はなかっぱのお弁当♪

2013/06/07 (金)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁 はなかっぱ
おお~~っ、今週はお菓子のUPがないじゃな~い(*´ε` *)

大したことしてないのに疲れがとれなくてやる気が出ないのだ…。
そんな時にお友達から中学の同窓会のお知らせが!!

俄然テンション上がりましたわ(`・ω・´)ノ

いやーん!何年ぶりなのん?
中学卒業して25年だって!歳とるはずだわ~。
とりあえず更年期の味方『命の母』を飲みながら出席に○をつけたよ(笑)


それよりこの体型のまま出席するつもりなのかー? (((:.;゜;∀;゜;.:)))
絶好調だったはずの酵素液ダイエットも途中でやめたら結局ダメ…



今日のお弁当は『はなかっぱ』にしてみたよ♪
小さな子供がいないと知らない?NHK(Eテレ)でやっているアニメのキャラクターです。頭の上に花を咲かせることができるの。(*´ε` *)

思いのほか喜んでくれて良かった~♪来週は何にしよう…。


◇◆◇◆ MEMU ◆◇◆◇
・はなかっぱ(ご飯、カラフルふりかけ、海苔、魚肉ソーセージ、卵焼き、ケチャップ)
・ベーコンポテトコロッケ
・ウインナー
・トマトソースミートボール
・魚肉とチーズのぐるぐる
・焼そば
・卵焼き(ケチャップ)
・枝豆ピック
・ゆで人参とチーズのお花
・ブロッコリー
・プリーツレタス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑









この記事へのコメント

ナナママたぁーん!
久しぶりぶりぶりぃー!
元気やったぁー??
なんか長いことお話してないなー

はなかっぱ!
知っとるよ!
頭んとこむっちゃかわいいやん♪♪
ナナママたんかんぺきー!!

なめこ | URL | 2013/06/07 (金) 20:39 [編集]

ナナママちゃんこんばんは♪^^

はなかっぱ~可愛いね!
お友達のお子様も大すきです(*^0^*)

こんなそっくりに作れるなんて~
さすがナナママちゃんだ★^^

これは子供たち大喜びね。今まで見たこと無いもん
はなかっぱのお弁当♪

同窓会いいな~誰か幹事してよ゚゚・(×_×)・゚゚
もう何十年もないわ(笑)

桃咲マルク | URL | 2013/06/08 (土) 00:06

カワイイ~!!

ママちゃ~ん、はなかっぱのお弁当めちゃくちゃカワイイですね☆
私も作りたいなぁ~って思いながら、難しそうで作ってなかったんです!

ママちゃんの参考に作ってみたいなぁ~って思いました☆
あのお口の部分は卵??
これレシピupとかないのかなぁ?
いつか絶対作りたいです♪

同窓会楽しんできてね☆

サイコベアー | URL | 2013/06/08 (土) 11:54

ナナママちゃん!!

これ、すっごくかわいいです。
花がっぱ、娘も大好きなんです。
でも、かっぱって・・・。
どうやっても、るーママは・・・・。
不気味なものしか作れません。笑
こんなふうに、キュートに作れるようになりたいです!!

るーちゃんママ | URL | 2013/06/09 (日) 11:01

なめちゃん

なめたん、こんにちは♪

元気だけど疲れてる~!歳のせい(笑)
ごめんね~なかなか遊びに行けてないね!(T▽T)

はなかっぱ知ってた!良かった~♪

ナナママちゃん | URL | 2013/06/11 (火) 11:42

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

いつもありがとうございます(*´∀`*)
はなかっぱ、なっちゃんの時はあまり人気なかったけど今はだいぶ認知度も上がってきたみたいね(笑)

キャラクターをそっくりに作るのって本当に難しい~!
いつもキャラクターと違う顔になっちゃうんだけど、はなかっぱは上手く出来たみたい♪

同窓会楽しみ~♪
そうそう、誰かが幹事してくれないと始まらないもんね!

ナナママちゃん | URL | 2013/06/11 (火) 11:46

サイコベアーさん

サイコベアーさん、こんにちは♪
お久しぶり!!来てくれてありがとうね(*´∀`*)

ママちゃんならチョチョイって作れるよ!
お口の部分は卵焼きの余ったやつを剥がしたの(笑)
『たまごや野菜の薄焼きシート』って知ってる?キューピーのなんだけど、緑と黄色とオレンジのシートが入っていて、その緑を頭の葉っぱに使ってるの。だから口は黄色のシートを使ってもいいね!

はなかっぱのキャラ弁はクックパッドに載せてるよ~♪参考にしてみてね(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/06/11 (火) 11:51

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

そうなんだ~!るーちゃんもはなかっぱ好きなのね♪
るーママさんの作るかっぱちゃんのお弁当見たい~(*´∀`*)

不気味なかっぱ弁当(笑)
リアルなかっぱだと怖いね(*´艸`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/06/11 (火) 11:54

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...