指と人差し指でわっか作った大きさくらいなんだもん(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/01 (月) 18:32

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

マフィンちっちゃくて可愛いんですよ~!(*゚▽゚*)
子どもサイズって感じかな♪
バナナたま~に余って真っ黒になりますよね(笑)

お弁当いつも同じで恥ずかしい~(*´艸`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/01 (月) 18:35

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆
そしてありがとう~(*´∀`*)
楽しい歳になるといいけど…大殺界なの~!

ひとくちサイズ危険でもあるよ(笑)
でも大きいのを2個食べるよりはいいのかな?
たぶんミニサイズ5個分くらいで普通サイズのマフィン1個分だと思う( ̄∀ ̄;)

手抜きってキャラクターね!
だって朝から海苔で小さいパーツとか切るの大変なんだもん(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/07/01 (月) 18:41

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...