チョコレート饅頭?

2013/08/26 (月)  カテゴリー/和菓子

チョコまんじゅう2
白餡を使ったお菓子を作ってUP忘れてたわ。日付見たら5月って…(汗)
濃厚なチョコ生地にミルク風味の餡を入れて焼いたハートのお饅頭。
ていうかこれケーキだよね(*´ε` *)

じつは地元のお菓子屋さんで人気のやつをちょいとパクリました(笑)
適当に作ったけどいい感じ(*゚▽゚*)
本家のはこんなハート型じゃなくてホイルで包み焼きされてるんだけどね!

チョコまんじゅう
体調万全じゃないけど今週末からまたスクーリングが始まるぅ~( ̄∀ ̄;)
とりあえず胃痛が出ないことを祈ろうか。


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





この記事へのコメント

こんにちは!

お体の調子、いかがですか!?
どうぞ回復されていますように。

そしてこちら。
とてもおいしそうなんですけれど~。笑
ミルク風味の餡、とっても気になります♪

るーちゃんママ | URL | 2013/08/27 (火) 09:02

体調悪いのに・・お菓子作り偉いな~
ハートのおまんじゅう美味しそう^^
白あん作ったの? 

これから疲れが出やすいのでお大事にネ!!

shioko | URL | 2013/08/28 (水) 06:39

ハートのチョコのお饅頭~~~
なんて私の好きなものオンパレードだわ(*´∀`*)

これは食べてみたいわ♪

確かに美味しいの食べたりしたら、再現してみたくなるね。
腕~て確かに大事だけど舌の記憶て言うのも
すごい重要なポイントだよね☆^^

中からみえる餡が~たまらん(笑)

胃痛大丈夫?夏の間疲れ気味だから
秋になれば少しづつ体調も戻ると思うよ^^

桃咲マルク | URL | 2013/08/28 (水) 09:52

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

体調だいぶいい感じです~!
ありがとうございます(*゚▽゚*)

ミルク風味の白餡にほろ苦いチョコレートのケーキがとってもよく合うんですよ~!
ミルク餡は適当に作ったんだけど美味しかったです(*´艸`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/08/28 (水) 13:40

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

体調はだいぶ良くなった感じがします(*´∀`*)
ストレスになる原因から遠ざかるといいみたいです(笑)

白餡を作ったのだいぶ前なんですけどその時に焼いたお菓子なんですよ(*゚▽゚*)
たしか白いミルクようかんを作った時かな!

疲れをためないように気をつけますね。
ありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2013/08/28 (水) 13:42

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

ハートにしたからお饅頭って感じじゃないですよね(笑)
チョコ生地がほろ苦いのでミルク風味の白餡がうまくまとめてくれる感じです♪

美味しいお菓子やお料理、どうにかしてコピーしたくなるんですよね!
偶然でも本物に近いものが出来るとテンションめっちゃ上がっちゃう~♪

秋になると食べ物がまた美味しくなるから胃が痛いなんて言ってられないよね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/08/28 (水) 13:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...