濃厚クリーミー♪真っ白水ようかん

2013/06/17 (月)  カテゴリー/冷菓

クリーミー水ようかん3
cotta recipe circle 【DC】濃厚ミルクの白い水ようかん by ナナママちゃん

冷凍庫で場所取りしてる白あんを水ようかんに♪
“水”…じゃないよな。

白あんで…って考えた時にやっぱり普通に作りたくないのでミルク味に仕立てました。しかもかなり濃厚♪トッピングはあえて洋風にしてみたんだけど…(*´ε` *)

可愛いけど面倒くさい(笑)

このカップ素敵でしょ~?
只今コッタで特集されているデザートカップランキングでは、いろんなカップデザートのレシピが満載ですよ~!


ミッシェルロレーヌワイン66


他にも可愛いデザートカップがたくさん♪→★★★



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑









この記事へのコメント

え?
これ羊羹!!
またまたナナママちゃんワールドが広がるわ(*´∀`*)
今、夫シャワー上がってきたし見せるわ・・・

あの上のリボンもすごいね!!╰(✿´⌣`✿)╯
今、コッタさん見てきた♪
これはコンテストとかですごい喜ばれるよね^^

腕もあるしアイデアもあるなんて
最強だ(笑)
夫はえ?羊羹?て同じ反応で、あまりの可愛さに
歯磨きの手が止まっている(笑)

これはすごいわ~~て感動してた♪
食べてみたくなったって!!(笑)

桃咲マルク | URL | 2013/06/18 (火) 00:24

こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンです。

突然の投稿、失礼します。
ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエ」企画を実施中!!
「バナナ」か「マンゴー」を使った
スイーツレシピを募集しています♪

ボックサンの洋菓子お詰め合わせ&現金2万円が当たるチャンスです!!
参加者全員へのプレゼントもありますよ♪

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

締め切りは、7月15日(月)です。
ぜひぜひご応募、お待ちしております☆

神戸洋藝菓子ボックサン | URL | 2013/06/18 (火) 03:06 [編集]

こんにちは
天才凄いアイデアだわ
マジ凄よ
尊敬します先生(*^_^*)v

りりー | URL | 2013/06/18 (火) 13:53 [編集]

ナニコレ

羊羹?ヨウカン?
トッピングはゼラチン?寒天?羊羹?
すご~く食べてみたいんですけど 
絶対、和菓子には見えない

シェリー | URL | 2013/06/18 (火) 18:20

ようかんを超えたプリティようかん登場~!
とても和菓子とは思えません。

上のトッピングなんてどうなってるのか想像もつかなくて
レシピページを見に行っちゃいました。
この部分はゼリーなんですね。
こういう合わせ技がナナママちゃんのお菓子ならでは☆

ようかん自体よりもトッピングを作るほうが大変そう。

クリーミーなようかん、味見してみたい♪

あこぱん | URL | 2013/06/19 (水) 12:07

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます!

そう!羊羹なの~!
見えないよね(笑)

ホントはシンプルに上に黒豆でものっけとこう♪って思ってたんだけどね(*´ε` *)

ミルキーな羊羹って味?羊羹ではないかな…どっちだ~(笑)
洋風なのは間違いないね(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/06/20 (木) 09:52

神戸洋藝菓子ボックサンさん

神戸洋藝菓子ボックサンさん、こんにちは♪

度々お声がけいただきありがとうございます(*゚▽゚*)
時間があればぜひ!と思っております。

ナナママちゃん | URL | 2013/06/20 (木) 09:54

りりーさん

りりーさん、こんにちは♪

アイディアが暴走することはよくありますね~(笑)
いいのか悪いのか受け入れられるのか…心配ですけどね!

やだ~!先生なんて呼ばないで~(≧△≦)

ナナママちゃん | URL | 2013/06/20 (木) 09:56

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

ナニコレ~ってなるよね(笑)
トッピングはゼラチンで作ったミルクゼリーです。
これぞ和洋折衷!(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/06/20 (木) 09:57

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

プリティようかんね(笑)
こんなの和菓子屋さんにあったら間違いなく敬遠されるでしょうね(*´ε` *)

そうそう、下が寒天で上がゼラチン。ルール無視です(笑)
最近よく思うんだけどお菓子作りに常識って必要ないんじゃないのかなって!

トッピング、大変じゃないけど4回作ったよ(笑)
折り曲げて耐えられる最小量のゼラチンがわからなくて…。
途中心が折れそうになったけどね(≧△≦)

ナナママちゃん | URL | 2013/06/20 (木) 10:02

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...